2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ラブユー今岡
2006.12.20 (Wed)

ボクはこのタイガースにドラフト1位で当時逆指名という形で入団させてもらって、育ててもらった。自分で決めて入って相思相愛と言われて…。そうした、いきさつがあるということを、誇りをもっているし、感謝している。


いや、もう、一ファンとして非常に嬉しいセリフやね。
自分が大好きな阪神に対して、選手がこんな思いをもってくれてるなんて。
しかも、これは年俸が7000万円も減ったすぐ後の会見の話。
ええなあ。男前やと思わへん?
そやけど、今岡が言うと、すがすがしいとか男らしいとかより、
どっちか言うとほのぼのさせられるのは、彼のキャラのなせる技か。

某監督時代には、はっきり言って干されてた。
今やから言うけど、実は僕にもそんなときがあった。
上司やった人になぜか嫌われて、まともに仕事をさせてもらえない時期が。
そやから余計に、彼には思い入れが強くなるのかもしれん。

僕は30年以上もファンやってるけど、
ただただ、阪神が好きの一念で過ごしてきてるから、
戦術がどうとか、戦略がどうとか、
そんな高尚ことはわからん男です。
だからこそ余計に、なんかもしれんけど、
チームに対してこんなに無骨でストレートな愛情表現をしてくれる今岡が好きや。

最近は、メジャーだ、FAだ、複数年だと、
選手がいろんなバリエーションの要求をするようになってきた。
もちろん選手がもっている権利なんやから、
一ファンとして、それについてとやかく言うつもりはない。
けど、そうした選手の要求に、球団側は、シビアにドライに対処することで、
何というか、うまくバランスを取るようになってきてる。
その結果、チームと選手のお互いの愛情が薄れてきているような気がする。
昔はトレードに出されると、記者会見の場で涙流して悔しがった選手もたくさんいた。
今は自分から好き好んで、「よそへ行きたい」って言うんやから、時代は変わった。

それでも、そんな時代でもファンは変わらんと思ってる。
選手への愛情を、昔よりもシビアに、ドライにすることなんてできない。
だからといって、選手の掲げる権利に応えてあげられるだけの術をもっているわけでもない。
このジレンマは、年々、強まってきているように感じてる。

そんな世知辛いご時世に、今岡のこうした発言を聞くと素直に嬉しい。

だから声を大にして言いたい。

阪神ファンとして、



来期も今岡誠を精一杯応援するつもりや!



                         阪神タイガースファン代表・岡田彰布
【記事編集】 |  08:26 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(15) | Top↑
コメント
■わしゃひーやん
おっ、まともな文章・・・・どないしたん?w
人間干される、無視されるゆうんが一番つらいですよね。

ホンマに最近の選手は、あっちゃ向いてプレーしてますからね。
来年は誠の年になりそな予感が・・・・
でんまん |  2006.12.20(水) 14:29 |  URLコメント編集
■最後の1行
はじめ、読み飛ばしてしまったので。あれ? と・・・
やはり、喜八ワールドでしたね。
GENSHU |  2006.12.20(水) 15:50 |  URL【コメント編集
■アチャ~
アチャ~ オデとした事が最後の一行見逃してた
まともに書く訳ないわな 笑
でんまん |  2006.12.20(水) 18:03 |  URLコメント編集
■誰かと思ったら・・・
お前か!どん!!(激笑)

>ただただ、阪神が好きの一念で過ごしてきてるから、
>戦術がどうとか、戦略がどうとか、
>そんな高尚ことはわからん男です。

やっぱりねッ
ファン代表首脳の跡継ぎが出来てよかったね。
りさふぇるなんです |  2006.12.20(水) 21:02 |  URLコメント編集
■私は下柳さん!
最後の一行があったとしても、
喜八さんの素直な気持ちなんじゃないですか?
良かったですね♪
ファンはそうそう変われないですよ。
選手にも球団にも相当な思い入れがありますもん。
でも、監督はそうじゃいかんのです。まったく・・・。
sai |  2006.12.20(水) 21:57 |  URLコメント編集
■ラブユー興行
♪7番の意地が 消えてしまったの
 シャボン玉のような 私の涙
 アーチだけが 生きがいなの 忘れられない
 ラブユー ラブユー 涙の興行
いわほー |  2006.12.21(木) 01:14 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
いえーい、ひっかかった~(笑)

>来年は誠の年
こういう期待を2割7分、17本、61打点ぐらいの中途半端な結果で
お茶濁してくれるのが、今岡らしくて好きです、僕は。
喜八 |  2006.12.21(木) 21:00 |  URLコメント編集
■GENSHUさま。
>喜八ワールド
今岡ファンとしては、半分照れ隠しなところもあるんですけどね。
喜八 |  2006.12.21(木) 21:01 |  URLコメント編集
■りささま。
>ファン代表首脳
いくら金本、矢野、下柳が皆の手本になろうとも、
田淵→岡田→今岡と、脈々と続くのんびりぼんやり路線は、
常にわがタイガースの保守本流であってほしいのです。
喜八 |  2006.12.21(木) 21:07 |  URLコメント編集
■saiさま。
シモさん、このオフは大忙しですね。
>最後の一行
後から読み返すと、いかにもとって付けた感があります。

>監督
2004年から阪神は、ファンが監督を持ち回りで担当することになっております。
その第1号が岡田さんなんですね。
saiさんとこにもそのうちお鉢が回ってくるかも。
喜八 |  2006.12.21(木) 21:19 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
♪いつまでもあたし ポロポロしないわ 
 シャボン玉のように 素軽い動き 
 来期からは エラーなしで 生きてゆくのよ 
 ビンボー ビンボー(あ、違う)
 ラブユー ラブユー 涙の興行
喜八 |  2006.12.21(木) 21:22 |  URLコメント編集
■(間奏)
♪幸せの星を きっと見つけるの
 シャボン玉のような 夢みる涙
 おばかさんね貴方だけを
 信じたあたし
 ラブユー ラブユー
 涙の興行
 ラブユー ラブユー
 涙の更迭
 (唄 岡田彰布)

いかん、原曲ほぼそのままコピペしたら来期を暗示する歌になってもた・・・。orz
いわほー |  2006.12.21(木) 22:31 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
びっくりです!
いやあ、こんなオチが待っているとは…。
おそるべし、ムード歌謡(笑)。
次の歌を探してみよっと。
喜八 |  2006.12.21(木) 23:44 |  URLコメント編集
■うわっ!
うわぁ、僕も最後見逃してたっっ!
喜八も普通の阪神ファンになったものよのぅ、ぐふふ
って思ってた!
(これはプレッシャーかけてるととってくださいw)

最後で全体のイメージ100%変えてるやんっ!
超高等技術や、平田のバントや。

喜八はやはり遥か高みへ…。

              敬称略をお許しください。

>高尚ことはわからん男
 求めてない、求めてない。
 自分らしくやったらええんや。
KEN |  2006.12.22(金) 01:57 |  URLコメント編集
■KENさま。
このような策にかかるとは、そなたもまだまだ修業が足りんのう(笑)。
いや、もうね、前にちょっと本文で素を晒したら、
えらいびっくりされたんで、
当面はこのまま行くしかないなと、腹をくくっております。

>超高等技術や、平田のバントや。
彦麻呂キター!
喜八 |  2006.12.22(金) 08:59 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
