2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
虎、敗れて下柳
2006.10.09 (Mon)
下柳は、中日最終戦の先発に向けて、静かに闘志を燃やしていた。


中日よ。東京ドームで胴上げなんて、いまさら敵前逃亡みたいなことするなよ。

12日、甲子園、最後の決戦。そこで俺を打ち崩してみろ。

俺の後に続くだろうジェフの、球児の魂をねじ伏せてみろ。
金本の、矢野の執念をねじ伏せてみろ。

まずは俺が、お前たちに立ちはだかってやる。力尽きるまで投げてやる。

俺たちは、最後の一人になるまで、お前たちに抵抗してやる。

そして俺たちに勝ってみろ。

分厚い分厚い皮のついた首、ちぎれそうでちぎれなかった俺たちの首、
お前らの手で介錯してみろ。

そうすれば俺たちは、切られた首を抱えて、お前たちと握手をしてやろう。

もう一度言おう。最後にお前たちが倒すべきは、ヤクルトでも巨人でもない。俺たちだ。

しかし俺たちは、簡単には倒れない。



simoyanagi.jpg

……

携帯にメールが届く。

サルビアのつぼみ。

矢野からだ。

【More・・・】





件名:12日の件\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/


…………………。


ラガーは部屋の隅にうずくまったままだ。
【記事編集】 |  02:33 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
■あら、なかなか
風邪がひどいようで・・・。早めに寝た方がいいですよ。

こうなるとここで3日あくのってきついですね。
選手らがうちらがいかにモチベーションきらさずに12日にもっていけるかです。
そういう意味では下柳さん先発はベストなのかもしれません。
いやぁ、下柳さんかっこいいですね~。
sai |  2006.10.09(月) 09:42 |  URL【コメント編集
■大丈夫ですか?
風邪は・・・
呑み過ぎ!ですね。(笑)

くーーーっ!きましたね。おおっ!カッチョイイっ!と思って読んでたら、
やっぱり、オチはそこなんかいっ!(笑)
R62号 |  2006.10.09(月) 12:22 |  URLコメント編集
■あれっ オデのせい?
あのカラオケ以来ですか?
ドームの件らじゃ~です。
お互い体が資本です。
で~じにしてくんろ。
オデは相変わらず、元気ハチュラチュ~でんがな
(飲みすぎで頭パッパラパ~ン とても○○才の文章と思えない 笑)
でんまん |  2006.10.09(月) 13:36 |  URLコメント編集
■saiさま。
なんとか復活しました。
12日は大勝しようが、僅差で勝とうが、逆転勝ちしようが、
とにかくピリピリしたムードの試合を観たいんです。
なので明日はなんとしても巨人に勝ってもらわねば…。
でもDNAに組み込まれたアンチ巨人の血が、
「それだけはまかりならん!」と、必死で抵抗してくるんです。
喜八 |  2006.10.09(月) 21:42 |  URLコメント編集
■R62号さま。
間違いなく呑みすぎです(笑)。
どんぶりのネタにまったくキレがなかったので、
急遽シモさんにご登場いただきました。
ホントはね、オチつけるつもりはなかったんですけど。
昨日みたいな試合の後でも矢野がこんなノリでいてくれたら、
こっちも気が楽になるなあって思ったので、あえて落としてみました。
喜八 |  2006.10.09(月) 21:50 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
あ、○○歳、おめでとうございます。
そう、カラオケですよ。あの酒。
さてはでんまんさん、こっそり僕のお酒に目薬を…、キャッ。
喜八 |  2006.10.09(月) 21:56 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
