2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
自称井川慶研究家2
2006.10.04 (Wed)
ヤクルト-阪 神 20回戦 (阪神11勝8敗1分、神宮、19564人)
 
虎 0 0 0 0 0 3 0 0 1=4
燕 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0

【投手】
(神)井川13勝●敗)-矢野
(ヤ)石川(10勝8敗)、花田、鎌田、坂元-福川

【本塁打】
(神)
(ヤ)



自称井川慶研究家




ようこそいらっしゃいまし。東西南ぼく丼川(どんぶりがわ)!

このブログは、阪神タイガースの真のエース、井川慶投手を応援するブログです。

今日はみなさんに、まず報告から。
前回の更新のときに、程度の低いブログがある、って書いたでしょ。
あのブログの管理人、あの後、速攻で謝りのコメント入れてきて、
それから何度かメールのやりとりをするようになったんだけど。

アイツさ、今日、神宮行ったんだって。
上の写真はアイツからメールでもらったんだけど、センスないよね。
ボケボケだし、井川さんヘンな顔だし。
井川さんの名前のところ、見ようによっては丼川(どんぶりがわ)にも見えるし。
でもまあ、せっかくくれたんだからとりあえずアップしといてあげたよ。
おい、見てるか?

でさ、アイツ、終わった後に祝勝会に行ったんだって。
ところで祝勝会ってなんだろう?選手でもないのにさあ。
まあいいや。そしたらさ、そこでね、
「自称阪神タイガース評論家」の管理人さんって人に会ったんだって。
どうも、阪神の選手じゃなかったらしい。
でさ、井川さんにそのことを伝えたら、
「そんなはずはない」って言うんだ。
僕もそう思うよ。あれは内部の人でなきゃ書けない。それだけは断言できる。
だから僕たちはあきらめないよ。
阪神の優勝よりも可能性は低くなったかもしれないけど、
「管理人さん=現役選手」だと信じて、
僕たちはこれからも調査の手をゆるめないつもりです。
だから、みんなも応援してね。

さて、今日の試合だけど、
あのピッチングを見て、まだ井川さんがエースじゃないっていう人、いるのかな。
いるとしたら、その人に言いたい。
現実から目を背けないでって。
土曜日に負けて、9連勝で止まって、
さすがにチームの空気はどんよりしてたって、井川さんが言ってた。
だから今日はすごくプレッシャーのかかる試合だったと思うよ。
多分、W杯のクロアチア戦で柳沢さんの目の前にボールが来たときの、
100倍ぐらいの緊張感だったと思うよ。
そんな中で3安打完封。すごいよね。頭が下がるよね。
あ、そうだ。上の程度の低い写真で一つだけ褒められるとしたら、
その3安打完封の軌跡が何となーく映ってるってことかな。
W杯の100倍の緊張感でもきちんと勝てるってことは、
メジャーリーグのワールドシリーズなんてもう、目じゃないよね。
そうそう、あらかじめ断っておくけど、
「メジャー」と「目じゃ」をかけたつもりは全然ないからね。
ID(=イマイチなダジャレ)だ、なんてコメント入れられたって返事しないよ。

あ、話は全然違うんだけどさ、今日は井川さん絶賛の記事が多い中で、
とっても地味なんだけど、こんな記事を見つけたよ。

阪神・赤星、西武・和田にGo・Go賞-強肩賞

うーん、別に赤星さんに恨みはないけどさ、
赤星さんが強肩って、ものすごく違和感ない?
練習を回避したくなるくらいの違和感があるんだけど。
あ、これ、わかりにくかったかな?
まあいいか。

今日は気分がいいので、
滅多に見られない、井川さんのユニークな面を紹介しておくね。
これが今日のとっておき情報になるかな。
今年の希望枠入団選手がほぼ決定したって話、もうみんな知ってるよね。
そう、大阪ガスの小嶋達也投手です。
それでさ、井川さんが言ってたよ。
阪神にはすでに筒井和也投手がいるでしょ?
だからさ、達也と和也で2人を「タッチ」で売り出せばいいんじゃないかって。
ハンカチ王子なんか、かすんでしまうくらいの名案だと思わない?
やっぱり井川さんってセンスあるよね。

では、また書きます。コメント大歓迎です。
あ、でも井川さんへの誹謗中傷は即、削除しますから!

| 2006-10-4 | コメント : 1 | トラックバック : 0 |



コメントを読む

どんぶりがわさま。

いつも楽しく拝見しております。
拙い写真をアップしていただき、恐縮至極でございます。
本日は井川様の快投を目の当たりにし、感動のあまり涙が止まりませんでした。
ところで本文中でご紹介されております「タッチ」の件ですが、
実は私の程度の低いブログ上において、昨日、盗用してしまいました。
ここに改めてお詫び申し上げます。
万が一にも、井川様にご迷惑が及ぶようであれば、
即刻当方の記事を削除させていただきますので、
その際はお手数ですが、
ご一報くださいますようよろしくお願い申し上げます。

それから僭越ではございますが、
「何となーく映ってる」は、
「何となーく写ってる」が、正しいのとちゃうんかコラ。

| 2006-10-4 | 喜八 |
【記事編集】 |  02:39 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
■はい!ここにいます!
>あのピッチングを見て、まだ井川さんがエースじゃないっていう人、いるのかな。
元エースから左のエースに昇格しましたw
真のエースを決めるんは、来年やと思います。

どんぶりがわさまへ・・・・来年エースになって、再来年メジャ~に行くように、説得してくらはいw
でんまん |  2006.10.04(水) 13:19 |  URLコメント編集
■笑ろた。腹痛い。
昨日はど~もでした。
どんぶりがわさんとのやり取りサイコ~キネシス。
その前の
「南」ちゃまをココへ使いましたかってのも凄みカンジまひまひ。
DoraNeko |  2006.10.04(水) 17:50 |  URLコメント編集
■ホントだっ!
スコアボード、見ようによっては「丼川」に見えるっ!(ちょいとカンドー☆)
R62号 |  2006.10.05(木) 01:18 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
>左のエースに昇格
え!シモさんは?シモさんはどうなるの?
左の張出エースくらいですか?
>説得
はい、どんぶりがわさんに伝えておきますって、
僕はいったい喜八なのかどんぶりがわなのか、
わけが分からなくなってきました。
喜八 |  2006.10.05(木) 01:44 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま。
こちらこそどうもでした。
一緒に飲めると思ってたのに、残念でした。またぜひ。
>サイコ~キネシス
しかし現場で見ていたヤツの記事がこれでは
サイテ~ラー、アルトマン…、
すいません、僕には無理です。。。
喜八 |  2006.10.05(木) 01:52 |  URLコメント編集
■R62号さま。
でしょでしょ!
一回アップした後に気が付いて、
わざわざあの一文付け足したんですから!

あ、というふうにどんぶりが言ってました。
喜八 |  2006.10.05(木) 01:54 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
