2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
オカダの言葉
2006.12.06 (Wed)
ひらた「あ、監督、『オシムの言葉』読んでるんですか」
おかだ「おう、球児に負けてられへんからなあ」
ひらた「球児?」
おかだ「あいつ最近、威勢ええやんか」
ひらた「たしかに」
おかだ「監督より立派なこと言うやん」
ひらた「まあ」
おかだ「オレなんか『オリックスは四国でええやん』やで」
ひらた「あれは傑作でした」
おかだ「面目丸つぶれやがな」
ひらた「そうですか?監督らしくておもしろいって評判でしたよ」
おかだ「その評判が余計やねん」
ひらた「はあ」
おかだ「『お、岡田もええこと言うやん』って言うてもらわんと」
ひらた「あ、それで『オシムの言葉』ですか。なんかいいこと言ってましたか?」
おかだ「まだちょっとしか読んでないんやけど…。あ、これなんかどうや」
ひらた「どれですか?」
おかだ「『ライオンに追われたウサギが逃げ出す時に、肉離れをしますか?準備が足らないのです』」
ひらた「不吉ですよ」
おかだ「何がや?」
ひらた「だってそれ、選手が故障したときの言葉でしょ?」
おかだ「どうせ赤松あたりがまたキャンプでケガしよるわ。そのときすかさずこの言葉を…」
ひらた「ムチャクチャですよ。却下です」
おかだ「そうか…」
ひらた「ほかにいいのないんですか?」
おかだ「いや、それよりな、この本読んで気ィついたことあんねん」
ひらた「なんですか?」
おかだ「オシム監督って通訳ついてるやろ」
ひらた「ええ。たしか間瀬さんという方が」
おかだ「そやからオレも通訳つけてもらおうと思ってるんや」
ひらた「あ、それはいいですね」
おかだ「冗談やがな」
ひらた「ぜひそうしましょう。あしたさっそく公式HPで募集かけるように指示します」
おかだ「ひらた…」

【記事編集】 |  04:17 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
■フローラン・ダバディー氏就任ですか?
>「ひらた…」
 いっつも二人一緒で仲良しですねw

通訳に星野さん使ったらいいんですよ!

今日は「ぬまっち」降臨かと思ってましたよ!w

どうやら喜八さんに植え付けられた「ぬまっち」のイメージは間違いなかったみたい…
あの記事にまたリンクさせてもらってま~す。

KEN |  2006.12.06(水) 14:13 |  URLコメント編集
■KENさま。
>通訳に星野さん
多分、通訳しないで自分の思ったことを好き勝手しゃべるでしょう。
あ、ダバディと一緒や。

>ぬまっち
あのニュース、次の日になるまでまったく知りませんでした(笑)。
あくびが事実なら、彼はもう、僕の妄想のはるか上を行ってしまっています。
でも第一印象って大事ですよね。
ぬまっち、どうやら僕の思ったとおりの人っぽい…。苦手です。
喜八 |  2006.12.07(木) 09:48 |  URLコメント編集
■コンビ解消
返す返すも残念でなりません。
二人並んでホームランのお出迎えをするシーン、今期限りで見納めなんですね。
いくら一軍の支配下とはいえ、二軍監督というのは「お山の大将」。一軍に仕えているう
ちに野心が芽生えるもの。次は「鳴尾の乱~ひらた謀反の計」を期待してます。このふたりが仲たがいして、非難バトルを繰り広げるところを想像すると、それはもう笑いがとまりません。その時は喜八さん、是非とも爆笑小説を書きませんか?
いわほー |  2006.12.07(木) 12:38 |  URLコメント編集
■アキちゃん、カッちゃん
ホンマに毎日こんな会話をしてそうで、ある意味「恐い」w
カッちゃん、2軍頼んまっせ・・・なんか暗黒時代の『仲良し軍団』になりそで「恐い」 笑

でんまん |  2006.12.07(木) 12:47 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
しまった!平田さんが2軍監督になってたの、すっかり忘れてた!

>鳴尾の乱~ひらた謀反の計
いいですねえ。
平田謀反→星野静観「ワシは知らん」→川藤の介入でさらに事態は混沌…。
うほっ、懐かしい阪神お家騒動の香りが。
喜八 |  2006.12.07(木) 15:40 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
>仲良し軍団
まあ、大丈夫でしょう。立石さんや島野さんもいることですし。
それに平田さん、けっこう厳しいですよ(多分)。
喜八 |  2006.12.07(木) 15:51 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
