2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
それぞれの
2007.05.11 (Fri)
「…えーと6番ライトひやま」
試合前、スタメンを発表する正田コーチの声を聞き、
桧山は、「え?ひやまって誰や」。
一瞬、本気でそう思った。

その横で、赤松は澄ました顔をしていたが、
両の拳は固く握りしめられていた。

マウンドに上がった福原は、
18・44メートル先で構える捕手の姿を見て、
ほんの少しだけ、テンションが下がった。

ライトの守備位置についた桧山は、
あらためて、甲子園の大きさを実感していた。

2回表、阿部にホームランが出た瞬間、金本は呟いた。
「ふ、相変わらず半返しか」

6回裏、久保田に代打が告げられたとき、
ブルペンでジェフの投球練習を見ていた橋本は、
「よし、次の回は俺に投げさせろ」
そう考えていた。

その横で、中村泰広は、
「さすがにここはイヤやで」
と、ほぼゼロに近い可能性を前に、ほんの少しだけ怯えていた。

7回表、「よっしゃ、ジェフ行くぞ」
久保コーチにそう伝えた岡田監督の声を、背中越しに聞いた清水は、
プロの厳しさを実感していた。
「井川さんの穴、200イニングは、そのままJFKに上乗せするんやな」

その横では、赤松が出番を求めてうろちょろし、
嶋田コーチにどやされていた。

8回表、ゴンザレスをダブルプレーに仕留めたジェフは、
「巨人がナンボのもんじゃ!」
と、思いっきり大阪弁で絶叫していた。

「福原からJFK」というオールスター投手陣をリードし続けた狩野は、
フラフラになりながら、
「やっぱり矢野さんは凄いわ」
と、あらためて、大先輩に敬意を表していた。

9回、守備固めの出番を信じて疑わなかったシーツは、
わずかに浮かぶ不信感を、とりあえずミットと一緒にベンチに置いて、
ハイタッチの輪に加わった。

それぞれの、5月初勝利。
【記事編集】 |  00:04 |  巨人戦  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑
コメント
■ええわあ、喜八最高!
>赤松が出番を求めてうろちょろし、
 ここ最高でしたwwwww!
KEN |  2007.05.11(金) 01:41 |  URLコメント編集
■初めまして(^^)v
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ここ数日は喜八さんの文章読みながら泣いたり笑ったりしてます。
今日は中村泰で声出して笑っちゃいました(^^)
最高ですね!
京女 |  2007.05.11(金) 07:58 |  URL【コメント編集
1回裏、金本のホームランが出た瞬間、ベンチの秀太は呟いた。
「ハワイ旅行、応募せんな……」

いわほー |  2007.05.11(金) 12:28 |  URLコメント編集
■200イニング物語
まず今の先発陣の誰よりも先に久保田が規定投球回数をクリアしたらどうしようかとドキドキしています。
りさ・ふぇるなんです |  2007.05.11(金) 13:45 |  URLコメント編集
■KENさま。
もちろん、KENさん向けの大サービスです(笑)。
喜八 |  2007.05.11(金) 22:36 |  URLコメント編集
■京女さま。
初めまして!
「きょうおんな」さんとお読みするのでしょうか?

たしかに、ここ数日は、若干キャラが変わってきていることを、
自分でも認識しております(笑)。
ただ、このような泣き笑いのパターンがいつまでも続くはずがないので、
元に戻ったときも、どうか見捨てないで生暖かく見守ってやってください。
これからもよろしくお願いします。
喜八 |  2007.05.11(金) 22:41 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
むう、おいしいの忘れてた…。
あ、でも秀太いじりはいわほーさんの担当ですからね。
喜八 |  2007.05.11(金) 22:43 |  URLコメント編集
■りささま。
そうなんですよ。
今日も6回の頭から久保田出てきたらどうしようかと思ってましたよ…。
「勝ちパターン」とは、
「必ずそのパターンで勝たなければならない」
という意味ではないことを、
どんさまに教えてあげてください。。。
喜八 |  2007.05.11(金) 22:52 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
