2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
自称井川慶研究家
2006.09.28 (Thu)
阪 神-広 島 20回戦 (阪神13勝5敗2分、甲子園、44455人)
 
鯉 0 0 0 0 0 0 0 1 0=1
虎 0 0 0 4 1 0 0 0 X=5

【投手】
(広)ロマノ(5勝9敗)、広池、小山田-倉
(神)井川(12勝9敗)-矢野

【本塁打】
(広)
(神)シーツ19号2ラン、浜中19号2ラン


自称井川慶研究家


              井川慶UnofficialBLOG

ようこそいらっしゃいまし。東西南ぼく丼川(どんぶりがわ)。

このブログは、阪神タイガースの真のエース、井川慶投手を応援するブログです。

今日は報告したいことがあります。
みなさんもうお気づきかと思いますが、ブログのタイトルを変更しました。
前の「井川慶主義」っていうタイトル、とても気に入ってたんですが、
僕はてっきりオリジナルだと思っていたんだけど、
横浜の石井琢朗選手のブログが「琢朗主義」だっていうことを、
読者の方から指摘されました。
横浜の選手のブログなんて、普通気にしないよね。
それをわざわざ指摘するなんて、暇な人だよね。

でもこんなことで、僕と親しい井川さんに迷惑がかかるのも申し訳ないので、
タイトルを変えることにしました。
何がいいかなあっていろいろと考えて、ピーンときたのが、
「自称井川慶評論家」。
とってもいいでしょ。
でも、もしまたおんなじようなのがあるといけないと思って調べました。
そしたら、やっぱりありましたよ。しかも阪神のことを書いているブログでした。
だから、評論家を研究家に変えたってわけ。

それでちょっと話は逸れるけれど、あのブログ、阪神ファンの人にすごく人気があるよね。
でさ、ちょっと僕も読んでみたんだけど…。
ここで今週のとっておき情報。
あのブログ、ファンの人が書いたように見えるけど、
僕が読んだ限り、あれ、作者は絶対に内部の人ですよ。
だって、かめ○まさんや、か○とうさんなんかより、よっぽど的を得た解説してません?
全試合全イニング、選手と近いところで試合を見てないと、あれは書けないと思うんだ。

このことを僕と親しい井川さんに聞いてみたんだ。
そしたら井川さんも「俺もそう思ってた」って言うんだ。
でね、じゃあ誰だろうって話になって、いろいろ考えてみたんだけど…。
僕はすぐにピーンときましたよ。
全試合全イニング、選手と近いポジションでで試合を見ることができる人。
一人しかいないよね。片岡さんですよ。
だから井川さんを通じて片岡さんに聞いてもらったんだ。
そしたらさ、片岡さん、なんて言ったと思う?
「俺にそんな暇があると思うか?」だって。
よく言うよね。暇はあり余ってるじゃん。
けど、どうやら本当に片岡さんじゃないみたい。
でもチーム内の人であることは絶対に間違いないので、
引き続き井川さんに調査してもらうつもりです。
わかったらここで発表するから、みんな楽しみにしていてください。

で、今日の試合のことなんだけど…。
ここをのぞきに来てくれたみんなが、
いったい何を待ち望んでいるのか、とてもよく分かります。
井川さんの涙の理由でしょ。
う~ん、僕はそれを知っているんだけど、
正直、この件については、まだここでは発表したくないんだ。
一説には井川さんに対するいわれのない誹謗中傷への反発、
みたいなことも言われているよね。
確かに
こんなのとか、
こんなのとか、
とてもひどい言われようだけど、
井川さんはこんな程度の低いブログなんか相手にしてないよ。
今日の涙の真相は、もっともっと奥の深いものなんだ。
でも、今は言えない。
井川さんからの了解がとれれば、必ずここで発表するから、
みなさんそれまで、どうか我慢してください。

では、また書きます。コメント大歓迎です。
あ、でも井川さんへの誹謗中傷は即、削除しますから!

| 2006-09-28 | コメント : 1 | トラックバック : 0 |





コメントを読む

どんぶりがわさま。

程度の低いブログの作者でございます。
井川投手に対する度重なる非礼、まことに申し訳ございませんでした。
井川さんに「ナイスピッチ!」とお伝えいただけますでしょうか。
あ、それから差し出がましいようですが、
「的を得た」ではなく、「的を射た」が正解です。
では、これからも楽しみにしています。

| 2006-09-28 | 喜八 |
【記事編集】 |  01:33 |  広島戦  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
コメント
■どんぶりがわきはちさんへ
今日はピックリした事がふたつ・・・・
ひとつは店にあのいわほーさんが来た事
もうひとつは、イガ~の涙・・・・いわほーさんに「でんまんさんが、あんまりにもイジめるからや」と言われました。
すかさず俺は「喜八さんなんか、もっとひどいで~」と言い返しました。笑
(すぃ~ません)
でんまん |  2006.09.28(木) 02:57 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
ど、どんぶりがわきはち?
どんぶりがわさんは実在する人物ですよ。
僕とは全然関係のない人ですから。
そうですか、いわほーさんが。出張ですか?
>喜八さんなんか、もっとひどい
え~。こんなにも井川への愛情が満ち溢れているというのに。
喜八 |  2006.09.28(木) 03:55 |  URLコメント編集
■こうきたか。
うふふ、井川くんの涙見て号泣しながら、ここがどう反応するかなってちらり思ってました。なんだ、井川くんちゃんと泣けるんじゃん。感情あるんじゃん!
もう、優勝しかないって思うんですが、以前厳しい状況が立ちはだかってるのよくよく分かっております。それでも!期待しちゃうんだもん。
sai |  2006.09.28(木) 09:46 |  URLコメント編集
■なんでいなんでい
こんなおもろいブログつくっといて
教えてくれないなんて水くさい。
でんまんさんのとこ見落としてたら
気づかなかったぞい!(笑)
torao |  2006.09.28(木) 10:14 |  URLコメント編集
あ~あ、ついにtorao さんにバレちゃいましたね。
(俺がへんな貼り付けしたからや、メンゴ)

さあ、これからは、表の世界へ・・・・笑
でんまん |  2006.09.28(木) 11:25 |  URLコメント編集
■saiさま。
ほんとは井川に土下座したい心境なんですが、
どうしてもひねくれ者の血が騒いで、こんなんになってしまいました。
阪神も負けません。中日も負けません。
プレーオフ制度では味わえないペナントレースの面白さを、
週末の三連戦で魅せてもらいたいと思ってます。
喜八 |  2006.09.28(木) 22:46 |  URLコメント編集
■toraoさま。
ようこそいらっしゃいまし! 東西南ぼく喜八!
って、よりにもよってこのタイトルのときに見つかってしまうとは…。
いや、いつかお邪魔せねば、と思いつつ、ついついズルズルと。
torao一門の異端児として、ヨネスケのように細々と生きていく所存でございますので、
どうか生暖かく見守ってくださいませ。
喜八 |  2006.09.28(木) 22:51 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
>表の世界
深夜番組がゴールデンに進出した途端、
つまらなくなるというケースが多々あります。
さあ、プレッシャーがかかってまいりました(笑)。
喜八 |  2006.09.28(木) 22:58 |  URLコメント編集
>東西南ぼく喜八
コレごっつ寒かったんですが、素直にやってくれたイガーさんカワユス
まじめないい奴なんです;;
ちょっと空回りしてるところは否めませんけど。
やさしくしてやってください;;
かんさいや |  2006.09.28(木) 23:28 |  URLコメント編集
■かんさいやさま。
井川に対するいちびりの数々、
何よりまずかんさいやさんに頭を下げたい思いです。
僕もでんまんさんも、すっかり改心しておりますのでどうかお許しを…。
喜八 |  2006.09.29(金) 00:04 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
