2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
はじまりの合図
2006.09.01 (Fri)
阪 神-中 日 16回戦 (中日11勝4敗1分、甲子園、48499人)
 
竜 0 3 2 0 1 0 0 0 1=7
虎 1 0 2 1 0 1 0 3 X=8

【投手】
(中)川上(14勝4敗)-谷繁
(神)福原、吉野、ダーウィン、江草、安藤、ジェフ(2勝2敗)、球児(5勝11S)-矢野
【本塁打】
(神)シーツ16号?、浜中16号?、鳥谷11号

「一生懸命やりました」
前夜、井上にまさかの同点弾を浴びた球児の言葉。
普段はもっと気の利いたコメントが出来る人の、何ともありきたりな言葉。
それだけに、余計痛々しさを感じさせる。
お立ち台の涙で、チームのムードを一変させた立役者が、
「引き分け」の責任を一人で背負って自分を追い込んでしまうのか。
それではあまりにも切なすぎる。
だから今日は「球児がリベンジを果たして勝つ」
どうしてもそんな展開が観たかった。
そしてチームは一丸となってその機会をお膳立てしてくれた(勝手に思っているだけだが)。

けれども、ゲームセットの瞬間、球児に笑顔はなかった。
せっかく、矢野が今季最高の笑顔で駆け寄っていったのに。

でもチームが勝ったんやから、それでいいんやで球児。
1点ぐらい取られたっていいやんか。
もし2点差で足らんと思ったら正直に、
「もう1点取っといてくれ」って打線に言えばいいやんか。
今の打線、応えてくれるって。
何しろあの「引っ込み思案打法」の濱中が、
「絶対自分で決めたろうと思ってました」
って言うぐらい積極的になってるんやから。
だれもが前のめりで戦えるようになったんやから。

それもこれもみんな、あなたが見せてくれたあの気持ちのおかげなんやから。

だから球児、やんちゃ坊主丸出しの笑顔、早く見せてな。待ってるよ。

さて、攻撃陣には「何とかしようという覇気」が戻ってきた。
投手陣には「必死で踏ん張ろうとする気迫」が戻ってきた。
奇跡への下地はすっかり整った(←こうなったら言い切るぞ)。

あとは球児の笑顔さえ戻ってくれば、
それが奇跡のはじまりの合図だ。

はじまりの合図
キミが気付けば
ヤバイ過去は捨てて
無邪気な笑顔で
みんなしあわせ
(byケツメイシ)

【記事編集】 |  01:42 |  中日戦  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
■奇跡の9月戦線
喜八さん、昨日はまさしく今シーズンのベストバウトですよ。奇跡にむかって9月のスタート、まずは横浜、巨人、横浜、広島の下位チーム10試合ですね。全勝するぐらいの気持ちで応援しましょう。
クリキントン飛雄馬 |  2006.09.01(金) 08:11 |  URL【コメント編集
■飛雄馬さま。
コメントありがとうございます。
なんか、ホンマに奇跡が起きるような、
そんな気がしてきたんですよ。
いずれにせよ、スタートは週末の横浜から。
土曜日は応援行ってきます。
喜八 |  2006.09.02(土) 01:21 |  URLコメント編集
■杉山安藤は9月の顔
明日は応援よろしくお願いします。どうやら明日杉山明後日安藤みたいですね。今日我が家のタイガースカレンダーをめくったら9月は杉山と安藤でした。9月戦線鍵を握る2人ですね
クリキントン飛雄馬 |  2006.09.02(土) 02:00 |  URL【コメント編集
■飛雄馬さま。
暑かった~。
試合後、おなじみの祝勝会では、
明日は太陽という声もありましたが、
やっぱり安藤ですよね。
中2日が心配ですが、
頑張ってほしいところです。
喜八 |  2006.09.02(土) 23:14 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
