2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
タイロン、怒る
2006.09.17 (Sun)
中 日-阪 神 19回戦 (中日13勝5敗1分、ナゴヤドーム、38362人)
 
虎 0 0 0 0 0 0 2 0 0=2
竜 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0

【投手】
(神)安藤(7勝3敗)、ジェフ、球児(13S)-矢野
(中)朝倉(10勝5敗)、岡本、岩瀬-谷繁

【本塁打】
(神)金本22号?
(中)



たいろん「球児ノヤツ、チン●コツイテンノカ!」
通訳さん「タイロン、去年の清原さんとは状況が違いますよ」
たいろん「アホカ、男ト男ノ勝負ヤロガ!カーブバッカリヤデ!」
通訳さん「いや、阪神さんだって必死ですから」
たいろん「ハン、チャランラオカシイワ!」
通訳さん「タイロン、それを言うならちゃんちゃらおかしいわ、ですよ」
たいろん「ドッチデモエエワ。ドウセ優勝諦メテルクセニ」
通訳さん「そんなことないでしょ」
たいろん「ソシタラ聞クケドナ」
通訳さん「ええ」
たいろん「ナンデ球児ハ右打席ニ入ッタンヤ?」
通訳さん「え?」
たいろん「球児ハ右投ゲ左打チヤンカ」
通訳さん「あ、そうなんですか?」
たいろん「何モ知ランネンナ」
通訳さん「でもウチは左の岩瀬さんでしたから」
たいろん「アホカ、球児ハ左打席デ打ッテコソノ球児ヤロガ」
通訳さん「詳しいんですね」
たいろん「ウン、実ハ球児好キヤネン」
通訳さん「え!」
たいろん「メッチャカワイイヤン」
通訳さん「ええ!」
たいろん「内緒ヤデ」
通訳さん「はあ」
たいろん「他ニモアンネン。阪神ガ優勝諦メテル理由ガ」
通訳さん「はあ」
たいろん「ひーやんノトコデ、誰カ知ラン代打出シタヤロ?」
通訳さん「誰か知らんって、今岡さんですよ」
たいろん「今岡?嘘コケ。今岡ハ満塁デ三球三振ナンカセンワ!」
通訳さん「説得力のある意見ですけど、今岡さんケガしてましたし…」
たいろん「マダアルデ。コレハトッテオキヤデ」
通訳さん「はあ」
たいろん「今日ナ、星野サンガ大相撲デ解説ヤットッテン」
通訳さん「ええ!?」
たいろん「コノ大事ナ三連戦ノ時期ニヤデ。問題ヤロ?」
通訳さん「いや、試合中に相撲中継見てるタイロンの方が問題ですよ」
たいろん「…」
通訳さん「しかも時間的にまだ十両じゃないですか」
たいろん「…」
通訳さん「どんだけ相撲好きなんですか」
たいろん「…」
通訳さん「タイロン?」
たいろん「…」
通訳さん「タイロン?」
たいろん「モウ、君トハシャベラン」
通訳さん「あ、すいません」
たいろん「…」
通訳さん「それにしてもタイロン、関西弁が上手ですね」
たいろん「ソウヤロ」
通訳さん「誰に教えてもらったんですか?」
たいろん「立浪ト片岡ヤガナ」
通訳さん「立浪さんは分かるにしても片岡さんは…」
たいろん「二人ハ同イ年ヤネン」
通訳さん「そうですね。PLの同級生です」
たいろん「ワシモ同イ年ヤネン」
通訳さん「ええ?」
たいろん「昭和44年会ヤ」
通訳さん「そこになんでタイロンが…」
たいろん「ワシモ昭和44年生マレヤンカ」
通訳さん「いや、昭和って…」
たいろん「アトひーやんモソウヤナ。彼ノ嫁ハン名古屋ノ人ヤネン」
通訳さん「あ、そうなんですか」
たいろん「ソヤカラ中日ニ来タイッテ言ウテルワ」
通訳さん「爆弾発言ですよ、それ」
たいろん「アト町田ヤロ、ウチノボスジャナイ方ノ落合ヤロ、楽天ノ金田ヤロ…、ア!」
通訳さん「どうしたんですか?」
たいろん「来年微妙ナ奴バッカリヤデ!」
通訳さん「怒られますよ…」
たいろん「内緒ヤデ」
【記事編集】 |  19:40 |  中日戦  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
■今日は・・・
マジメ路線かと思いきや・・・そう来ましたかぁ~!(笑)
いやいや、ほんまに8回ウラ、ウッズはそう思ったやろなぁ~?って思いました。(笑)
それにしても、マコっちゃん、残念な復活戦でしたね。また今度だね。
それにしてもウッズが昭和44年会とは知らんかったです。来年微妙ナR62号より。(笑)
R62号 |  2006.09.17(日) 21:31 |  URLコメント編集
■R62号さま。
>マジメ路線
最初はそのつもりでした。
アンディの怒りが空気を変えた…、とか何とか。
でも「これ、きっとみんなも書くんやろうなあ」って思うと…、もうダメでした。
>マコっちゃん
ものすごい盛り上がりましたよ。
あ、やっぱり今岡好きなんやなあって実感しました。
あそこはチャンスマーチじゃなくて、
「いま胸に秘めた~」を歌ってほしかったです。なんとなく。
>来年微妙
R62号さんはたいろん側ですから大丈夫です、きっと(笑)。
喜八 |  2006.09.17(日) 22:59 |  URLコメント編集
ちゃんとみることできます。
ありがとうございます、、ってついに相手チームまで巻き込みますか。
ふふ、この次は誰かしら!って楽しみにしてます。
下柳さんが勝ったときはぜひいいお話をお願いします。
今岡、打席にたっただけで昨日はよしとしましょう。ほんとうれしかったですから。
sai |  2006.09.18(月) 12:27 |  URL【コメント編集
おっ、通常モードに戻りましたなw
「メッチャカワイイヤン」で、おいおい、又薔薇路線かい!って突っ込みそうになりにけり 笑
星野にはあきれ返っておりんす 怒
でんまん |  2006.09.18(月) 17:09 |  URLコメント編集
■saiさま。
見れましたか。よかった。
>いいお話
いちばん苦手なジャンルです(笑)。
んー、ちょっと考えてみます。
>今岡
今日の試合をみる限り、
帰ってきたのは去年の今岡じゃなくて、
どうやら今年の今岡だったようです。
右の代打が絶対必要なので、
なんとかヒット1本見せてほしいですね。
喜八 |  2006.09.18(月) 23:23 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
ええ!これが通常モードだとすると、
僕はもはや「普通の観戦記」は書けないということに…。
>星野
北の富士と並んで座ってる絵は、
「牛島なんかまだまだケツが青いな」
と思ってしまうくらい、そっち方面の迫力がありました。
喜八 |  2006.09.18(月) 23:30 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
