2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
頑張れ、今岡誠!
2006.09.08 (Fri)
柴田大知騎手、所属変更

阪神と関係のない話だけど、
柴田大知がフリーから岩戸孝樹厩舎へ所属変更になった。

JRA初の双子騎手。
ルーキーイヤーから弟、未崎とともに活躍していた(「最終レースの未崎」にはお世話になった)が、ここ数年は騎乗機会に恵まれず、たまに障害でその名前を見る程度だった。

フリーから再び厩舎所属に戻るということは、過去の同様の例からみて、
調教助手への転身も視野に入れてのことなんだろうと思うが。
騎手として、何とかもう一花咲かせてほしい。
頑張れ、大知!

さて、無理やり話題は今岡に。

阪神今岡、復帰先延ばし

当初は8月中旬といわれていた一軍復帰のメドが、いまだに立たない。
濱中5番、関本サードが形になってきた現在、
「今岡待望論」もほとんど聞かれなくなってきた。

そんな空気を察してかどうか分からないが、imaoka7.comの更新も8月3日で止まったまま。
もともと積極的に更新する方ではなかったけど、
登録抹消以降は週イチのペースで更新されていたのだから、
この長い空白はちょっと心配だ。

野村監督時代の低調ぶりを見ても分かるように、
今岡は「おだてられてナンボ」の選手。
決して精神的にタフな男ではない。

「やっぱり今岡がおらんとアカンわ!」
ってみんなが言ってくれればこそ、
「そうでしょ~」
と、気合いの一つも入る。それが今岡。

でも、
「帰ってきても守らすトコないで!」
「5番はどうするの? 関本どうするの?」
みたいな空気が漂うと、
「なにくそ!」
と思うことができず、
「そうなんか…」
とへこんでしまう。それが今岡。

だからいまのチーム状態を見て、
「テンション上がらんなあ」
なんて思う日々を鳴尾浜で過ごしているのではないか。

…などと知りもしないくせに、勝手に今岡の心中を慮って同情してみる。
実際は、本当に右手の調子が思わしくないだけなんだろうけど。

まあいい。勝手ついでに、激励の意味も込めて、
プロフィールの写真を替えてみた。

なぜ杉山?

ほら、杉山の笑顔って、一目見ただけで、
焦りや怒りがすべてしょーもないことのように思えてくる、
そんな魅力がある気がしませんか?

頑張れ、今岡誠!
【記事編集】 |  21:53 |  阪神全般  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
■夜中に忍び込む・・・
杉山の顔は地顔なんです 笑
イガーは完全ワイの頭から、抹消しましたw
広島さんには足向けてねれまへん!
もう一回みんなでやりまひょっw
でんまん |  2006.09.09(土) 04:57 |  URL【コメント編集
■でんまんさま。
井川を見捨てないでやってください。
良いときは褒める、悪いときはけなす、
単純ですが、彼にはそれが一番的確な応援の仕方だと思います。
無視されると去年みたいなテンションに…。
チームとしてはそっちの方が怖いです。
だからこないだのような試合は、アホ、ボケ、カスでいいんですよ。
僕は腹が立つと口汚くなるので自粛してますが(笑)。
>もう一回みんなでやりまひょっw
ぜひぜひ!
喜八 |  2006.09.09(土) 16:40 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
