2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
力関係
2006.11.17 (Fri)

藤川 2位は意味ないでしょう、はっきり言って。シーズン終盤に勝ってるとき、周りはものすごく納得して「頑張ってるやん」となった。(中略)現状に満足してしまって、5月、6月、7月にどれだけ苦しんできたかを忘れてるというか。「終わりよければすべてよし」のスタイルでは、絶対に高いレベルの野球はできない。そう考えたら、チームメートでも「この人、どうかな?」とクエスチョンが付く選手もいたんですよね。

…………。

藤川 僕は1シーズン全部頑張り抜いてやろうと思ってシーズンに入ったし、その気持ちをずっと持ち続けました。だから、後半戦に数字が上がってきた選手に対しては、憤りすら感じたんですよね。最初からできたんじゃないの、と。

……、てか球児これ俺のことちゃうんなんか言われたい放題やでちょっとへこむわマジで勘弁してやもうなんかイチローさんみたいになってるやんちょっと引くわ。

江草みてみいっちゅうねん前半ぶっ飛ばし過ぎて後半バテバテやんかそれに俺は最初雨でローテ飛ばされまくりやっちゅうねんそのへんどうよ。

――8月27日のお立ち台で涙を流しましたが、あれは、ファンやマスコミに対してというよりも、チームメートへの思いが……・
藤川 そっちのほうが強かったですね。選手が本気でやってたらお客さんはついてくるはずやのに、ついてきてないということは、選手の中に多少なりともあきらめの空気が出ていたということ。

あのお立ち台は俺が隣で笑顔振りまいてたから球児の涙が引き立ったっちゅうねん事実あの笑顔で俺のファンになったちゅう子もけっこうおるんやからちょっと球児おいしす

ガチャ

ごめん球児俺頑張るわ

「誰が球児やねん」

あ安藤さんこれ見ました?今週の週刊ベースボール球児が安藤さんの悪口言うてますよ後半戦に数字が上がってきた選手に対しては憤りすら

以下略
【記事編集】 |  01:20 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(13) | Top↑
コメント
■安藤、杉山、井川、関本、矢野・・・
胸に突き刺さる連中です。
ただ、球児の気持ちも分かるけれど、ほどほどにしておかないと新たなイジメの原因に・・・。

あ、でも一番耳が痛いのは監督かも。
できるんやったら最初から、こんな采配しとかんかい!
いわほー |  2006.11.17(金) 22:56 |  URLコメント編集
■一週間ほど前から…
発見しておりましたよ、KENです。
シーズン終了の時の挨拶で、ほんまにブログ終了されたと思ってました。

ところが、さらに磨きがかかってますねw
「杉山のキャラ」を何故にここまで完璧にデフォルメ出来るのか?
喜八さん、お杉にもなった事あるでしょw?
KEN |  2006.11.18(土) 11:53 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
>新たなイジメの原因
最初にこの記事を読んだときは、正直ちょっと引きました。ここまで言うてええのんかと。
のほほんとしてるのが阪神のカラーなのでイジメられることはないと思いたいですが…。
監督は「うむ、よう言うてくれた」と手放しで賞賛しそうな…。自分のことは棚に上げて。
喜八 |  2006.11.18(土) 15:23 |  URLコメント編集
■KENさま。
あ、KENさんどーもです。
ホントにやめるつもりだったのですが、脳内に溜まる妄想をはき出さないとエライことになりそうだったので(笑)。
お杉、けっこう好きなんですよ。
喜八 |  2006.11.18(土) 15:28 |  URLコメント編集
週ベ読んでからコメントしますw
でんまん |  2006.11.18(土) 16:05 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
お待ち申し上げております(笑)。
喜八 |  2006.11.18(土) 18:16 |  URLコメント編集
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.20(月) 02:12 |  【コメント編集
■ああ、週ベ
先日はどうも来てくださいましてありがとうございます。
井川はさておき、個人的人生の岐路にも立っているので参考になりました。

うちの記事でこれに触れてる人がいたのでなんじゃらほいと思ってましたがそーゆーことでっかw
過激やで球児
でもわかんねん。最後だけしり上がりって「帳尻」と言いますやん
03ぶっ飛ばしを経験していたら今年の5~7なんかはイライラしてしょうがなかったでしょう。

あの頃のどん采配もあきませんでしたけどね
「もうびっくりオーダーなんか驚かないんだからねっ」(なぜツンデレ)でしたからw
やっぱり合言葉は「04葛城」(爆死)

うちの勝手に選ぶブログ大賞にの賞に選ばせていただいております
見といてください;;
かんさいや |  2006.11.20(月) 04:51 |  URLコメント編集
■かんさいやさま。
お疲れさまでした。
あのとき週ベ持ってたからお見せすればよかったですね。
>03ぶっ飛ばし
あの年は8月以降グダグダになってしまいましたが、球児は「最初からきちんとしていれば終盤は馬なりでもいける」という趣旨のことを週ベでも言ってました。去年も9・7以降はたしかに「馬なり感」はあったし、過激な物言いですが、球児の言うことは一理も二理もあるんだと思います。ただ、僕はやっぱりちょっと引きましたが…。

>04葛城
はは。「3番立川」というのもあったりして。

ブログ賞、見させていただきました。ありがとうございます。
喜八 |  2006.11.20(月) 13:17 |  URLコメント編集
■どもども~
駄目人間には突き刺さる話ですなあ・(--;)
読んでるファン99%は自分に言われたと思っているでしょう。。(含・自分)
まあ、去年まっちゃかもチームメートにきっつい事言ってましたしねえ。
強いチームは直にきついことを言い合う環境だったりするので、ええんちゃうかと思ってます。

>監督は「うむ、よう言うてくれた」と手放しで賞賛しそうな

どんにもなった事が・・・(ry
りさふぇるなんです |  2006.11.22(水) 17:51 |  URLコメント編集
■りささま。
りささん、どーもです。

いやもうホント刺さりまくりです。
「まあええか」を座右の銘とする僕にとっては耳が痛いのなんの…。

>まっちゃか
え、どんなこと言うてたんですか?耳の痛い話ですか?

>きついことを言い合う環境
アニキも普段からけっこう言うてるクチでしょうね、きっと。
しかし関本鳥谷藤本のじゃれ合いなんか見てると、
そっちの方が微笑ましくて安心するんですよね。
ああこれぞ我が阪神って感じで。
喜八 |  2006.11.22(水) 22:21 |  URLコメント編集
■松坂
「うちの選手は球際に弱い!」とか何とか言ってきれてました。
まあ、確かにあのチーム、守備がアレですから・・(^^;)

ああ、耳が痛い・・(--;)
りさふぇるなんです |  2006.11.22(水) 23:35 |  URLコメント編集
■りささま。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

うう、球際の弱さは愛嬌のバロメータやのに…。
喜八 |  2006.11.23(木) 01:03 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
