2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
タイロン、パシる
2006.09.30 (Sat)
阪 神-中 日 20回戦 (中日13勝6敗1分、甲子園、48510人)
 
竜 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0
虎 0 1 0 0 0 0 3 0 X=4

【投手】
(中)川上(16勝6敗)、平井-谷繁
(神)下柳(12勝11敗)、ジェフ、久保田、球児(16S)-矢野

【本塁打】
(中)
(神)


通訳さん「タイロン、今日は球児さん、直球勝負でしたね
たいろん「ソヤナ…」
通訳さん「三振でしたけど、気分はいいんじゃないですか?」
たいろん「ソヤナ…」
通訳さん「あれ、元気ないですね」
たいろん「下柳サンニ、アテテシマッタ…」
通訳さん「ああ、でもあれは不可抗力ですから」
たいろん「怒ッテルカナ?」
通訳さん「え?」
たいろん「気ニナッテシャアナイ…」
通訳さん「もしかして、それを気にして4タコですか?」
たいろん「ウン」
通訳さん「けっこう気が小さいんですね。見かけによらず」
たいろん「アホカ。下柳サンハ特別ジャ」
通訳さん「確かに強そうですけど…」
たいろん「ナンモ知ランネンナ」
通訳さん「え?」
たいろん「下柳サンハナア、素手デ牛ヲ倒スンヤデ!」
通訳さん「ええ!」
たいろん「梶原一騎ノ漫画ニモナッタラシイデ」
通訳さん「いや、それは大山倍達さんですよ」
たいろん「誰ヤソレ?」
通訳さん「極真空手の創始者です。下柳さんとは全然関係ないです」
たいろん「ホンマニ?」
通訳さん「誰から教わったんですか、そんなウソを」
たいろん「立浪ヤガナ」
通訳さん「メチャクチャですね、あの人」
たいろん「ソレカラナ」
通訳さん「まだあるんですか?」
たいろん「下柳サンヲ怒ラセタラ、矢野サンノ怒リノ導火線ニ火ガ点クラシイ」
通訳さん「怒りの導火線って、またベタな日本語を」
たいろん「アノ2人ハ、ドウイウ関係ナンヤロ?」
通訳さん「いろいろ大人の事情があるって聞いてますけど」
たいろん「大人ノ事情ッテナンヤ?」
通訳さん「あ、いや、僕もあまり詳しいことは…」
たいろん「矢野サンガ怒ッタラ、バットヲ素手デ叩キ折ルラシイデ」
通訳さん「聞いたことないですよそんな話…」
たいろん「ナンモ知ランネンナ」
通訳さん「え?」
たいろん「目ノ前デ見テタ『ノリチャン』ガ、ショックデ調子崩シタラシイ」
通訳さん「のりちゃん?」
たいろん「ヤクルトノ青木ノリチャンヤンカ」
通訳さん「のりちゃんってまた親しげに…」
たいろん「ウン、実ハ球児ノ次ニ好キヤネン」
通訳さん「え!」
たいろん「メッチャカワイイヤン」
通訳さん「ええ!」
たいろん「内緒ヤデ」
通訳さん「言えませんよ、そんなこと」
たいろん「ハア~、矢野サン怒ッテルカナア」
通訳さん「いや、その情報もガセですよ」
たいろん「エ?」
通訳さん「青木さんが投げたバットが矢野さんに当たったんですよ」
たいろん「ソノバットヲ矢野サンガチョップデ叩キ折ッタンヤロ?」
通訳さん「そんなことしてませんよ。腕に命中したんです」
たいろん「ホンマカ?」
通訳さん「で、それを気にした青木さんがあの三連戦、調子を落としたんです」
たいろん「ソレダケ?」
通訳さん「そうです。青木さんも本当に気にしていたかどうかわかりませんし」
たいろん「ナアンヤ」
通訳さん「誰から聞いたんですか、そんな話。また立浪さんですか?」
たいろん「イヤ、片岡ヤ」
通訳さん「例の昭和44年会ですか」
たいろん「ウン、楽シイデ。今日モコレカラ集合…、ア!」
通訳さん「どうしたんですか?」
たいろん「下柳サント矢野サンガ気ニナッテ、スッカリ忘レルトコヤッタワ」
通訳さん「何をですか?」
たいろん「ボチボチ買イ出シニ行カナイトアカン」
通訳さん「買い出し?」
たいろん「ウン、サッキ立浪ト片岡カラ言ワレテン」
通訳さん「はあ」
たいろん「ダイエーデ、ヤキソバパント牛乳買ッテ来イッテ」
通訳さん「ええ!」
たいろん「ア、片岡ハ紅生姜抜キ言ウテタナア…」
通訳さん「タイロン?」
たいろん「ソンナン出来ルンカナア。オ店ノ人ニ聞イテミヨウ」
通訳さん「タイロン?」
たいろん「ナンヤ」
通訳さん「あの~」
たいろん「ナンヤ!ダイエー閉マッテマウガナ!」
通訳さん「昭和44年会って、楽しいですか?」
たいろん「ウン、メチャクチャ楽シイデ」
通訳さん「じゃあ、もう何も言わないです…」
【記事編集】 |  01:15 |  中日戦  | トラックバック(1) | コメント(4) | Top↑
コメント
■タイロン・ウテズ
さっきは興奮しすぎて、無理な注文してもうて、ごめん!(俺は一滴ものんでなかったけど・・・)
まあ、明日やね、荒木と言い、福留と言い、何かナゴドのドラと別人にみえますな~
でんまん |  2006.09.30(土) 03:48 |  URLコメント編集
■なぁなぁ
私の下柳さんのいい話は?
もう、それで心を癒したいんです。
私は、まだあきらめん。可能性がなくなるまで。あきらめたら選手に、下柳さんに申し訳ない。
sai |  2006.10.01(日) 01:41 |  URL【コメント編集
■でんまんさま。
いやはや、今日は阪神の選手が別人のようでしたね~。
喜八 |  2006.10.01(日) 02:19 |  URLコメント編集
■saiさま。
>なぁなぁ
saiさん、もしかしてちょっとキレてる?(笑)
いい話ですよね。はい、たしかに承ってます、ええ。

あ、こんなんどうですか?
「ラガー、僕、何だか眠いんだ…」
そして下さんとラガーは天使に導かれて…、

ミルク色の夜明け♪

ごめんなさい…m(_ _)m
喜八 |  2006.10.01(日) 02:51 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レックスレックス ラテン語で「王」のこと。Rex。 ティラノサウルス・レックス(T-レックス) - 白亜紀の恐竜。 REX 恐竜物語 - 安達祐実主演の恐竜映画。 スバル・レックス - 富士重工業で生産されていた軽自動車。 Comic REX - 一迅社発行の漫画雑誌。 REXX - IBMの汎用プ
2007/09/30(日) 11:06:07 | 自動車-情報局
