2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ひらたおかだ
2006.09.11 (Mon)
阪 神-横 浜 最終戦 (阪神18勝4敗、甲子園、48482人)
 
星 0 0 0 0 0 0 0 0 1=1
虎 3 1 0 0 1 0 1 0 X=6

【投手】
(横)土肥(2勝5敗)、牛田、三橋-相川
(神)福原(11勝3敗)-矢野

【本塁打】
(神)矢野14号?、15号?

岡田「チッ、なんぼなんでもやりすぎやろ」
平田「お立ち台のことですか?」
岡田「『僕の愛はもう福原一本です!』って、宣言したようなモンや」
平田「そんなことはないと思いますけど…」
岡田「アホか。あれ見て今頃、シモ絶望しとるわ」
平田「そうですかね?でも2人とも好投して、上手くいったじゃないですか」
岡田「フクの完投は予想外やったわ。いまどき中4日で連続完投って、あり得へん」
平田「確かに」
岡田「7回3失点くらいやったらなあ、無理矢理降板させとったんやけど…」
平田「完封ペースでしたからね」
岡田「そやから横谷に言うたんや。フクが完封逃したらお立ち台上げんなって」
平田「いや、そのへんは御子柴が仕切ってるんで」
岡田「そうなんか」
平田「それにあの2人のお立ち台はいまや甲子園名物ですから」
岡田「そうなんか」
平田「5000人ぐらいはあれ目当てで甲子園来てますからね」
岡田「そんなアホなことあるかいな」
平田「しかしシモもちょっとクール過ぎましたかね?」
岡田「クールっちゅうか慢心よ。『矢野の愛情は俺が独り占めしてる』って」
平田「そこへ献身的なフクが割り込んできたと」
岡田「そういうことやな」
平田「『花王愛の劇場』みたいですね」
岡田「そんなん見てるんか?」
平田「あ、いえ。けどシモも昨日の登板で『愛情を取り戻した』って確信したはずですよ」
岡田「そやから今日のお立ち台はやりすぎやって言うてんねん」
平田「そうですね。昨日の今日ですから。いきなりハシゴ外されたようなもんですね」
岡田「そらショック大きいで」
平田「実際のところ、矢野はどっちなんですかね」
岡田「興味ないわ。こっちは三角関係利用して、嫉妬心あおって好投させるだけや」
平田「人として間違ってるような気もしますが」
岡田「そんなことあるかい。お、久保、シモと連絡とれたか?」
久保「いや、さっきからずっと電話してるんですけど、出ません」
岡田「ほら見てみい。えらいこっちゃ。おい吉竹。赤星呼んでくれ」
平田「やっぱり間違ってる…」
【記事編集】 |  02:30 |  横浜戦  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
喜八さん・・・・おもろすぎる~w 新宿2丁目劇場inトラの愛の巣
この時期にこんな緊張感無い物語・・・・じぇったい優勝しまっせ!
ちょっと酔っ払ってるんで、文法支離滅裂
又あした出直しまっさ 笑
でんまん |  2006.09.11(月) 03:29 |  URL【コメント編集
■でんまんさま。
ありがとうございます。
僕的には「謀将・岡田」のイメージで書いたつもりなんですが、
やっぱり素のキャラがアレだけに、
どうしても緊張感がなくなってしまいますね(笑)。
喜八 |  2006.09.11(月) 16:53 |  URLコメント編集
■なんぼなんでも・・・
「やりすぎ」なんはオマエや~~~っ!(大笑)

・・・こ、こんなツッコミでよろしいでしょうか?(笑)
えっと、それでは明日のお題は「アンドゥ&ヨシノン物語」になるのでしょうか?
ワクワク。(笑)
R62号 |  2006.09.11(月) 23:34 |  URLコメント編集
■R62号さま。
げ!そろそろ通常営業に戻ろうと思っていたのですが。
そうですかワクワクですか…。
安藤と吉野の関係を予習せねば。
てか、そっちでやってみない?(笑)
喜八 |  2006.09.11(月) 23:45 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
