2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
風雲!おかだ城
2006.12.04 (Mon)
ひらた「織田信成くん、頑張ってますね」
おかだ「ああ、あの信長の子孫やいう子か」
ひらた「ええ」
おかだ「そや、ウチも誰か戦国武将の末裔として売り出そか?」
ひらた「あ、それ面白そうですね」
おかだ「誰かおらんか?」
ひらた「そうですねえ、安藤が安藤守就の子孫っていうのはどうですか」
おかだ「美濃三人衆か。うーん、シブすぎるなあ」
ひらた「じゃあ高橋勇丞が高橋紹運の子孫っていうのは?」
おかだ「誰やそれ」
ひらた「大友宗麟の家臣です」
おかだ「へえ」
ひらた「島津5万の大軍を800人足らずで迎え撃ち籠城、半月持ち堪えて結局玉砕…」
おかだ「おお、ごっついな。けど、シブすぎるわ」
ひらた「うーん、では筒井が筒井順慶の子孫というのはどうでしょう」
おかだ「洞ヶ峠のあのオッサンか。まあ、筒井らしいっちゃあらしいけど。もひとつやな」
ひらた「じゃあとっておき。上坂、田村、能見の先祖が坂上田村麻呂でどうですか」
おかだ「麻呂が能見か」
ひらた「ええ。ビジュアル的になんとなく」
おかだ「なんぼなんでも嘘くさいわ。戦国武将でもないし」
ひらた「じゃあ坂と上園と田村と能見の先祖で、さかのうえぞのたむらまろ…」
おかだ「もうええわ」
ひらた「すいません、調子に乗りすぎました…」
おかだ「いや、ええねん。そやけど歴史くわしいんやな」
ひらた「そらもう勉強してますから」
おかだ「歴史上の人物で誰が好きなんや?」
ひらた「明智光秀です」
おかだ「おのれ……」
【記事編集】 |  19:29 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
コメント
■はじめまして
高橋紹運はともかく、筒井順慶は微妙では(笑)。

江草の先祖が信玄の武田家の血を引いてるとかいないとか・・
信玄の6代くらい前の当主の子供が江草を名乗り始めたらしいですが。

やっぱり無関係なんでしょうかね?
rookie |  2006.12.04(月) 21:24 |  URLコメント編集
ぐぁんばってまんな~w
高橋紹運・・・栗山中将、男やね~

ちなみに私はは小早川 笑
でんまん |  2006.12.05(火) 01:35 |  URLコメント編集
■おかだひらた
試合後、どこぞの飲み屋でお互い「ひとりしゃぶしゃぶ」の鍋をつっつきながら、本当にこんな会話をしてそうやね。一度、カウンターの下にもぐって聞いてみたいもんです。

いわほー |  2006.12.05(火) 12:25 |  URLコメント編集
■rookieさま。
rookieさま。どーもです。
はじめまして…、じゃなくて、たしかでんまんとこでやったtoraoさんのオフ会でお会いしましたよね。

で、調べてみましたよ、江草。
信玄から5代前の武田氏当主、信重の弟信泰が江草姓を名乗っておりました。
うーむ、これはおかだ監督に報告せねば。
「シブすぎるわ」と言われそうですが。
喜八 |  2006.12.06(水) 01:06 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
>栗山中将
すみません、この人はどのようなお方?

>小早川
大昔、正月の時代劇で関ヶ原をやってました。
小早川秀秋を演じていたのが富広国之、じゃない国広富之でした。
あの人は、優柔不断な男をやらせたら天下一品でしたね。
喜八 |  2006.12.06(水) 01:15 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
>カウンターの下
「陽子がなあ、なんか今日も会合で遅いみたいやねん」ってなグチも聞かされることになりそうですね(笑)。
喜八 |  2006.12.06(水) 01:21 |  URLコメント編集
■栗山×・・・栗林○
すんません間違いました。
硫黄島の守備隊長、栗林中将でした 汗笑
でんまん |  2006.12.06(水) 01:38 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
おお、なるほど!
あの映画、観に行こう。
喜八 |  2006.12.06(水) 02:58 |  URLコメント編集
■「ブログでは」って事でお願いします(笑)
書き込みした後でプロフィール見て気づきまして「やってもうたあー」と(笑)。
その節はお世話になりました。
rookie |  2006.12.06(水) 21:22 |  URLコメント編集
■rookieさま。
いえいえ。これからもよろしくです。
喜八 |  2006.12.07(木) 09:51 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
