2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
なんのこっちゃ…。
2007.05.06 (Sun)
喜八スポーツ(PACHISPO).COM

雨天中止限定コラム配信中


午前中に早々と中止が決まった甲子園球場。
その室内練習場で汗を流す選手たちの表情はというと、お世辞にも明るいとは言えない。
一様に沈んだ顔をしている。
2002年以来の泥沼、7連敗を喫した翌日なのだから、仕方がないのかもしれない。。
しかし、02年といえば、現在の主力メンバーの多くが経験済みのはず。
ならば、このムードを払拭する術も知っているはずなのに、なぜこうも重苦しいのか――。

そう考え、改めて彼らの顔を見渡したとき、私は、2人の男が不在であることに気付いた。
片岡篤史(現解説者)と平田勝男コーチ(現二軍監督)である。
昨年まで、チームに沈滞ムードが漂い始めると、片岡は決まってこう声をかけた。
「よっしゃ、今日は西中島南方に乳でも揉みに行くか。俺のおごりや」
すると平田コーチがすかさず応じる。
「お、いいね。俺も連れてけよ」

他愛のない軽口にすぎない。
しかし、ベテラン選手と陽気なコーチのこんなやりとりが、絶大な効果を発揮した。
パリパリにこわばっていた選手たちの表情から、肩肘から、あっという間に力が抜けていく。
昨年まで、私はそんな様子を何度も目にしてきた。
その2人が、今年はベンチにいない。

伝統的に、選手もコーチも、クソがつくほど真面目な人が多い阪神ベンチ。
ここには、この2人の代役を務める人材がいないのだ。
強いて挙げるとすれば広澤コーチだろうか。
しかし広澤コーチが「お好みでも食べに行こうよ」と声をかけても、
選手たちの気勢はイマイチ上がらない。
乳とお好み焼きでは求心力が違う…、という冗談はさておき、
こういう場合、やはり、選手の中から声が挙がらなければならない。
私は密かに、その役割を果たす人物として、秀太に期待しているのだが、いかがだろうか。【喜】

【記事編集】 |  16:58 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(18) | Top↑
コメント
■編集長様へ
なるほど。
関係ない話ですが私が思わずヨダレたらしそうになったフレーズがありましたのでご報告申し上げます。
それは・・・勿論
「お好みでも食べに行こうよ」です。
・・・秀太て鳴尾浜と違うのかえ?
DoraNeko |  2007.05.06(日) 17:07 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま。
は、はや~。
これでもう、中身をいじれなくなってしまいました(笑)。
西中島南方にはおいしい「お好み焼き屋さん」がたくさんあるそうです、ええ。
>秀太
そう、彼がベンチにいないからこその7連敗。そう思い込んでおります。
喜八 |  2007.05.06(日) 17:17 |  URLコメント編集
■見てたん?
きゃっ!
喜八編集長さん昨日、ベンチ見てたん?
私の見たことと一緒!

そう、そう、その通りなんです。
キーワードはあっちゃんと秀太・・・・アニキが寂しそうでした。
今のアニキ不振の原因の8%はこの二人です。
(いや、背番号を足したんですけど・・・)
yu |  2007.05.06(日) 23:07 |  URLコメント編集
■火曜日取材に来て欲しい
喜八スポーツ編集長様
来る8日の火曜日、都内某居酒屋にて、某政権転覆の謀議があるそうなんで、是非取材に来て下さい。
昨日、某嬢も謀議に参加表明いたしております。

尚、秘密の謀議なんで、あまりおおっぴらに宣伝しないようにおねがいしますw
おから商店広報部長がよく飲みに来る居酒屋のおやじ |  2007.05.07(月) 01:53 |  URLコメント編集
乳は手強いわな~

監督も手品とかすればいいのに('A`)
Ryuhey |  2007.05.07(月) 12:30 |  URLコメント編集
■オチチ l∀・)ニヤニヤニヤ・・・・・
秀太は今大変なんです。

http://www.shooter-movie.jp/
KEN |  2007.05.07(月) 14:32 |  URLコメント編集
上の二人を釣るのはたやすい。
記事に「お乳」と一言入れるだけ。
そりゃあもう、どこからでも匂いを嗅ぎつけよりますわ。
もひとつ、「B-14」でもおもろいほどつれまっせ。www
いわほー |  2007.05.07(月) 18:28 |  URLコメント編集
■yuさま。
びっくりしました!
こちらは、もちろん100%妄想なんですが…。
あ、「水飲み鳥」の写真、笑いました。
あれは鳥谷の性格がモロにでてますね。

秀太といえば2005年だったか、無失策記録を続けていたシーツが初エラーしたとき、
ベンチに戻ってきたシーツに向かって
「エラーした、エラーした、やーい」
とイジリ倒してシーツをマジ切れさせた逸話をもつ強者。
こんな時は、空気の読めないヤツの方が絶対に強い。
ぜひとも戻ってきてもらいたいものです。

それにしても、yuさん、見てください。上のR・K・Iのコメント。
男の集団なんてね、こんな単純なことでテンションばりばり上がるモンなんです。
特に体育会系は。
喜八 |  2007.05.07(月) 21:32 |  URLコメント編集
■でーやんさま。
うーむ、私はサッカーにはあまり詳しくないのですが、
それでもよければ、参加させていただきます。
え?ラモスのことじゃないんですか?

喜八 |  2007.05.07(月) 21:42 |  URLコメント編集
■Ryuheyさま。
監督、いっそのことイリュージョンで消えてもらいましょうか?
その後は快進撃やろなあ、きっと。。。
喜八 |  2007.05.07(月) 21:48 |  URLコメント編集
■KENさま。
秀太かっこええ!!
モーガン・フリーマン演ずるダーウィンとどっこいですね。
喜八 |  2007.05.07(月) 21:50 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
おお!そうですか!
よーし、じゃあ今日から連日「お乳」と…、
って、それでは「エロ系ブロガー」になってしまいます。
まあ、妄想とエロって紙一重なところはありますが…。
喜八 |  2007.05.07(月) 21:58 |  URLコメント編集
■喜八編集長様
>それにしても、yuさん、見てください。上のR・K・Iのコメント。

呆れました・・・・(笑)
男ってこんなもんなんですね~。

あ、女性が弱いキーワードをお教えしましょう。

汗、筋肉、弾ける笑顔・・・・です!(^-^)
yu |  2007.05.07(月) 23:09 |  URLコメント編集
■男が悲しい瞬間
>それにしても、yuさん、見てください。上のR・K・Iのコメント。

鮭の産卵シーンで雌の産卵を今や遅しと雄の集団が待ち構えて、卵を産み落とすや否や我先に射……(以下自粛)。
あのシーンは何度見ても悲しくなるんですよ。男として。orz
いわほー |  2007.05.07(月) 23:25 |  URLコメント編集
■阿呆!
上のKさんはうちの「18歳お目目ぱちーり」でも釣られてきました。
そちらの編集部ではどういう教育をされてるんですか?
しっかり性根を叩きなおしていただきたいw
りさ・ふぇるなんです |  2007.05.07(月) 23:42 |  URL【コメント編集
■yuさま。
>男ってこんなもんなんですね~。
そうそう、これ以上でも、これ以下でもないんです…。

>汗、筋肉、弾ける笑顔
まさにアニキ! でも、アニキも男!(すみません…)
あ、でもアニキは「漢」の方ですかね。

喜八 |  2007.05.08(火) 00:58 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
オスの悲しい性というのは、
魚であろうが、虫であろうが、微生物であろうが、
なんら変わりませんね。
っていうか、一体何でこんな話になってしまったのでしょう(笑)。
喜八 |  2007.05.08(火) 01:01 |  URLコメント編集
■りささま。
ああ、申し訳ありません。。。
でも、Kさん、エエ子なんですよ。
ただ時折、いや、ホンマに時折なんですが、
ふと、本能がむき出しになるときがありまして…。
そんときはもう、だーれも止められません(笑)。
喜八 |  2007.05.08(火) 01:09 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
