2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
尾を引かない敗戦?
2006.09.08 (Fri)
阪 神-巨 人 18回戦 (巨人9勝8敗、甲子園、47266人)

兎 2 0 0 1 0 0 0 0 0=3
虎 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0

【投手】
(巨)グローバー(5勝7敗)、林、豊田、高橋尚(11S)-阿部
(神)井川(11勝9敗)、ジェフ-矢野

【本塁打】
(巨)李38号?、39号?

サヨナラ打撃妨害
石川、15年ぶりの新人5年連続2ケタ勝利

今日もプロ野球界では奇跡を予感させる異変、快挙が目白押し。
でも甲子園だけは何事もなく過ぎていった。

残念ながら球団記録の14連勝は無理だったが(当たり前か)、
連勝ストップにはおあつらえ向きの負け方だ。
「しゃあないわ、さあさ、もう次の試合」
そうとしか言いようのないくらい、グローバーが良かった。

井川お得意の雨が降るも、
肝心の井川が降板後とあっては、運もなかった。
ベンチでまた野口に慰められて笑顔を見せていたけど、
もうブチギレたりしないから大丈夫(笑)。
あ、あの記事も消してしまったんか(涙)。

8回にグローバーから林(はやし)に交替し、いきなり赤星四球で1死満塁。
勝てたとしたら、多分ここだけ。

でも関本が、まるで「自分のバットで決めるつもりでした!」
というお立ち台でのセリフを準備して打席に入ったかのように、力んでいた。
あそこは「つなぎの関本」の真骨頂を発揮してほしかったんだけど…。

ちょっと心配なのがジェフ。
昨日のような、役割がはっきりしない場面では
モチベーションが上がらないのかもしれないけれども、
ここんとこ、どうも不安定な投球が続いている。
せっかく吉野が戻ってきたのに、
これではプラマイゼロ(マイナス?)になってしまう。
もうひと踏ん張りだから、頑張ってくれジェフ!

でもまあ、いずれにしてもあんまり尾を引かない負けだったのでは?
週末からは、連敗を7で止めた横浜戦。
「連勝中vs連敗中」だとなんか気持ち悪いけど、
お互いにリセットした状態での対決。
精神的にもきっと戦いやすいだろう。

一方で、中日はけっこうキツイ負け方したよ。
あれは、まだまだ引きずると思うよ。

<追記>
しまったあ! 昨日は9・7か!
まったくスルーやった…。
【記事編集】 |  00:46 |  巨人戦  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
SHINOBU
2006.09.06 (Wed)
阪 神-巨 人 17回戦 (巨人9勝8敗、甲子園、45031人)
 
兎 0 0 0 1 0 1 0 0 0=2
虎 0 0 0 2 1 2 0 0 X=5

【投手】
(巨)パウエル(9勝9敗)、林、前田-阿部
(神)福原(10勝3敗)-矢野

★トラ60年ぶり全員毎回安打

阪神は1番の赤星から9番の福原まで全員が安打を記録し、一回から九回まで毎回、スコアボードに「H」ランプをともした。セ・リーグ5度目の全員毎回安打で、阪神としては実に60年ぶり2度目の記録だ。

ほらね。
もう、何年ぶりとかいうのを遙かに超越した記録がドンドン出てくるでしょ。
起きるんですよ奇跡が。
というかこれ、記事読んでもどんな記録なのかよく分からないのですが…。
全員毎回安打って、どういうこと?

実は昨日、試合観てません。
「夜の打ち合わせ」と称するただの飲み会に引きずり回されていました。

というわけで今日は、中4日で完投という
近年まれに見る快挙を成し遂げた福原に対する
矢野の思いを歌にしてみました。
ではどうぞ。

SHINOBU 思い通りに
SHINOBU 投げてごらん
ひとりぼっちの 旅でもいい(←完投のことね)
倒れそうに 疲れたときは
僕の両手に 戻ればいいさ

えーっと、これ原曲はばんばひろふみの「SACHIKO」です…って、

すみません!
今日はこんなんで勘弁してくださ~い。
【記事編集】 |  03:09 |  巨人戦  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
微笑三太郎と藤村甲子園
2006.08.27 (Sun)
阪 神-巨 人16回戦(巨人9勝7敗、甲子園、48549人)
 
兎 0 0 0 0 0 1 0 0 1=2
虎 0 0 0 0 0 1 0 2 X=3

【投手】
(巨)姜建銘、林(3勝4敗)、久保-加藤
(神)杉山、藤川(5勝10S)-矢野
【本塁打】
(巨)二岡21号

20060827220239.jpg

的場が都市対抗で頑張ってます。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  22:02 |  巨人戦  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
何を見せてくれるの?
2006.08.27 (Sun)
阪 神-巨 人15回戦 (巨人9勝6敗、甲子園、48560人)

兎 0 1 3 2 1 0 0 0 3=10
虎 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0

【投手】
(巨)内海(10勝10敗)-加藤
(神)オクスプリング(4勝3敗)、吉野、桟原、江草、ダーウィン-矢野、浅井
【本塁打】
小久保14号、15号

ボロ負け。




【Read more・・・】

【記事編集】 |  12:50 |  巨人戦  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
福原交代の是非
2006.08.26 (Sat)
阪神-巨人14回戦◇阪神6勝8敗 ◇観衆48,547人
兎 0 0 0 0 0 0 5 0 0=5
虎 0 0 0 0 0 2 0 0 0=2
[勝]上原6勝7敗
[S]高橋尚1勝3敗10S
[敗]ウィリアムス1勝2敗
[本]シーツ15号?

観衆4万8000人!

長期ロード明けとはいえ、やっぱり阪神ファンってすごい。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  00:28 |  巨人戦  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
