2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
尾を引かない敗戦?
2006.09.08 (Fri)
阪 神-巨 人 18回戦 (巨人9勝8敗、甲子園、47266人)

兎 2 0 0 1 0 0 0 0 0=3
虎 0 0 0 0 0 0 0 0 0=0

【投手】
(巨)グローバー(5勝7敗)、林、豊田、高橋尚(11S)-阿部
(神)井川(11勝9敗)、ジェフ-矢野

【本塁打】
(巨)李38号?、39号?

サヨナラ打撃妨害
石川、15年ぶりの新人5年連続2ケタ勝利

今日もプロ野球界では奇跡を予感させる異変、快挙が目白押し。
でも甲子園だけは何事もなく過ぎていった。

残念ながら球団記録の14連勝は無理だったが(当たり前か)、
連勝ストップにはおあつらえ向きの負け方だ。
「しゃあないわ、さあさ、もう次の試合」
そうとしか言いようのないくらい、グローバーが良かった。

井川お得意の雨が降るも、
肝心の井川が降板後とあっては、運もなかった。
ベンチでまた野口に慰められて笑顔を見せていたけど、
もうブチギレたりしないから大丈夫(笑)。
あ、あの記事も消してしまったんか(涙)。

8回にグローバーから林(はやし)に交替し、いきなり赤星四球で1死満塁。
勝てたとしたら、多分ここだけ。

でも関本が、まるで「自分のバットで決めるつもりでした!」
というお立ち台でのセリフを準備して打席に入ったかのように、力んでいた。
あそこは「つなぎの関本」の真骨頂を発揮してほしかったんだけど…。

ちょっと心配なのがジェフ。
昨日のような、役割がはっきりしない場面では
モチベーションが上がらないのかもしれないけれども、
ここんとこ、どうも不安定な投球が続いている。
せっかく吉野が戻ってきたのに、
これではプラマイゼロ(マイナス?)になってしまう。
もうひと踏ん張りだから、頑張ってくれジェフ!

でもまあ、いずれにしてもあんまり尾を引かない負けだったのでは?
週末からは、連敗を7で止めた横浜戦。
「連勝中vs連敗中」だとなんか気持ち悪いけど、
お互いにリセットした状態での対決。
精神的にもきっと戦いやすいだろう。

一方で、中日はけっこうキツイ負け方したよ。
あれは、まだまだ引きずると思うよ。

<追記>
しまったあ! 昨日は9・7か!
まったくスルーやった…。
【記事編集】 |  00:46 |  巨人戦  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
■まだまだこれから
昨日の負けは痛かったけど中日が負けてくれて救われましたね。自分は今日から24日まで中日が14試合中11試合がビジター試合なのに注目したいです。そしてホームの3試合が阪神とのナゴヤ首位攻防戦になります。阪神としてはナゴヤ決戦に勝ち越せば奇跡はあると思いますよ。日程も味方にしましょう。
クリキントン飛雄馬 |  2006.09.08(金) 15:09 |  URL【コメント編集
■飛雄馬さま。
>14試合中11試合がビジター
調べてみましたが、
広島→秋田・仙台→ナゴヤ→移動日なしで横浜→神宮
けっこうきつい日程ですね。
しかもデーゲームあり、ナイターありで。
ここへきて、残り試合数の多さが逆に中日のネックになるのでは?
何の根拠もありませんが、いまの低調ぶりをみていると、
そんなことも思ってしまいます。
喜八 |  2006.09.08(金) 17:41 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
