2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
井川慶主義
2006.09.19 (Tue)
阪 神-ヤクルト 18回戦 (阪神9勝8敗1分、甲子園、48506人)
 
燕 2 0 0 0 1 1 1 0 0 0 0=5
虎 0 1 1 0 0 3 0 0 0 0 1x=6

【投手】
(ヤ)藤井、五十嵐、石川、佐藤、花田、木田、館山(2勝5敗3S)-福川
(神)井川、ダー、球児、ジェフ、久保田(5勝6敗16S)-矢野

【本塁打】
(ヤ)リグス34号ソロ、35号ソロ
(神)関本8号ソロ、矢野16号2ラン


井川慶主義
20060810003001.jpg
井川慶UnofficialBLOG

みなさんこんにちは。当ブログの管理人の丼川慶(どんぶりがわけい)といいます。
僕は普段、阪神タイガースの真のエース、井川慶さんと親しくさせてもらっているのですが、
このたび、井川さんを応援するブログを立ち上げてみることにしました。これからもよろしく。

あ、この「井川慶主義」ってタイトル、いいでしょ。気に入ってるんです。
僕のオリジナルだから、絶対に真似しないでね。

なぜ今頃こんなことを始めようと思ったかというと、
最近、井川さんに対する誤解が、阪神ファンのみんなの間に広まっているからです。
たとえばこんなヤツとかね。
ここに書かれてるのは、2割くらいは嘘ですから。みなさん信用しちゃダメですよ。

だから井川さんと親しい僕が、本当の井川さんの姿をみなさんにお伝えしようと思ってます。
ここでしか読めないとっておきの情報も、できる限り伝えていくつもりです。

さて、ブログ開設1日目としては、あまりいいスタートがきれませんでした。
あ、さっそくとっておきの情報第一弾を披露しましょう。
今日、ヤクルトの先発だった藤井投手のこと。
藤井投手って、いつももみあげがピョコンってなってるでしょ。
あれ、井川さんを意識してるんだって。
なんか同じサウスポーとして、井川さんを尊敬してるそうですよ。
とっておき情報終わり。

で、今日の試合のことなんだけど、
「1回の2点は納得がいかない」って、井川さんが言ってました。
井川さんと親しい僕はピーンと来ましたよ。赤星さんの守備です。
青木選手のセンター前。あれ、取れたと思いません?
もっと積極的に飛び込んでほしかったって、井川さんが言ってました。
あれでリズムが狂ったって、井川さんが言ってました。

そして3回にも、おんなじような当たりをヒットにしたでしょ。
どうなってるのかなあって、井川さんが言ってました。

5回だって、せっかく井川さんがヒット打ったのに、
赤星さんダブルプレーなんてひどいって、井川さんが言ってました。
あれでまたリズムが狂ったって、井川さんが言ってました。
だから6回の失点はしょうがないんだって、井川さんが言ってました。

それから今日のヤクルト打線にも納得できないって、井川さんが言ってました。
そうですよね。5番田中浩康選手なんて。
阪神で言うと5番に秀太さんが入ってるみたいなもんだって、井川さんが言ってました。
エースとの対戦なのに、失礼だって、井川さんが言ってました。
あれじゃやる気が起きないって、井川さんが言ってました。

では、また書きます。コメント大歓迎です。
あ、でも井川さんへの誹謗中傷は即、削除しますから!

| 2006-09-18 | コメント : 1 | トラックバック : 0 |




コメントを読む

おまえ井川やろ。

| 2006-09-19 | 赤星 |
【記事編集】 |  01:03 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
あはは。おもしろーい。
2割は間違いって、2割でいいんだ!ねってかんじです。
昨日はなんだか面白い試合でしたね。突っ込みどころ満載の。
シーツの走塁とか・・・、声あげて笑いました。
ま、勝てるだろうって思ってたからなんですけどね。
甲子園に帰ってくると、勝てる気がするんですよね~、不思議です。
sai |  2006.09.19(火) 17:27 |  URL【コメント編集
■saiさま。
>シーツの走塁
3塁回った瞬間に「アウトやん」ってわかりましたよね。

それにしても昨日といい、今日といい、
「球児3イニング」のころのヤクルトとは全然違いましたね。
やっぱりウチの選手たちは、ちゃんとモチベーションを維持して
戦えているんだなあ、ということを再認識した2試合でした。
喜八 |  2006.09.19(火) 23:44 |  URLコメント編集
8割はほんまですやん(--;;
丼川慶さんの今後の活躍を期待しています。
藤井とのサッカー対決のつもりで見てましたがなかなかおもしろい試合でした
(イガーさんあかんかったけどね;;)
シーツの走塁おもしろかったけど、あとで写真見て「めちゃめちゃあぶないがな」と思いました。
あ、片○敬遠も笑いました。おもしろいもん見せてもらいましたw
かんさいや |  2006.09.20(水) 04:09 |  URLコメント編集
ホンマに見所満載、突っ込み所満載の試合でした。
特に壊れた信号機吉竹・・・・
ホンマはもっと面白い事書いたのに、パソコンが・・・・詳しくは今日のウチのブログでw
でんまん |  2006.09.20(水) 12:27 |  URLコメント編集
■かんさいやさま。
>8割
多分それくらいは真実ですよね(笑)。
でも井川が打たれてムカッととしたときは、
アレ見て怒りを鎮めています。
どんぶりがわさんですが、さっそく赤星にバレてしまって、
次の更新をためらっているようです(笑)。
喜八 |  2006.09.20(水) 23:16 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
吉竹。彼は西武時代に何を学んできたんでしょうか。

パソコンは、バチン!と叩けば直るときがあります。
あ、嘘ですよ。ぜひ修理に。

喜八 |  2006.09.20(水) 23:27 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
