2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
花になる
2006.09.03 (Sun)
横 浜-阪 神 19回戦 (阪神15勝4敗、横浜、25697人)
 
虎 0 3 0 2 0 0 0 0 0=5
星 0 0 0 2 0 0 1 0 0=3

【投手】
(神)杉山(2勝4敗)、ウィリアムス、吉野(1S)-矢野
(横)那須野(3勝7敗)、牛田、川村、山北-鶴岡

【本塁打】
(神)鳥谷12号?、矢野13号?
(横)石井5号?

灼熱の太陽に照らされて、吉野誠が花になる!

現地観戦!しかし、この時期にデーゲームってどうやねん。
お日さまたっぷり浴びたおかげで、ぐっすり眠れたけど。

今日のタイトルは、

誠の救世主

にするつもりだったのだが、さすがにこれだけ更新が出遅れると…。

やっぱりね(笑)

昨日は1、3、4番がノーヒット。

特に赤星は、始球式の松本人志の幻惑投法にすっかりペースを乱されてしまったようだ。
第1打席の初球セーフティは、それに対する無言の抗議だったのだろうか?
その後も気のない三振あり、今季初?のゲッツーあり、
さらには普通のセンター前ヒットを無理に飛び込んで3塁打にしてみたりと、
すっかり集中力を欠いてしまった。
落ち着け赤星。
「プロのお仕事にはああいうのも含まれてる」と割り切ってしまおう。
今日からまたぼちぼち頑張れ。
ていうか今日もまた始球式あるんやろか。過剰演出だけは勘弁…。

2回、鳥谷、矢野の連続HRが出ると
85年、03年に続く3者連続ホームラン、
そう、あの「優勝の裏付け」への夢がふくらむ。
「ふじもと~、続け~!」
それは無理だとたしなめられる。
あ、やっぱり? あ~あ、やっぱり。
でも、その裏の4-6-3がめちゃくちゃカッコよかった。
藤本は守備で頑張って、「日本一の2割5分」を目指してくれい。

…もう今日の試合が始まってしまったので、以下、中略。

9回、矢野が送りバント失敗。
球場内には少~しだけ不穏な空気が流れたのだが、
それは矢野のプレーそのものに対する怒りより、
「好調な檜山まで回せなかった」という失望の方が大きかったような気がした。
すごいぞ檜山。ここ数試合の活躍であなたに対する声援は、
「無償の愛」から「期待」へと大きく様変わりしてるぞ!

その裏、三塁側スタンドのお客さんがべったりフェンス際に張り付いている。
どうやら「リリーフカーに乗る球児」を期待してファンが鈴なりになっていたようだ。
「え、球児?横浜戦は使わないんじゃないの?」
と思っていると、
「ピッチャー、吉野」のアナウンス。
ちょっと空気が緩んだような感じもしたが、気にすんな!
バッターは左の石井やから一人一殺、いや次も左の藤田やから二殺、
あ、金城はスイッチやから誰が出たって一緒、そのままいてまえ!

133キロのストレートで石井のバットをへし折った時は泣きそうになった。

岡田監督は、ごく限られた選手しか信用していない(ように見える)。
ここまでの吉野は、間違いなくその枠の中には入っていなかった。
中日戦で福留、井上を打ち取ったあたりから、岡田監督の視界に入ってきた。
そして昨日のピッチングで、
「使わなしゃーない男」を飛び越して、
「ムチャ使いしたくなる男」にまで一気に昇格したのではないだろうか。
それはそれでどうかと思うけれども、
この時期になってようやく今年の花を咲かせたんだ。
もう一人の誠の復帰のメドが立たない今、
あなたが誠の救世主になってくれ!
あ、やっぱり言うてしもた。


闇を切り裂け 拳で切り裂け
それは誠 強い男
心無にして 光を背にして
それが誠 すごい男
魂の男 野に咲く花になる 
魂の男 太陽が照らす
(by奥田民生)

【記事編集】 |  13:21 |  横浜戦  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
■ごみぃ~んっm(__)m
先に使っちゃって、ごめんなすって。w
でも!いいじゃないっすかー☆
「それが誠 すごい男♪」
R62号 |  2006.09.03(日) 15:59 |  URLコメント編集
■R62号さま。
いえいえ。
「ウルトラ日記」だけじゃなくて、
もうあっちこっちで救世主扱いされてましたもん(笑)。
喜八 |  2006.09.03(日) 16:21 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
