2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ヤスよ…。
2007.05.20 (Sun)
ヤスよ。どうか許してほしい。
君が先発だと知ったとき、
「うむ、今日は見んでもわかる」
と思った私のことを。

ヤスよ。どうか許してほしい。
初回、いきなり仁志にヒットを打たれたとき、
「ほおら、いわんこっちゃない…」
と思った私のことを。

ヤスよ。どうか許してほしい。
2回、アゴジラに不運な三塁打を打たれたとき、
「ああ、これで気落ちして連打を食らうんや…」
と思った私のことを。

ヤスよ。どうか許してほしい。
3回、3者連続三振に斬って取ったとき、
「これは次の回に突如乱れる前兆や…」
と思った私のことを。

ヤスよ。どうか許してほしい。
5回、前の回に先制点をもらった後、
「これで、受け身に回った結果、突如乱れるんや…」
と思った私のことを。

ヤスよ。どうか許してほしい。
一瞬、オークスの中継に浮気して、チャンネルを戻すとCMだったとき、
「ああ、ヤスが打たれてピッチャー交替の間のCMや…」
と思った私のことを。

ヤスよ。私は気付かなかったんだ。
いままでの君とは違うんだってことを。
ベンチに座る君の顔つき。
見ている私がたじろぐほど、ふてぶてしかった。
私の知る、頼りなげなヤスは、もういない…。

ヤスよ。立派に独り立ちしたヤスよ。
たった一つ、苦言を呈するならば、
お立ち台、せっかくリンちゃんがネタふりしてくれたんだ。
あそこは、

「怒るでしかし!」

人差し指でメガネをクイッ、と上げる仕草つきで、そう、叫んでほしかった。


【記事編集】 |  19:27 |  横浜戦  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
■やっさん
林くんの「やっさん」はすっかり関西弁の「やっさん」で、やっぱりあの「やっさん」に聞こえましたね(*^^)二人ともかわいー
京女 |  2007.05.20(日) 20:43 |  URL【コメント編集
■うれしい。
うわあ。ネタかぶらんで良かった。・・・同じ気持ちやっただすわ。
DoraNeko |  2007.05.20(日) 22:45 |  URLコメント編集
■京女さま。
同級生コンビ、かいらしかったですね。
ああみえて、ハシケンより年上なんですよ(笑)。
喜八 |  2007.05.21(月) 23:26 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま、
あちこち見てみると、みーんなおんなじようなこと思ってたみたいですよ(笑)。
喜八 |  2007.05.21(月) 23:28 |  URLコメント編集
■そうそう!
> ああみえて、ハシケンより年上なんですよ(笑)。

⇒ サジーよりも、上なんですよ(笑)。
観宙斎 |  2007.05.22(火) 08:13 |  URL【コメント編集
■観宙斎さま。
リンちゃん、ヤス、浜ちゃん。
あの世代は総じてカワユイのです。
あ、関本…。
いや、関本もまた違ったカワユサがあるからいいのだ!
喜八 |  2007.05.22(火) 22:35 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
