2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
いまおか。
2007.07.28 (Sat)
「今岡なき阪神」が快進撃を続けている。

たぶん、これでいいんだと思う。

なんとなくだけど、もう、このチームに今岡の居場所はないような気がする。悲しいけれど。

ここ数試合、チームが見せてくれている見事なまでの集中力と一体感。

「アニキの怒り」がすべての始まり。

そこにあの今岡がかみ合うとは、どうにも思えないのだ。

他人の言動を発奮材料に張り切る今岡なんて、

それはもはや、今岡の姿をした別の生き物だ。

だから気持ちを切り替えてとか、そんなことは言わない。

ともかく「今岡誠」を全うしてくれ。これからも応援を続けるから。
【記事編集】 |  03:26 |  阪神全般  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑
コメント
■一番ヤ~!
やっと一番になれたわ 笑
よ~し、こうなったら、今岡の詩作ろ~かなっと。

ホンマ、なんか来年パリーグにいそうな気が・・・・
でんまん |  2007.07.28(土) 03:35 |  URLコメント編集
■そ・・・それだけはご勘弁を・・・!!!
昨日も鳴尾浜行ってきました・・・

まこっちゃんは,ポロッ・・・としつつも汗まみれで守備練がんばってましたよ!

バットはまた握ってなかったけど・・・

喜八さんのおっしゃるとおり,まこっちゃんやなぁ・・・感は残しつつ,5番サード今岡♪

復活を祈るしろまるです・・・
しろまる |  2007.07.28(土) 05:38 |  URL【コメント編集
■でんまんさま。
おかえりなさいまし。
調べてみると、でんまんさんの一番乗りは5月18日以来31回目のことでした。
ちなみに最多一番乗りでした、おめでとう(笑)。

今岡の場合、セ・パというより、あの性格を受け入れてくれるクールな集団でないと…。

「マイペースで進めばいい♪」という矢野のテーマ曲、
今岡に譲ってもらいたいです。
喜八 |  2007.07.28(土) 09:34 |  URLコメント編集
■しろまるさま。
ナゴドではすばらしい試合が見れましたね。

>汗まみれで守備練
おお、なんか「守備練と言えば今岡」みたいに定着しつつあるようですが、
なぜ打撃練習をしないのかと。。。。
打とうよ。。。。バチンと強く打つ練習しようよ。。。。
あ、今度鳴尾浜に行ったら「まこっちゃん、打って~」とお願いしといてください(笑)。
喜八 |  2007.07.28(土) 09:47 |  URLコメント編集
■いっそのこと
登録名を「いまおか。」にしましょう。
5文字目の”。”が今どきですが重要なポイントです。
ここをどう発音するかでダジャレ好きのスポ紙の見出しに応用がききます。

活躍したとき用:「いまおかまる(○)」「いまおか打点付く」

駄目だし用:「いまおかピリオド」「いまおか終止符」「いまおかマルでダメ男」……

駄目だし用のほうならいくらでも出てきそうなので、やっぱり止めときましょか。
いわほー |  2007.07.28(土) 10:05 |  URLコメント編集
■あかん、あかん
喜八さん

まこちゃんはアニキの芦屋仲間なんですよ。
唯一家族ぐるみのお付き合いなんです。(見たんか?)
アニキは5番今岡を待ってはります。私にはなんとなく分かります。
自分に持ってないもののリスペクトってあると思うんです。

喜八さん、こんなこと書くからマジになってしまったやないですか(笑)
yu |  2007.07.28(土) 14:34 |  URLコメント編集
■いまおか
いないとさみしいもんです。
今岡さんを愚痴っていた全ての人がそう感じてるんじゃないかなぁ。
彼はやっぱり必要な選手ですよ。
sai |  2007.07.28(土) 15:14 |  URLコメント編集
■ふふふふ・・
平田が「打ちたい気持ちが飢えてくるまで打たさない」と言っているそうです。
それは「ファンがイマオカを見たい気持ちが飢えてくるまで上げない」ってことの裏返しなんじゃ・・(ry

ところで最近平田の調整能力って凄いんじゃないかと感じています。我々の知らない平田の能力が開花したんじゃ・・
りさ・ふぇるなんです |  2007.07.30(月) 20:22 |  URL【コメント編集
■いわほーさま。
モーニング娘。
藤岡弘、
なので
ほかのんも考えてみました。


いまおかまこと?
いまおかまこと≠
いまおかまこと…
いまおかまことorz

外では雷鳴が轟いております。。。
喜八 |  2007.07.30(月) 23:23 |  URLコメント編集
■yuさま。
>アニキの芦屋仲間
へえ、そうなんですか。
アニキの懐の深さが垣間見られるエピソードです(笑)。

>自分に持ってないもののリスペクト
これって、今後の今岡が持ち得たならば、また違った進化を遂げることが出来るような気もするんです。
良くも悪くも「オレ様」過ぎました。
二軍に落ちたとき、平田さんや島野さんの言葉で「涙が出た」みたいなことを言ってましたが、
もしかするとそれが変化の兆しなのかもしれません。
ただ、それがどんな今岡になるのか…。
見たいような、見たくないような。
喜八 |  2007.07.31(火) 00:19 |  URLコメント編集
■saiさま。
愚痴りやすい人ですからねえ、井川と並んで(笑)。

今のところ、アニキ、リンちゃん、桜井の並びがあまりに美しすぎるため、
今岡の置き場所に困るんです(笑)。
あ、浜ちゃんもそうかも。
喜八 |  2007.07.31(火) 00:28 |  URLコメント編集
■りささま。
>ファンがイマオカを見たい気持ち
あ、きっとそれありますよね。
交流戦前にあわてて浜ちゃん上げて、
結果、精神的に追い込んでしまった反省もあるでしょうし。
ただ、このまま「金本阪神、規格外のロングスパート」が
はまってしまったりすると…。
「ああ、イマオカ、おったなあ」って遠い目をされかねません…。
でもまあ、今年はそれでもいいです。

>平田の調整能力
それもこれも、岡田から解放されたおかげ…。
あ、もしかして久保や吉竹も…、いややっぱりそれは違うな。
喜八 |  2007.07.31(火) 00:58 |  URLコメント編集
■これはっ?
喜八さん、喜八さんっ!
つのだ★ひろ、もありますよっ!

いまおか★まこと
「いま★おか」

あっ、レッドスター★からクレームが…。
失礼しました。
よっしー |  2007.07.31(火) 23:15 |  URLコメント編集
■よっしーさま。
おお!
よっしーさん、実はですね、
最初いまおか★まことも書いてたんですよ。
(いまおかまこと)なんかと一緒に。
でもやっぱり★は、「あかほし★のりひろ」やろーと思って消したんです。
それにしても、
「いま★おか」て(笑)
喜八 |  2007.08.01(水) 22:44 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
