2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
のぐっさん。
2007.05.11 (Fri)
人知れず、ひっそりと一軍ベンチに戻ってきた野口は、
昨年まで、いるべきところにいたはずの「あの人」の姿がないことに、
一抹の寂しさを感じていた。

この日は、矢野がその場に座っている。
どっかと腰を据えているが、同じぐらい、目も座っている。
「アカン、矢野さんは試合にのめり込みすぎてるわ」

昨年まで、ここで「あの人=片岡篤史」が担っていた役割を、
矢野さんにやらせるわけにはいかない。
当然だろう。
やはり矢野さんは、まだまだ第一戦で働ける、バリバリのレギュラー選手なのだから。

「これは…」

前日、平田二軍監督から一軍昇格を言い渡されたとき、
野口は、自分が今になって上に呼ばれた理由を、このように解釈していた。

心境著しい狩野は、今後、本格的に矢野との併用になっていく。
狩野が先発マスクのときは、矢野を右の代打の切り札として使う。
そしてその逆も。
どちらの場合も、万が一の時のバックアップのキャッチャーが必要になる。
経験のない清水では荷が重い。だから…。

決して間違っていないと思う。というより、誰が考えたってそうだ。

しかし今、こうして実際に一軍ベンチの雰囲気を肌で感じてみると、
理由はもう一つあると言うことがよくわかる。
いやむしろ、その「もう一つの方」こそが、本当の理由だったのかもしれない。

「そうか。そういうことか…」

気がつくと、秀太が、こちらを向いて笑っている。

「よし。いくか」


野次開始。上段が野口、下段が秀太。

「よっしゃああ、いまおかああ! 男前やぞおおお」
「後ろ姿がああ!」

「ふくかわあああ、ひげそれえええ!」
「みやでえええ、あんたじゃまあ!」

「らみちゃーん!ちっちきちーはもう古いんじゃああ!」
「いまは、ちゅーーとはんぱ、いうのがはやってんのじゃあ!」

「お前がちゅうとはんぱじゃあ!」
「え…」

「がいえるううう! いつもありがとおおお!」
「たまには打ってええぞお!あ…」


うーん、やっぱり、のぐっさんには似合いませんね。失敗、失敗…。
【記事編集】 |  23:44 |  ヤクルト戦  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
■(*`▽´*)ウヒョヒョ
いろんな意味で涙しながら笑ろた。
DoraNeko |  2007.05.11(金) 23:52 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま。
だいたい、DoraNekoさんがマッハでコメント入れてくれた時って、
その最中に本文いじってます(笑)。
すいません…、ご再読のほどを…。
喜八 |  2007.05.11(金) 23:58 |  URLコメント編集
■馬の置物
どっちゃん早○恐い~w
やっぱり野口は○億円の物言わぬ置物でよろしいかとw
ぼうずブラザ~ズの小さい方 |  2007.05.12(土) 14:06 |  URLコメント編集
■昨日、神宮では。。。
ゲーム中、ノグッサンはブルペンで受けてました。
ベンチにはあまりいなかった模様。
やっぱり、キャラじゃないと思って、秀太とのコンビ解消したんでしょうか?
それとも、ベンチ内には矢野っちがドッカと座ってるので、
居心地悪くてブルペンに逃げ出してきちゃったのでしょうか?(T_T)

その代り、秀太はアニキのキャッチボール相手をすっかり赤松に任せっきりで
殆どグランドに姿を見せませんでした。
恐らく、自分の仕事に専念していたのでしょう。。。
たかがキャッチボールなのに、赤松はなぜか大ブーイング。
「赤松いいから引っ込め!秀太出せ~~~!」とみんなに言われてました。w
R62号 |  2007.05.13(日) 10:36 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
>物言わぬ置物
ひどいっす……。
のぐっさんは、馬頭観音の仏像なのです。
喜八 |  2007.05.13(日) 12:39 |  URLコメント編集
■R62号さま。
あ、お疲れさまでした。
うーん、のぐっさんがブルペン…。
考えられるのぐっさんの起用法の中で、
一番もったいない使い方ですね。

>秀太
うん、秀太はそれでいいです。
このままベンチの主になって、
敵味方問わず、ガンガン野次を飛ばしてもらいたいです。

にしても赤松…。不憫でならん…。
喜八 |  2007.05.13(日) 12:46 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
