2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
さらば、通訳さん
2006.10.09 (Mon)
通訳さん「タイロン、ナイスホームラン!」
たいろん「アリガト」
通訳さん「あ、足、大丈夫ですか?」
たいろん「全然アカン」
通訳さん「痛めたのは走塁の時ですか?」
たいろん「イヤ、あきれす腱固メ」
通訳さん「はあ?」
たいろん「昨日、立浪ニヤラレタ」
通訳さん「この大事な時にあの人は何てことを…」
たいろん「ワシガ悪イネン」
通訳さん「どうして?」
たいろん「コロッケパンノキャベツ抜キガ買エナカッタ…」
通訳さん「タイロン、まだそんなことをやって…」
たいろん「エエネン!分カッテンネン!」
通訳さん「え?」
たいろん「ワシガ、ぱしりヤラサレテンノ知ッテンネン」
通訳さん「じゃあどうして」
たいろん「ソレデモミンナ、たいろん、たいろんッテ、気ィ使ッテクレルンヤ…」
通訳さん「……」
たいろん「ワシナ、最初、横浜ニ入団シタヤロ」
通訳さん「ええ」
たいろん「アノトキナ、日本ニ来タコト、後悔シテン」
通訳さん「どうして?」
たいろん「誰モワシトシャベッテクレヘンカッタ…。佐伯グライカナア」
通訳さん「そうだったんですか」
たいろん「メッチャ孤独ヤッタワ…」
通訳さん「う~ん」
たいろん「中日ニ来テ、立浪ト仲良クナッテ、ソレカラ片岡トモ知リ合ッタ」
通訳さん「はい」
たいろん「ソレカラ昭和44年会ニ入レテモラッテ…」
通訳さん「ああ、なるほど」
たいろん「ダカラアイツラ、ミンナ大事ナ仲間ナンヤ」
通訳さん「そうだったんですか…」
たいろん「ダカラ甲子園デ胴上ゲシタイト思ッテルンヤ」
通訳さん「どういう関係が…」
たいろん「甲子園ガ消化試合ニナッタラ、片岡ノ引退式ニナルカモシレヘン」
通訳さん「そうなんですか?」
たいろん「ワカランケド…。ソンナン見タクナイネン」
通訳さん「はあ」
たいろん「コノ間、諸積ノ引退式ガアッタヤロ」
通訳さん「はい」
たいろん「アイツモ44年会ナンヤ」
通訳さん「あ、そうなんですか」
たいろん「ウン。アレ見テ涙出タ。ヤッパリ同期ガ引退スルノハ寂シイデ」
通訳さん「そうですね」
たいろん「マシテヤ」
通訳さん「ましてや!」
たいろん「目ノ前デ、引退せれもにートカ見セラレタラ、優勝ノ喜ビモ吹ッ飛ブワ」
通訳さん「なるほど。タイロンって、優しいんですね」
たいろん「ソウカナ」
通訳さん「ええ、とっても」
たいろん「アリガト。ア、ソウソウ、君クビ!」
通訳さん「え!ど、どうして?」
たいろん「チョットイロイロトナ」
通訳さん「え~」
たいろん「デモ大丈夫。再就職先ハ見ツケテアルカラ
通訳さん「これ阪神さんの通訳の募集じゃないですか」
たいろん「ウン、ワッキーガ辞メルソウヤデ」
通訳さん「ワッキーってまた。あ、さては球児さんと青木さんの次に好きとか」
たいろん「ナンデ知ッテルノ?」
通訳さん「めっちゃかわいいんでしょ?」
たいろん「内緒ヤデ」
通訳さん「しかし何を考えて…、ああ!」
たいろん「ドウシタ?」
通訳さん「まさか脇坂さんを通訳に雇うんじゃないでしょうね」
たいろん「……」
通訳さん「図星ですか?」
たいろん「ア、檜山カラめーる来テルワ」
通訳さん「タイロン、そもそも日本語ペラペラじゃないですか!」
たいろん「……」
通訳さん「ましてや、まで言える人に通訳なんていらないじゃないですか!」
たいろん「……」
通訳さん「タイロン、ちょっと聞いてくださいよ!」
たいろん「かれーぱんノにんじん抜キカ…。カツテナイホドノ高度ナ要求ヤナア」
通訳さん「タイロン!」



えー、短い間でしたが、たいろん&通訳さんは、本日を持ちまして解散します。
あまり人気もでませんでしたが、二人なりに一生懸命に頑張ったつもりです。
今後「わっきー&うっず」として復活する可能性は、まずないでしょう。
それではみなさま、お元気で。
【記事編集】 |  23:07 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
