2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ある球団関係者
2006.11.07 (Tue)
え、記者さん?喜八スポーツ?ああ、パチスポか。
アンタんとこ評判悪いよ。飛ばし記事ばっかり書くって。
で、何の用?あ、黒田ね。うん、良かったよ残留してくれて。
ここ数日、相当悩んでたもんなあ。
残留の決め手?そりゃファンの存在だよ。熱い声を上げてくれたもん。
阪神に行きたかったかって?知らないよそんなこと。
たしかに子どものころは阪神ファンだったみたいだけど。
いまさら関係ないよ。
まあ、これ以上阪神さんに選手取られるのもちょっとね。
「阪神タイカープ」だよ、ハハハ。
……え?何だよ、後輩って。
彼もチームリーダーだからね、当然後輩のことだって考えるだろうけど。
後輩思い?もちろんそうだよ。
もういいの?あ、そう。




黒田残留の真実  喜八スポーツ.COM

去就が注目されていた広島・黒田博樹投手の残留が決まった。「FA宣言→阪神入り」が既定路線と思われていたが、土壇場になって翻意した形だ。黒田の心境にどのような変化があったのか――。
ある球団関係者は「後輩の存在」を指摘する。その後輩とは、新井貴浩内野手のことだ。
来期にもFA権を取得する新井は、彼が師と慕う金本知憲外野手のいる阪神への移籍が確実視されている。「黒田は後輩思いの男だからね。新井のFA移籍をスムーズに運ぶために、自分は阪神入りを断念したんだろう」(前出の球団関係者)
阪神は現在、金本やアンディ・シーツ内野手が主力として活躍し、さらに正田耕三、町田公二郎両コーチもいる。球界では「まるで阪神タイカープだ」と揶揄する声も上がっているという。
そこへもし黒田が加入し、来年、新井までもが阪神に移籍すれば、「広島ファンは熱いからね。黙ってないよ」(前出の球団関係者)
金本と新井の関係をよく知る黒田としては、子どもの頃からの夢であったタテジマを捨ててまで、新井の阪神入りを優先させたのだ。もちろん、新井はそんな先輩の思いやりなど、知る由もないのだが……。
【記事編集】 |  04:39 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
■「飛ばし」と分かってながら
「釣られたあげようじゃないの」と、スポ紙に手を伸ばすのが、粋なトラキチというもんでしょう。(え、違うって?)

8月のオフ会では、お話できずじまいでしたが、お噂のほうは、でんまん後輩から伺っております。機会がありましたら、よろしくお願いします。
いわほー |  2006.11.07(火) 19:04 |  URLコメント編集
あらら、いわほー先輩にもみつかってもうたw (俺のせい? 俺のせいやな~ 笑)

新井が来るて・・・・ホンマかいな? 笑
でんまん |  2006.11.08(水) 01:30 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
こちらこそよろしくお願いします。

昔はこの時期になると、トレードとか新外人(外国人じゃなくて)の情報で、新聞は好き放題飛ばしてましたよね。
それを読んで、あーだこーだとありもしないことを妄想するのも、「粋なトラキチ」の楽しみの一つでした。
その点、最近はFAとかポスとか、話題が大きすぎて趣に欠ける気がします。
喜八 |  2006.11.08(水) 01:38 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
あ、タッチの差でした。
>新井
「ある球団関係者」の言葉尻および記者の脳内で積み上げた、典型的な「飛ばし記事」でございます。どうか釣られてやってくださいませ(笑)。
喜八 |  2006.11.08(水) 01:43 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
