2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
たまには東京弁もよろしいかと。
2007.05.09 (Wed)
え?「阪神はこのまま暗黒時代に突入するのか」って?
甘い。暗黒時代っていうのはさ、こんなもんじゃなかったよ。

石嶺って知ってる?
暗黒時代の4番打者さ。今は中日で打撃コーチ。
彼はオリックスの主軸バッターでね。打点王とか獲ったかな、たしか。
FAで阪神に来たんだ。
そりゃ期待したもんさ。
で、1年目の成績。打率.246、本塁打17本。
2年目の成績。打率.240、本塁打9本。
3年目の成績。打率.161、本塁打2本、引退。
ハハハ。

そのほかにもさ、平塚とか大豊とかブロワーズとかグレンとか、
他球団に行くと下位しか打てないような成績のバッターがさ、
4番を打ってたんだよ。みんなブルンブルン空振りしてさ。
ああ、でも平塚は好きだったなあ。
大空に弧を描く 必殺の一撃を♪

え?ああ、うん、で、今の4番打者はアニキでしょ。
つまりこういうことさ。
「金本が4番打者である」
この1点において、絶対に暗黒時代なんかじゃないんだ。
何にも数字とか出さないけど、説得力あるでしょ。

あ、そうそう、関川なんかさ、阪神時代、
「こいつらと一緒にいたら俺までダメになる」
と言って、他の選手を徹底的に避けていたらしい。
どう?今の阪神に、そんな雰囲気はあるかい?
ないでしょ?

だからさ、僕は言いたいんだ。
シモ・カネ・ヤノのオッサンズが頂点にいて、
球児や鳥谷や狩野や林が彼らを目標にして、
ジェフがリリーフ陣をきちんとまとめて、
赤星が一所懸命にやっていて、
シーツがいて、関本がいて、浜中がいて、藤本がいて、
福原がいて、杉山がいて、久保田がいて、江草がいて…、
ん、もういいかい?
あ、ダメだよ今岡が抜けてる。
とにかく、こんなすごい選手たちがいる今の阪神がね、
暗黒なわけがないんだよ。

あの時代はさ、
「勝ち方を知らない選手たち」が「ぼんやりと野球をやっていた」んだ。
今はさ、逆説的に言えば、
「負け方を知らない選手たち」が「必死に野球をやっている」のさ。
だから空回りしてる。
当時はさ、空回りどころか、回ってすらいなかったからね。ハハハ。

んー、まあ、暗黒時代を知らない人は特に、
こんなに負けが込む阪神を見たことがないから、
だから不安になるかもしれないけど、
「10試合で2勝8敗」なんて、そんなに珍しいことじゃないよ。
ちょっと調べてみたけど、優勝した年だって、
「10試合で3勝7敗」というのが夏場にあったさ。
え?今年の方が負けが一つ多いって?
うーん、そんなこと気にすんな!

どっかのバカブログに書いてあったよね。
「秋には、今がきっと笑い話になっているさ」
あれだよ、あれ。
【記事編集】 |  03:11 |  阪神全般  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
■ん??
どっかのバカブログ??
σ(゚∀゚ オレ??

ヽ(´ー`)ノマンセー
Ryuhey |  2007.05.09(水) 22:55 |  URLコメント編集
■Ryuheyさま。
昨日はお疲れさまでした。
一心不乱に声援を送るレツゴーの姿を見て、
心が洗われる思いでした。ははは。

>バカブログ
あ、うちっす、うち。
喜八度チェックの20番です。

それにしても、そちらはどんな空気なんでしょうか。
やっぱり、きな臭い雰囲気ですか?
喜八 |  2007.05.09(水) 23:28 |  URLコメント編集
■暗黒時代って阪神だけ?
キハッチーさん、昨日はどうもです。

ひいきチームはなくても、昔からTVで野球はよく見てたんで、阪神の弱~い時代は知ってます。読売戦でいつも目が点になるような負け方をしてましたよね。 

この先、”弱い阪神”にはなるかもしれないけど、”暗黒時代”にはもうならないと私的には思います。 球団、選手、ファンがそれを自覚していれば。 あっ、もちろん監督も~。
春夏秋冬 |  2007.05.10(木) 00:08 |  URL【コメント編集
■春夏秋冬さま。
どーもです!
お疲れさまでした。
ああ、やっと勝ちましたね。
昨日が負けで今日が勝ち。
野球って不思議です。

>暗黒時代
疫病神っていうヤツは、いつも、幸運の女神のそばで、
誰にも気付かれることなく、そっとたたずんでいます。
用心、用心。
喜八 |  2007.05.10(木) 21:39 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
