2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
勝負!
2007.09.15 (Sat)
たいろん「ヤッパリ球児ハ最高ヤデ!」
つうやく「良い勝負でしたね!」
たいろん「ソヤロ。コレゾ男ト男ノ勝負ヤデ!」

とかいう懐かしいネタを書いてみたが、バカバカしいのでやめた。
昭和44年会の重鎮、片岡はもういないのである。

次にダーウィンvsタイロンの「焼きそばvs焼きそばパン」対決も妄想してみたのだが、
やっぱりバカバカしいのでやめた。
タイロンと焼きそばパンが直結する人なんて、日本中に3人くらいしかいないのである。

そして、こんな時間になってしまった。

世間ではおそらく、「なんでウッズと勝負すんねん!」
とお怒りの方も多いだろう。

久保田のケースは、うーん、まあ歩かしでもよかったかもしれないが、
球児のところはつべこべ言わず勝負だ。

面白かったやん。堪能できたやんか。それでええやん。

「優勝争いしてる大事な時期に!」

っていうかもしれないけど、アレ、優勝争いしてるからこそ勝負できたんやと思う。

勝負を度外視したんじゃなくて、勝負を重視したからこその勝負。

ああ、何言うてるかわからん。

首位攻防戦、9回、同点、エース対4番。
これだけの要素が揃っていたからこその勝負、だったと思う。

もし、阪神がいま下位に低迷しているとしたなら。
もし、中日が優勝争いから脱落しているとしたなら。
もし、阪神がリードしていたなら。
もし、マウンドにいるのがJFK以外の投手なら。
もし、打席に立っているのがウッズ以外の打者なら。

これらの「もし」のうち、一つでも当てはまるものがあれば、
あの場面は間違いなく敬遠だったと思う。

まあ、そもそもこの1敗で優勝が絶望的になったわけでもなんでもない。

まだ首位。

文句が言いたいなら、シーズンが終わって優勝を逃したときに言えばいい。

「あのとき球児が勝負したからや」って。

球児にそんなことが言えるもんならね。
【記事編集】 |  06:06 |  中日戦  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
コメント
■オデは文句言える
オデが仕事ホッポリ出して、男対男の勝負に見入ってたからやと
でんまん |  2007.09.15(土) 14:55 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
今日の「でんまんPV」は、さぞ盛り上がったことでしょう(笑)。

しかし毎日、クラクラするような試合が続きますね。

そちらの住民にになるころには、抜け殻になっているかもしれません…。

喜八 |  2007.09.19(水) 00:03 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
