2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
らくご
2006.12.23 (Sat)
ひらた「監督、遅くなりました」
おかだ「いや、ええんや。ビールでええか?」
ひらた「あ、はい。監督すごいですね。年俸1億円ですか
おかだ「たいしたことあらへんがな」
ひらた「またまたあ、今日は監督のおごりですよ。それより話ってなんですか?」
おかだ「いやほら、明日有馬記念やから予想でもしようかなと思って」
ひらた「ディープインパクトには逆らえないでしょう」
おかだ「オモロないヤツやなあ。そんなまっとうな予想してどうすんねん」
ひらた「はあ」
おかだ「オレらは野球人として、野球にちなんだ予想せなアカンがな」
ひらた「はあ」
おかだ「なんかないか?」
ひらた「じゃあ日ハムの日本一にちなんで、ホッカイドウ競馬所属のコスモバルクはどうでしょう?」
おかだ「アホ、ほとんどの馬が北海道生まれやがな。みんな北海道にちなんでるやん」
ひらた「あ、たしかに」
おかだ「ほかにないか?」
ひらた「そういう監督はどうなんですか?」
おかだ「オレか?ちゃんとあるで。このオフの話題はなんや?」
ひらた「井川とか松坂のメジャー挑戦ですか…。ああ、ダイワメジャー」
おかだ「それだけやないで。彼らはメジャーという夢のパスポートを手に入れたんや」
ひらた「夢のパスポート…。ああ、ドリームパスポートですね」
おかだ「どや!」
ひらた「う~ん、どやって偉そうに言うほどの予想でもないと思いますけど…」
おかだ「なんやて?」
ひらた「あ、いえ」
おかだ「まだあるで。ハンカチ王子のハンカチは何色やった?」
ひらた「たしか青色…。あ、4枠が青色…。お、ダイワメジャーが4枠に」
おかだ「完璧やろ?」
ひらた「というかはじめからダイワメジャーありきの予想では?」
おかだ「うるさい、そんなんちゃうわ。有馬記念には今年の野球界の話題がぎゅ~っと詰まってるんや」
ひらた「はあ」
おかだ「それをひもといていけば自ずと勝ち馬が浮かび上がって…」
ひらた「監督、WBCはスルーですか?」
おかだ「亀田のボクシングは野球に関係ないがな」
ひらた「違いますよ。亀田くんはWBAですし…。でもまあ、面白そうですね。買いましょう」
おかだ「いや、オレは買わん」
ひらた「しんどいもん、ですか」
おかだ「なんやそれ。オレの本命はそっちやないねん」
ひらた「そうなんですか」
おかだ「今年の野球といえば、何を差し置いても球児の涙や」
ひらた「え?」
おかだ「なんや、不満か?」
ひらた「いえ、けどなんか急に話が阪神限定になったような…」
おかだ「いやいや、プロ野球界がかつてあれほどの強い衝撃を受けたことはなかったで」
ひらた「強い衝撃…って、結局ディープインパクトですか?」
おかだ「そや、あかんか?」
ひらた「なら僕は有隅さんの誤審に強い衝撃を受けたということで」
おかだ「おお!やっぱり答えはディープインパクトか!」
ひらた「おおげさですよ。普通に考えたらディープインパクトでしょ」
おかだ「あ、そうか」
ひらた「なんだったんですか。野球にちなんだ予想って…」



店の人「岡田さん、さっきから一人で何ブツブツ言うてるんですか?」
おかだ「ひらたが2軍に行ってからな、ちっとも遊んでくれへんねや」
店の人「ひらたさんを2軍監督にしたの、間違いでしたかね」
おかだ「そやなあ。あ、ビールおかわりちょうだい」
【記事編集】 |  08:00 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
コメント
■う~ん
面白かったけどコメントに困るわあ~

しょうがないから「拡散波動砲」についてもうちょっと語りましょうかね・・。
白色彗星の中心に弱点があるのに拡散しちゃったらお話にならないってオチでして・・・でね
りさふぇるなんです |  2006.12.24(日) 12:34 |  URLコメント編集
■わしゃスイープトウショウ
ゆうても買ぅてないけどw 
もしコメント見て間におうたら、買ぅて店に来て下さい
ディープとスイート一本買!
でんまん |  2006.12.24(日) 14:30 |  URLコメント編集
■カゼひいてもた……。
しんどいぞ~。熱があるぞ~。
「今年のカゼはしつこい」って、毎年言うじゃないですか。
あれってなんかもう、あいさつ代わりですよね?
同じフレーズだとつまらないので、新しいの考えました。
「今年のカゼは荒木井端」
……。すごくつらそうでしょ?

りささま。
>でね
この続きは?気になるう。
もしかして途中でポチッと送信を押してしまったけど、
「ああ、もうどうせ喜八んとこやしこれでええわ」
って思ってしまったとか。
そんなこと言わずに続きを教えてくださいませ~。

でんまんさま。
楽しいクリスマスパーチーをありがとうございました。
スイープは10着でしたね。買わなくてよかった。
喜八 |  2006.12.26(火) 15:55 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
