2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
最終回
2006.10.11 (Wed)
届かない 身動きも出来ない ひとかけらの夢崩れてく
一人きり 早すぎるピリオド
叫んでも 叫んでも 空回り I miss you Do you miss me?
(byユニコーン)

中日ドラゴンズ、優勝おめでとう!

本当は、おめでとうなんて絶対言わないでおこうと思ったけど、
ウッズの満塁ホームランですでに号泣していた落合さんを見て、
なんかしょうもないこだわりがどうでも良くなってきました。

いちいちむかつくオッサンだったけど、あの涙を見て、
「しんどかったんやろうなあ」と思うのと同時に、
「そこまで追い込んだウチのチームって、メッチャすごかったやろ?」
って、思いました。
優勝できなかったけど、本当に自慢できるチーム、選手たちだよ。
あの落合を泣かすんやから。

でも、阪神の選手たちは、この光景をどんな思いで見ていたのでしょうか。
失礼な言い方かもしれないけど、目の前で胴上げされた巨人の選手よりも、
ずっと悔しかったんではないかと思う。

8月以降、中日への挑戦権はずっと阪神だけが持っていました。
一時期は、それを手放しそうになったこともあったけど、
落合監督がお立ち台で言っていたように、
「プロ野球の歴史に残る追い上げ」で、後一歩のところまで追い詰めました。
だからこそ、
「俺たちは絶対に諦めない。でももし優勝するなら、俺たちを倒してからにしろ」
という気持ちが、間違いなくあったと思います。
下柳のところで、シャレで書きましたが、
阪神は、切れかけた首を自力で何度もつなぎ直してくれました。
球児の涙が、井川の涙が、切れかけた気持ちを何度もつなぎ直してくれました。
それなのに、最後の挑戦権を与えられることなく、今シーズンが終わってしまいました。
最後の抵抗の機会すら与えられずに、今シーズンが終わってしまいました。

野球の神様っていうのが本当にいるのなら、言っておきたい。
これって、最低のシナリオだよ。
別に大どんでん返しにならなくても構わないけど、
最後は、140試合以上死にもの狂いで戦ってきた選手たち同士で戦って、
それで終わりにしてあげるのが、頑張った選手たちへの礼儀だと思います。
まあ、神様に文句言ってもしょうがないけど。


さて、唐突ですが、この「阪神タイガースープレックス」も、
とりあえず今日で、ひとまず終わりにしようと思います。

最終戦で選手のみんなにありがとうと言ってからにしようと思いましたが、
それは当日、神宮球場で言うことにしました。
とりあえずこれからは、また元のROMerに戻ろうと思ってます。
本当は「今岡LOVE」のブログにするつもりでしたが、
途中からヘンな方向に行ってしまい、収拾がつかなくなってしまいました。
でもまあ、楽しく書けたと思います。

短い間でしたが、みなさんお世話になりました。
また来年、お会い出来ることがあれば、そのときはよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  00:23 |  野球全般  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
コメント
■しばし、別れじゃ!
お疲れさまでした。今年一年、いろいろありがとさんでした。
でも・・・
「最低のシナリオ」なんかじゃないよっ!
この追い上げを誇りに思って、また明日から始めればええね~んっ♪
「最低のシナリオ」なんて言ったら、あまりに哀し過ぎるやないかーっ!
「明日なき闘い」が「明日があるさ」に変わった日。
ただそれだけですよ。
来年はもう、エライことになるんですわっ!!!
そして、我々も、もっともっと愛し続けていくねんっ!!!
R62号 |  2006.10.11(水) 01:27 |  URLコメント編集
■じゃ、また春に・・・
12日までなんとかって思ってただけに、虎ちゃんたちのね、気持ちのもって行き場がないんじゃないかって、不安になります。でも、まぁ、そこはうちらの愛で癒しましょう。
自分たちはほんとによくやったのかもしれないって思えるぐらい神宮で声援を送るのです。
明日も試合がないことですし、発声練習しておいてください・笑
sai |  2006.10.11(水) 01:38 |  URL【コメント編集
■R62号さま。
こちらこそありがとうございました。
>最低のシナリオ
文字通りの「シナリオ」としては、最低だと思います。
もちろん選手の規格外の頑張りそのものを否定しているわけではありません。
ただ、本文にも少しだけ書きましたが、
球児の涙→井川の涙→今岡のタイムリー→金本の「12日は最高の試合を」
この流れを作っておきながら、直接対決の寸前で優勝を決めてしまう、というのは、これが「シナリオ」だとすれば最低だ、ということです。
もちろんそんなものは存在しませんが。
喜八 |  2006.10.11(水) 01:44 |  URLコメント編集
■saiさま。
>気持ちのもって行き場
正直、ないでしょうね。
万が一、虎ちゃんたちが高いモチベーションを保てたとしても、
中日が「こいつら何マジになってんねん、いまさらw」みたいな態度だったらアウトですからね。
特に優勝直後だから、そんなテンションでこられる可能性は高いと思います。
だからこそ、残り3試合はファンの「おおきに!ようやったで!」
という声援が必要なんだと思います。
発声練習、今からやっておきますよ。
喜八 |  2006.10.11(水) 02:02 |  URLコメント編集
■ありがとう
今自棄酒飲んで帰ってきました。
今日の業務連絡ありがとう。
又来年!・・・・と思いきや、♪やめたらアッカン~♪やめたらアッカン~♪ このブログは続けなアカン!
喜八?どんぶりがわ?タイロン?・・・・このキャラの責任どうとんねん! 笑

でんまん |  2006.10.11(水) 02:05 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
お疲れさまでした。
いかがでしたか?
「中日に勝ってほしくないけど巨人にも勝ってほしくない」
という心理状態で観戦するのは(笑)。
僕も「ながら観戦」やったんですが、
巨人の選手が凡退するたんびに、
脊髄反射で「ヨシ!」と言ってしまうクセが、最後まで抜けませんでした。

>やめたらアッカン~♪
あはは、ありがとうございます。
タイロンは昨日付けでコンビ解散しましたが…。
そうですね、どんぶりが残ってましたね。
アイツはどうしましょうか。
ちょっとどんぶりと相談してみます(笑)。
喜八 |  2006.10.11(水) 02:20 |  URLコメント編集
■伝言
ドラネコはんからの伝言・・・・ヤメナイデ~よ、説得するようにゆわれましたw
でんまん |  2006.10.12(木) 17:39 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
はい。今日は直接お叱りを受けてしまいました(笑)。
喜八 |  2006.10.13(金) 01:26 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
