2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
藪の中
2006.11.16 (Thu)
家に帰ると藪がいた。こたつに入っている。
「おかえり」
相変わらずいい声だ。でもなぜここに?
「君が井川になったって聞いたから」
たしかに僕は数日前、たった一日だけ井川に変身したことがある。
「でも、もう元に戻ってしまったんだね」
元に?とんでもない。
井川になった翌日、目を覚ますと僕は岡崎になっていた。
最初は誰だかわからなかった。
とまどいながら鏡と選手名鑑を交互に見比べて、
「ああ」
とようやく理解したのだった。
それ以来、ずっと岡崎のままだが、生活に支障はない。

藪は岡崎を知らないのか?
二人はちょうど入れ違いだっただろうか。
手元に選手名鑑がないのでわからない。
「井川がアメリカに行くって聞いたから。いろいろアドバイスしようかなと」
なるほど。でも僕はもう井川じゃない。
それに、直接本物の井川に会って話せばいいじゃないか。
「うん、まあ、そうだな。たしかにそのとおりだな」
明らかに落胆した様子の藪の姿を見て、僕は少し後悔する。
「邪魔したね。もう帰るよ」
藪はゆっくりとこたつから出て立ち上がった。
「あ、そうそう、また井川になったら連絡してよ」

僕はもう一度藪に会いたいのだが、今のところ、井川に変身する気配はない。
それにしても藪は、井川になった僕に、どんなアドバイスをするつもりだったのだろうか。
【記事編集】 |  00:44 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑
コメント
■藪は、
ただただ語りかったんでしょう。
だから誰でも良かった。
ただ、川藤アニキだと徹夜になってしまう。その点、井川なら長引くこともなかろうし・・・。
いわほー |  2006.11.16(木) 12:41 |  URLコメント編集
■藪とイガ~
そもそもこの二人が噛み合う訳がないw
このオフ、喜八ワールドがどこまで広がるか楽しみです。
・・・・もっともっと膨らませて、パンクせえへん程度に 笑
でんまん |  2006.11.16(木) 17:41 |  URLコメント編集
こういう不条理モノを見事に書く虎ブロガーを私は他に知らない。
torao |  2006.11.16(木) 20:39 |  URLコメント編集
■薮・・・
今、何してるんでしょうね~。
彼もいい男ですよね。
井川になって何してるかきいてきてください。
私は矢野ちゃんになりたい。
sai |  2006.11.16(木) 23:06 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
>川藤アニキ
話だけでなくて飲み食いもえらいことに…。
明日に響きそう。
あ、でも藪っていま「響く明日」はあるんでしょうか…。
喜八 |  2006.11.16(木) 23:45 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
>喜八ワールド
そろそろ私生活にも影響が出そうで(笑)。
しかし、行けるとこまでぶっ飛ばします!
喜八 |  2006.11.16(木) 23:47 |  URLコメント編集
■toraoさま。
>不条理モノ
「阪神愛」が相当歪んだ形で発露してきてます。
それもこれも、「シーズンオフ」という理不尽なもののせいです(笑)。
喜八 |  2006.11.16(木) 23:56 |  URLコメント編集
■saiさま。
やぶ~は、下の公式サイトによると8月19日まで生存が確認されています。
電撃復帰、なんてないかな。
http://www.k-yabu.net/
>矢野ちゃんになりたい
いいですねえ。左右の両エースを手のひらの上でコロコロと…。うらやましい…。
喜八 |  2006.11.17(金) 00:03 |  URLコメント編集
■藪しゃん…
妄想でもいい、帰ってきて;;
でも井川→岡崎に変身ってどないなんですか?
忍とか安藤でいいじゃないですかw

メルアドないんですね。
本記事に出せないプチプチ小説見せたい
自分のアド描いておきます。
かんさいや |  2006.11.23(木) 06:35 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
