2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
笑い飯
2007.09.20 (Thu)
昨日、原監督が、ビハインドで尚成を中継ぎ登板させた。
漫才で言えば「最後の大ボケ」。

だから今日、岡田監督は「もうええわ」というオーソドックスなツッコミを一発入れれば、
この漫才はきれいにオチた。
その一言で、巨人はもう舞台から去るしかなかった。

それなのに。
「ビハインドで尚成」というアドリブが予想外の爆笑を誘ったことで、
岡田監督のお笑い魂に火をつけてしまう。

相当悔しかったのか、「5番矢野」という「ボケ返し」で応じてしまった。

これで「オール阪神・巨人」の王道漫才は、
突如として、「笑い飯」のような「ダブルボケ」のスタイルで展開されることとなった。

この日も原監督は「7点差で西村」「10点差で上原」という大ボケを連発。
対する岡田監督も「6点差で福原」で応じたものの、いかんせん、キレがなかった。
グダグダ感が増幅される、残念な結果となってしまった。


非常にもったいない試合だったと思う。

2連勝で迎えたこの試合。
巨人に引導を渡すため、きっちり勝っておきたかった。

しかし、相手投手の頭部へ死球を与えるという時点で、
もう、今日は勝ってはいけない試合だったのかもしれない。

【記事編集】 |  00:43 |  巨人戦  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
■ぼけ2人
笑い飯を見たこと無いんですが、Wぼけですか・・・

どっちもぼけキャラやから、突っ込みのオチヤイが欲しいところでんな~ 

早く引っ越して来て、毎日PVしまひょw
でんまん |  2007.09.20(木) 12:22 |  URLコメント編集
■でんまんさま
あきのぶ「いやあ、しかし今年の夏は暑かったね~」
たつのり「ホンマやね~」
あきのぶ「8月であれだけ暑かったら、12月はどんだけ暑いねんっちゅう話やね」
ひろみつ「……、何もないよ」
たつのり「……い、いやあ、しかし昨日の君とこの外国人ピッチャー、ひどかったね」
あきのぶ「返す言葉もございません!」
たつのり「キーオでしたっけ?」
あきのぶ「ムーアやがな」
ひろみつ「……何もないよ」

やっぱりWボケになるような…。

引っ越し、今月末です。よろしくです。

喜八 |  2007.09.20(木) 22:22 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
