2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
花束
2007.08.01 (Wed)
かつて、プロレス中継がお茶の間の人気を博していたころには、
お姉さんたちが、リング上でレスラーに花束を贈呈するというセレモニーがあった。

不幸にして、

「インドの狂える虎」
「黒い呪術師」

などという異名をもつ悪もんレスラーに花束を渡す羽目になったお姉さんの顔は、
みな、一様に引きつっていた。

「燃える闘魂」
「世界の荒鷲」

というニックネームで呼ばれる良いもんレスラーは、
もらった花束を丁寧に若手に預けていたのだが、

「不沈艦」
「巨大な人間山脈」

などというおよそ人類とは思えない呼ばれ方をされる荒くれ者たちは、
もらった花束でいきなり相手レスラーをしばくという奇襲攻撃を常套手段としていた。

当然、花束は粉々に。

ウチの母ちゃんなんかはそれを見て、

「あんなもったいないことするんやったら最初からやるな!」

とマジ切れしていた。だいたい毎週。


今日の試合を見ていて、なぜか、ふとそのことを思い出したのだ。


【記事編集】 |  23:57 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
■花束ね。
何だ? ○○○○ブルーか?
もちろん○の中は、ドラゴンズブルー!!!
KEN |  2007.08.02(木) 01:52 |  URLコメント編集
■それって
どういう意味でしょうか(微笑)
ん、今日花束もらってるひどくかっこいい方がいましたよね?
関係ないかー。うんうん。
sai |  2007.08.02(木) 02:03 |  URLコメント編集
■KENさま。
いま、虎ブロガーで会ってみたい人ナンバーワンのKENさん
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!

>ドラゴンズブルー
○が一個足らんがな。

てか、オデのおぢちゃんはどこまでゲロしてるんすか?
喜八 |  2007.08.02(木) 22:05 |  URLコメント編集
■saiさま。
こ、こわいっす。。。
いや、これはガイエル将軍がイワタちゃんに詰め寄ったシーンで思いついたことですよ、うん。
決して「1500イニング登板おめでとう」の花束贈呈の時ではないですよ、ええ、ええ。
喜八 |  2007.08.02(木) 22:11 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
