2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ノムを見たかい?
2007.06.06 (Wed)
I want to know, have you ever seen the ノム?

ヲイ そこのオヤジども 正気かい?
暗黒を懐かしむなんて
楽天のベンチを見ても
オヤジはまだそんなことがいえるのかい?

ひしゃげるように座るノム
たたずむや~まだ蝋人形

テレビに二人の姿が映る 何度も二人の顔を抜く
瞬間 時代がさかのぼる あの頃がよみがえる
真っ暗な部屋の片隅で 膝を抱えてふさぎ込む
二人は楽天なのに 

映さないで 悪夢はもうこりごりだ
おお神よ 我を救いたまえ
ライラライラライ ラライラライ

ヲイ そこのオヤジども 正気かい?
「暗黒美化」も大概にしときな
あのツーショットを見ても
オヤジはまだ呑気なことがいえるのかい?

ひしゃげるように座るノム
たたずむや~まだ蝋人形

チャンスで桧山三振 チャンスで高波チョンボ
瞬間 胃液がさかのぼる あの頃がよみがえる
真っ暗な部屋の片隅で 膝を抱えてふさぎ込む
チームは別々なのに

十分だ もうそれで十分だ
おお神よ 我を救いたまえ
ライラライラライ ラライラライ

ヲイ そこのオヤジども 正気かい?
暗黒を懐かしむなんて
楽天のベンチを見ても
オヤジはまだそんなことがいえるのかい?

ひしゃげるように座るノム
たたずむや~まだ蝋人形

I want to know, have you ever seen the ノム?
I want to know, have you ever seen the ノム?
【記事編集】 |  00:32 |  交流戦  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
こんなお祭り騒ぎの日にこんなエントリーができる
喜八さんが好きです。(笑)

その頃のノムさんは現実逃避してたので
あんまり覚えてません。
(その方が幸せだった?)

でも、CCRは大好きなんです。
この曲大好き!
私は、思いっきり、お祭り騒ぎでごめんなさい。
yu |  2007.06.06(水) 01:31 |  URLコメント編集
「雨をみたかい」も好きでしたが「Romanticが止まらない」も今でもよく口ずさんでます。

正式名称は「Coconut Boys(ココナッツボーイズ)」なんすよね。

え?CCBでしょ?
いわほー |  2007.06.06(水) 08:26 |  URLコメント編集
>yuさま。
今日こんなことになるなら、昨日お祭り騒ぎしとけばよかったと、後悔してます。。。

CCR、懐かしいので昔のカセットテープ(!)を引っ張り出して聞いてみたのですが……、
のびて音がビヨンビヨン言うてました(笑)。
喜八 |  2007.06.07(木) 00:45 |  URLコメント編集
>いわほーさま。

そうそう!そうでした!
「Romanticが止まらない」が「毎度お騒がせします」の主題歌になって、
それで一躍有名になって。
ジョン・フォガティがピンクの頭して電子ドラム叩いてましたよね。
あ~、懐かしい!

……すみません、最近ホンマにスランプなんです…。
喜八 |  2007.06.07(木) 00:55 |  URLコメント編集
CCR
クリーでんス、くりあウォーター、りばいばる
昔、これをスラスラっと言えるのが洋楽通を気取る必須でした
あと、クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングねw
Ryuhey |  2007.06.19(火) 08:28 |  URL【コメント編集
>Ryuheyさま。

僕はその昔、CSN&Yのクロスビーは、ビング・クロスビーだと思っていました(笑)。
喜八 |  2007.06.24(日) 21:38 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
