2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
自称井川慶研究家2
2006.10.04 (Wed)
ヤクルト-阪 神 20回戦 (阪神11勝8敗1分、神宮、19564人)
 
虎 0 0 0 0 0 3 0 0 1=4
燕 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0

【投手】
(神)井川13勝●敗)-矢野
(ヤ)石川(10勝8敗)、花田、鎌田、坂元-福川

【本塁打】
(神)
(ヤ)



自称井川慶研究家




ようこそいらっしゃいまし。東西南ぼく丼川(どんぶりがわ)!

このブログは、阪神タイガースの真のエース、井川慶投手を応援するブログです。

今日はみなさんに、まず報告から。
前回の更新のときに、程度の低いブログがある、って書いたでしょ。
あのブログの管理人、あの後、速攻で謝りのコメント入れてきて、
それから何度かメールのやりとりをするようになったんだけど。

アイツさ、今日、神宮行ったんだって。
上の写真はアイツからメールでもらったんだけど、センスないよね。
ボケボケだし、井川さんヘンな顔だし。
井川さんの名前のところ、見ようによっては丼川(どんぶりがわ)にも見えるし。
でもまあ、せっかくくれたんだからとりあえずアップしといてあげたよ。
おい、見てるか?

でさ、アイツ、終わった後に祝勝会に行ったんだって。
ところで祝勝会ってなんだろう?選手でもないのにさあ。
まあいいや。そしたらさ、そこでね、
「自称阪神タイガース評論家」の管理人さんって人に会ったんだって。
どうも、阪神の選手じゃなかったらしい。
でさ、井川さんにそのことを伝えたら、
「そんなはずはない」って言うんだ。
僕もそう思うよ。あれは内部の人でなきゃ書けない。それだけは断言できる。
だから僕たちはあきらめないよ。
阪神の優勝よりも可能性は低くなったかもしれないけど、
「管理人さん=現役選手」だと信じて、
僕たちはこれからも調査の手をゆるめないつもりです。
だから、みんなも応援してね。

さて、今日の試合だけど、
あのピッチングを見て、まだ井川さんがエースじゃないっていう人、いるのかな。
いるとしたら、その人に言いたい。
現実から目を背けないでって。
土曜日に負けて、9連勝で止まって、
さすがにチームの空気はどんよりしてたって、井川さんが言ってた。
だから今日はすごくプレッシャーのかかる試合だったと思うよ。
多分、W杯のクロアチア戦で柳沢さんの目の前にボールが来たときの、
100倍ぐらいの緊張感だったと思うよ。
そんな中で3安打完封。すごいよね。頭が下がるよね。
あ、そうだ。上の程度の低い写真で一つだけ褒められるとしたら、
その3安打完封の軌跡が何となーく映ってるってことかな。
W杯の100倍の緊張感でもきちんと勝てるってことは、
メジャーリーグのワールドシリーズなんてもう、目じゃないよね。
そうそう、あらかじめ断っておくけど、
「メジャー」と「目じゃ」をかけたつもりは全然ないからね。
ID(=イマイチなダジャレ)だ、なんてコメント入れられたって返事しないよ。

あ、話は全然違うんだけどさ、今日は井川さん絶賛の記事が多い中で、
とっても地味なんだけど、こんな記事を見つけたよ。

阪神・赤星、西武・和田にGo・Go賞-強肩賞

うーん、別に赤星さんに恨みはないけどさ、
赤星さんが強肩って、ものすごく違和感ない?
練習を回避したくなるくらいの違和感があるんだけど。
あ、これ、わかりにくかったかな?
まあいいか。

今日は気分がいいので、
滅多に見られない、井川さんのユニークな面を紹介しておくね。
これが今日のとっておき情報になるかな。
今年の希望枠入団選手がほぼ決定したって話、もうみんな知ってるよね。
そう、大阪ガスの小嶋達也投手です。
それでさ、井川さんが言ってたよ。
阪神にはすでに筒井和也投手がいるでしょ?
だからさ、達也と和也で2人を「タッチ」で売り出せばいいんじゃないかって。
ハンカチ王子なんか、かすんでしまうくらいの名案だと思わない?
やっぱり井川さんってセンスあるよね。

では、また書きます。コメント大歓迎です。
あ、でも井川さんへの誹謗中傷は即、削除しますから!

| 2006-10-4 | コメント : 1 | トラックバック : 0 |



コメントを読む

どんぶりがわさま。

いつも楽しく拝見しております。
拙い写真をアップしていただき、恐縮至極でございます。
本日は井川様の快投を目の当たりにし、感動のあまり涙が止まりませんでした。
ところで本文中でご紹介されております「タッチ」の件ですが、
実は私の程度の低いブログ上において、昨日、盗用してしまいました。
ここに改めてお詫び申し上げます。
万が一にも、井川様にご迷惑が及ぶようであれば、
即刻当方の記事を削除させていただきますので、
その際はお手数ですが、
ご一報くださいますようよろしくお願い申し上げます。

それから僭越ではございますが、
「何となーく映ってる」は、
「何となーく写ってる」が、正しいのとちゃうんかコラ。

| 2006-10-4 | 喜八 |
【記事編集】 |  02:39 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
ハイパー今岡
2006.09.20 (Wed)
阪 神-ヤクルト 19回戦 (阪神10勝8敗1分、甲子園、46968人)
 
燕 0 0 0 0 0 0 0 0 1=1
虎 0 0 2 0 0 4 3 0 X=9

【投手】
(ヤ)川島(2敗)、佐藤、鎌田-米野
(神)杉山(3勝4敗)-矢野

【本塁打】
(ヤ)リグス36号ソロ
(神)関本9号ソロ



杉山、最後は惜しかった。
完封逃して矢野に怒られたとか。
それにしても矢野よ。
杉山だってメチャクチャ頑張ったんやから、
お立ち台でもうちょっと笑顔見せてあげようよ。
「あの人」のときと差がありすぎるわ。

この2戦、関本がいいね。打つ方も守る方も。
あ、それから今日は藤本も頑張ってた。
一枝さんか誰かが、
「2人とも、今岡が戻ってきて必死になってる」
とかなんとか言ってたけど、
今岡はまだスローイングができなかったのでは…。

ん、待てよ。
関本も藤本も、あれだけしゃかりきになってるということは、
実はもう、今岡の手は完治していて、
中日戦の最終秘密兵器としてスタンバイしてるんじゃないか。
いやいやそれどころじゃないぞ。
鳴尾浜の「夏季キャンプ」で秘密の守備特訓を敢行してAロッド並みの守備力を身につけ、
なおかつ打撃は03年バージョンと05年バージョンの両方を兼ね備えた

ハイパー今岡

になって帰ってきてるんじゃないだろうか。

ああ、何かホンマにそんなような気がしてきた。
関本、藤本。せいぜい今のうちに頑張っておきたまえ。
あとは我らがハイパー今岡に任しておきたまえ!

えーっと今日は試合を観ながらこんなことを考えていました。
なのでバカ小説を考える余裕がありませんでした。

<今日のふろく>
http://www.youtube.com/watch?v=eknYxdgIyMY
トラッキーがめっちゃカワイイよ。
【記事編集】 |  00:47 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
井川慶主義
2006.09.19 (Tue)
阪 神-ヤクルト 18回戦 (阪神9勝8敗1分、甲子園、48506人)
 
燕 2 0 0 0 1 1 1 0 0 0 0=5
虎 0 1 1 0 0 3 0 0 0 0 1x=6

【投手】
(ヤ)藤井、五十嵐、石川、佐藤、花田、木田、館山(2勝5敗3S)-福川
(神)井川、ダー、球児、ジェフ、久保田(5勝6敗16S)-矢野

【本塁打】
(ヤ)リグス34号ソロ、35号ソロ
(神)関本8号ソロ、矢野16号2ラン


井川慶主義
20060810003001.jpg
井川慶UnofficialBLOG

みなさんこんにちは。当ブログの管理人の丼川慶(どんぶりがわけい)といいます。
僕は普段、阪神タイガースの真のエース、井川慶さんと親しくさせてもらっているのですが、
このたび、井川さんを応援するブログを立ち上げてみることにしました。これからもよろしく。

あ、この「井川慶主義」ってタイトル、いいでしょ。気に入ってるんです。
僕のオリジナルだから、絶対に真似しないでね。

なぜ今頃こんなことを始めようと思ったかというと、
最近、井川さんに対する誤解が、阪神ファンのみんなの間に広まっているからです。
たとえばこんなヤツとかね。
ここに書かれてるのは、2割くらいは嘘ですから。みなさん信用しちゃダメですよ。

だから井川さんと親しい僕が、本当の井川さんの姿をみなさんにお伝えしようと思ってます。
ここでしか読めないとっておきの情報も、できる限り伝えていくつもりです。

さて、ブログ開設1日目としては、あまりいいスタートがきれませんでした。
あ、さっそくとっておきの情報第一弾を披露しましょう。
今日、ヤクルトの先発だった藤井投手のこと。
藤井投手って、いつももみあげがピョコンってなってるでしょ。
あれ、井川さんを意識してるんだって。
なんか同じサウスポーとして、井川さんを尊敬してるそうですよ。
とっておき情報終わり。

で、今日の試合のことなんだけど、
「1回の2点は納得がいかない」って、井川さんが言ってました。
井川さんと親しい僕はピーンと来ましたよ。赤星さんの守備です。
青木選手のセンター前。あれ、取れたと思いません?
もっと積極的に飛び込んでほしかったって、井川さんが言ってました。
あれでリズムが狂ったって、井川さんが言ってました。

そして3回にも、おんなじような当たりをヒットにしたでしょ。
どうなってるのかなあって、井川さんが言ってました。

5回だって、せっかく井川さんがヒット打ったのに、
赤星さんダブルプレーなんてひどいって、井川さんが言ってました。
あれでまたリズムが狂ったって、井川さんが言ってました。
だから6回の失点はしょうがないんだって、井川さんが言ってました。

それから今日のヤクルト打線にも納得できないって、井川さんが言ってました。
そうですよね。5番田中浩康選手なんて。
阪神で言うと5番に秀太さんが入ってるみたいなもんだって、井川さんが言ってました。
エースとの対戦なのに、失礼だって、井川さんが言ってました。
あれじゃやる気が起きないって、井川さんが言ってました。

では、また書きます。コメント大歓迎です。
あ、でも井川さんへの誹謗中傷は即、削除しますから!

| 2006-09-18 | コメント : 1 | トラックバック : 0 |




コメントを読む

おまえ井川やろ。

| 2006-09-19 | 赤星 |
【記事編集】 |  01:03 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
鳥谷の男前な走塁に惚れる
2006.08.21 (Mon)
ヤクルト-阪神17回戦◇ヤクルト8勝8敗1分 ◇観衆26,638人
虎 0 0 2 0 5 0 1 0 0=8
燕 0 0 1 0 2 0 0 0 0=3
[勝]杉山1勝4敗
[敗]ガトームソン6勝7敗
[本]リグス28号?、金本17号

今日は「カッコイイ鳥谷」を堪能。

【Read more・・・】

【記事編集】 |  01:12 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
福原が豪打で魅了
2006.08.20 (Sun)
ヤクルト-阪 神 16回戦 (ヤクルト8勝7敗1分、神宮、31638人)
 
虎 0 0 0 3 5 1 0 0 1=10
燕 0 0 0 1 2 1 0 0 0=4

【投手】
(神)○福原(9勝3敗)、ダーウィン、ウィリアムス-矢野
(ヤ)●鎌田(1勝1敗)、丸山貴、花田、高津、五十嵐-米野


【Read more・・・】

【記事編集】 |  00:23 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
SHEが試合を……
2006.08.19 (Sat)
ヤクルト-阪 神 15回戦 (ヤクルト8勝6敗1分、神宮、27131人)
 
虎 5 3 1 0 0 1 0 0 1=11
燕 2 0 2 0 0 1 6 0 1X=12

【投手】
(神)オクスプリング、ダーウィン、江草、橋本、相木、●ウィリアムス(1勝1敗)-矢野
(ヤ)坂元、松井、高井、五十嵐、館山、○木田(3勝4敗8S)-米野、福川

「SHEが試合を立て直す」

【Read more・・・】

【記事編集】 |  17:43 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
