2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ドンブリさんのちょっと虎話
2007.05.29 (Tue)
ど~も~。
おひさ~。
しばら~。
東西南ぼく丼川(どんぶりがわ)!

阪神ファンなら、巷で最近、
「どんぶりは今、どうしてんねん」
という声をよく耳にすると思うんだけど、
僕は元気だよ。

ニューヨークの井川さんとは、
最近ちっとも連絡がとれないんだけど、
ヤンキースの真のエース、井川さんの活躍、
テレビなんかでもうみんなもよく知ってるよね。
すごい、の一言だよね。

さて、虎ブログ界で一大旋風を巻き起こした妄想系も、
今やすっかり下火。
レイザーラモンHGよりも、賞味期限は短かったみたいだね。
まあ、僕に言わせれば当然の結果だけど。
阪神史上最高の投手、井川さんを弄ぶような輩が、
いつまでもこの世にはびこるなんてことはありえないんだからさ。

代わって台頭してきたのが迷走系。
阪神のチーム状態とシンクロするように、ブログの世界も迷走しはじめているよね。
「もう、どうしていいかわかんなああい」って。

――妄想のトンネルを抜けると、そこは迷走だった…

なんてね。

で、みんなにもそろそろ気付いてもらいたいんだけど…。
ていうかさあ、もうとっく気付いているとは思うんだけど…。

井川さんって、やっぱり偉大だったでしょ。
井川さんの穴っていうのはさ、
200イニング分とか、14勝分とか、
そんな目に見える数字なんかじゃないんだ。
もっともっと、大きくて深いものなんだ。

金本選手も、矢野選手も、今岡選手も、赤星選手も、
みんな、失ったものの大きさに戸惑っている感じが、
テレビの画面からでも、ひしひしと伝わってくるよね。
でも、それはある意味当然のことさ。
だって、考えてもみてよ。
不世出の大エース、井川さんを失った阪神って言うのはさ、
言ってみれば、

リマールを失ったカジャグーグー。

みたいなものなんだから。

……あれ?これ、わかりにくかった?

じゃあ、こう言えばわかってもらえるかな。

ジョン・ボン・ジョビを失ったボン・ジョビ。

うん、これの方がしっくり来るね。
ジョン・ボン・ジョビのいないボン・ジョビが、バンドとして成り立たないように、
井川さんのいない阪神っていうのは、もうチームとして成り立ってないんだ。

うーん、ちょっと言い過ぎかなあ。まあ、いいや。ここ、僕のブログじゃないし。

それなのにさ、キャンプ中は、
江草投手とか能見投手とか、ポスト井川さんのサウスポー投手ははたくさんいる、
まだまだ左腕王国だ、なあんて困ったこと言ってた人、いたよね。
あのさ、王国っていうのはさ、王様がいるから王国なんだよ。
江草投手とか、能見投手とか、ほかの左投手もそうだけど、
みんな庶民じゃん。
庶民ばっかり集まったって、王国にはならないんだよ。

うーん、ちょっと言い過ぎかなあ。まあ、いいや。ここ、僕のブログじゃないし。

福原投手も、下柳投手も、杉山投手も、
背番号を36に変えて心機一転、2年目のオクスプリング投手も、
みんなそれぞれいい投手なんだけどさあ、
それもこれも、井川さんという偉大な存在があったからこそ、
その掌の上で、力を思う存分に発揮できたんだと思う。

でね、くどくどとどうしてこんなことを書いてきたかというと。

井川さんもね、どうも、心にぽっかり穴が開いているように映ってしょうがいないんだ。

阪神の選手も、ファンも、そして何より、井川さん自身も、
なんて言うのかなあ、喪失感? そう、喪失感だね。
その喪失感を抱えている。
井川さんのメジャー挑戦は、今のところ、あくまでも今のところだけど、
なんだか、だれも幸せになっていないような気がするんだ。

阪神球団は30億円を手にしたじゃないかっていうかもしれないけど、
聞くところによると、あのお金、回り回って、
同じグループ企業である「阪急そば」の商品開発費に充てられたそうなんだ。
どおりで最近、にしんうどんの味が格段に上がったと思ったよ。
僕はにしんうどんが大好きなんだ。
でもね、誰もハッピーになっていないお金で、にしんうどんだけがおいしくなったって、
僕はちっとも嬉しくないんだ。

でね、僕からの提案なんだけど。
ここは阪神ファンのみんなで一致団結して、
「井川さん、帰っておいで」
っていう声、上げてもらえないかな。
そうすればさ、みんなハッピーになると思うんだ。

ちょっと考えといてもらえないかな。
また、遊びにきます。
あ、本文の苦情なら、ここの管理人まで。
僕はいっさい受け付けないから。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  23:36 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
コメント
おい、こらどんぶり。
人のブログに勝手に記事アップするな。
テンプレまでいじりやがって。
スペンサーが悩んでるみたいやないか。
どういうつもりじゃ。
喜八 |  2007.05.29(火) 23:39 |  URLコメント編集
■生きてた?
色うっす~
俺みたいなジジイは目を凝らさな読まれへんがなw
ホンマにイガ~の抜けた穴はマルコビッチの穴よりでかいわ

PS 迷走系ブログってオデの事?w
メールの返事くらはい

淀川でんまん |  2007.05.30(水) 00:03 |  URLコメント編集
>淀川でんまんさん
ようこそいらっしゃいまし。
どんぶりがわです。
でんまんさんのことは、ここの管理人から伺っております。
なんでも、昨秋は反井川の旗手として、井川さんを散々に弄んでくれたとか。
でも、もういいです。水に流しましょう。
お互いに「井川さん、帰っておいで」
とあらん限りの力で叫ぼうではありませんか。
どんぶりがわ・けい |  2007.05.30(水) 00:47 |  URLコメント編集
どんぶりよ。
なんで勝手にコメントまでしてくれてんねん。
やめてくださいお願いします。。。

>でんまんさま。
すいません、色変えてみました。
次のエントリーまでには元に戻しますのでどうかご容赦の程を…。
喜八 |  2007.05.30(水) 00:57 |  URLコメント編集
こらっ!ドンブリ~~~っ!!
く~~~っ!ついにこの生意気な丼川が帰ってきたかっ!(>_<)
そろそろ、出て来る頃だと覚悟はしとったけどね。
どうもキミのキャラは赤松っぽくて。。。以下省略。。。(^^;)

個人的には「ジョン・ボン・ジョビを失ったボン・ジョビ。 」よりも
「リマールを失ったカジャグーグー。 」の方がピンっと来ました。(笑)
そして、悩めるスペ吉。。。(爆笑)
R62号 |  2007.05.30(水) 02:20 |  URLコメント編集
>R62号さん
ようこそいらっしゃまし!
実は僕、「ウルトラ日記」の隠れファンなんですよ。
福原投手への愛が満ち溢れたブログですね。
ファンブログというのはこうでなきゃって、いつも感心してるんですから。
その点で、ここの管理人のブログは最低です。
人を小馬鹿にしてばかりでさ。
だからこうして、遠隔操作でここを乗っ取って、
反省を促してるんです。
これからも、ちょくちょくジャックしますから、
そのときはよろしく!
どんぶりがわ・けい |  2007.05.30(水) 03:05 |  URLコメント編集
> 背番号を36に変えて心機一転、2年目のオクスプリング投手

⇒ タイトル部分、草むら右の方に写り込んでますやん!?
  ヒィィィィィィィィィ(((((((((゜゜ノ;)ノ
観宙斎 |  2007.05.30(水) 07:57 |  URL【コメント編集
■帰って来いキャンペーン
私はどっちかって言うとその悩んでる人に帰って来てもらいたいんですが・・。
スペ・・
りさ・ふぇるなんです |  2007.05.31(木) 15:01 |  URLコメント編集
>観宙斎さま。
残念、それはスペンサーです。
どんぶりがわ・けい |  2007.06.01(金) 23:20 |  URLコメント編集
>りささま。

悩んでる人…。うーん、ボギーなら彼ぐらい打ってくれそうな気も。。。
喜八 |  2007.06.01(金) 23:26 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
