2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
とばっちり
2007.07.19 (Thu)

皆さんこんにちは。浜中です。

……あ、阪神タイガースの浜中治です。

外野手やってます。背番号は5です。

こないだ29歳になりました。

同い年の選手には、関本、リンちゃん、ヤスなんかがいます。

去年は念願の3割20本を達成し、
今年は更に上の数字を目指していたのですが・・・。
キャンプ中に不幸な出来事があったりして、
バッティングの調子が上がらないまま、
シーズンを迎えることになってしまいました。

でも、もう大丈夫です。
ここへきて、ようやく調子も上向きです。
後半戦は、もう一度「6番ライト」の定位置を取り返して、
チームの優勝に少しでも貢献したいと思っています。
これからも応援してください。


「……今岡さん、こんな感じでいいっすか」
「どれどれ。……うん、だいたいええんとちゃうか」
「けど、なんで僕がこんなこと書かんとあかんのっすか」
「不満か?」
「わざわざ改めて自己紹介まで」
「世間ではなあ、『前半戦借金ターンの原因はオレとアンディの不調』とか言われてるんや」
「はあ」
「浜ちゃんの『は』の字も出てけえへんやんか」
「でも、僕、ケガしてましたし…」
「アホ。かなもっさんなんか膝のなんやら板を損傷しても出てんねんぞ」
「あ、はい」
「あかぼしなんか頸椎なんやら板のマルシアを押して出てんねんぞ」
「ヘルニア」
「え?」
「ヘルニアです」
「あ、そう、それそれ」
「マルシアって絶対わざとでしょ」
「あ、う、うん。もちろんわざと」
「そういう今岡さんは『ボク、ちょっとポンポンがいたいの~』とか言って休んだじゃないっすか」
「言葉にトゲがあるなあ」
「だって…」
「そんなことよりさ、やっぱり、プロの選手っていうのは、良きにつけ悪しきにつけ、ファンからとやかく言われてこそって思うやんか」
「はあ」
「世間では今、リンちゃん派と広大派に分かれてワーキャーやもん」
「はあ」
「『浜中?ああ、そんな選手おったなあ』って遠い目してるもん」
「そんな…」
「いや、あれはもう真弓さんとかバースを思い出す時の目やったなあ」
「目やったなあって、それどこで見たんですか?」
「行きつけの鉄板焼き屋さん。阪神ファンが会話してるの聞いててん」
「あ、いつもカウンターで一人で食べてるあの店」
「うん、オレ友だちおらへんもん」
「やっぱり」
「オレのことはええねん」
「はい」
「だからここで、もういっぺん『浜中治、ここにあり』をアピールしとかないと」
「そうですね」
「うん、よし。わかったらその文章、オレのブログへアップしといて」
「なんで今岡さんのブログに…」
「ええから。じゃあよろしく」

IMAOKA7.COM

皆さんこんにちは。杉山です。
……あ、阪神タイガースの杉山直久です。
……

皆さんこんにちは。安藤です。
……あ、阪神タイガースの安藤優也です。
……

皆さんこんにちは。高橋です。
……あ、阪神タイガースの高橋光信です。
……

皆さんこんにちは。前田です。
……あ、阪神タイガースの前田忠節です。


なにこれ?なんで今岡さんのブログにこんなたくさん……。

そうか。今岡さん、戦犯、戦犯言われのんがつらいんやな。

ブログにも、見るに耐えない罵詈雑言コメントがわんさか来てるんやな。
だから矛先を分散させようとして…。
今岡さんに文句言おうとしてブログを開いたファンが、
「ああ、おすぎや安藤もおったな」
って考えて、罵詈雑言を思いとどまってくれれば…、
そう考えたんやな。
あざといなあ。

それにしても忠節さんはいくらなんでも…。
ああ、PL-東洋大の先輩後輩か。
大変やなあ。

よし、オレも罵詈雑言書いとこっと。
【記事編集】 |  22:10 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
コメント
■先輩後輩
あいつうまいことやりよんなあ。
よっしゃオレもまねしたろ。

トゥルルトゥルル…
「はい忠節です。なんすか先輩?」

トゥルルトゥルル…
「はい赤松です。なんすか先輩?」

トゥルルトゥルル…
「はい福原です。なんすか先輩?」


彼はまだスタメンライトを諦めてはいない。
KEN |  2007.07.20(金) 00:03 |  URLコメント編集
>KENさま。

平安人脈→彼、赤松。
立命人脈→赤松、葛城、藤原。
東洋人脈→彼、今岡、忠節、福原。

うーむ、このメンバー。
これぞまさしく「THE 阪神」。
そう考えると、
PL人脈の三男坊、桜井も、いつしか、彼らと同じオーラをまとうことになるのでしょうか。
おそるべし、桧山ヒエラルキー。
喜八 |  2007.07.21(土) 01:07 |  URLコメント編集
喜八さんのおっしゃるとおり!!
野球選手は,ファンから弄られてなんぼの世界やもんねぇ・・・(??)・・・ん?・・・ほんま?・・・
とにもかくにも,まこっちゃんファンの私は,こんなんがたまらんですわぁ!!

以前にまこっちゃんネタを・・・ってお願いしてたんでめちゃうれしいでぇす☆
広大くんも応援してるんで,今後ともPL兄弟をご贔屓にぃ・・・
しろまる |  2007.07.21(土) 08:21 |  URL【コメント編集
>忠節と先輩後輩


ああ・・それで頭頂部が似て・・・・
りさ・ふぇるなんです |  2007.07.21(土) 17:28 |  URL【コメント編集
>しろまるさま。

楽しんでいただけましたか。よかったです。

広大くんは、今のところアニキの背中を見て日々、成長しているようです。
頼もしい反面、「あ、そっちへ行ってしまうのね」と、少し寂しい気もします。
喜八 |  2007.07.21(土) 22:39 |  URLコメント編集
>りささま。

おお!「PLヘア」と名付けましょう。
もしかして坪井も・・・。
続け、桜井!
喜八 |  2007.07.21(土) 22:41 |  URLコメント編集
■まこやん人気者!
喜八さん

>頼もしい反面、「あ、そっちへ行ってしまうのね」と、少し寂しい気もします。

そんなこと言っちゃダメダメ(笑)
広大くんはまっとうな道を歩み始めてるんだから。
で、最近なぜかみんなまこちゃんネタばっかりでどこにそんなに魅力があるのか探ろうとしているんですが、わかりません(笑)特に男性に人気ありますよね。
いじりたくなる気持ちはわかるのですが・・・。今のうちに上がってこないとあかんよ!待ってるで。

yu |  2007.07.23(月) 02:22 |  URLコメント編集
■yuさま。
今岡ブーム、止まるところを知りません(笑)。

彼の魅力はですね、
一言で言うと「阪神臭さ」でしょうか。

田淵→岡田→(阪神時代の)新庄→今岡と続く系譜です。

「やったら出来る子なんですわ」って、一緒に頭下げて回りたくなるような、
そんな雰囲気がたまらんのです。
喜八 |  2007.07.24(火) 02:35 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
