2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
大人の事情
2007.04.21 (Sat)
▼阪 神-巨 人 5回戦 (巨人3勝2敗、甲子園、48535人)
 
兎 0 3 0 0 0 0 0 2 0=5
虎 0 0 0 1 0 1 0 0 0=2

【投手】
(巨)久保、野口、会田、林-阿部
(神)能見、久保田、相木、江草、中村泰-狩野

【責任投手】
(勝)久保1試合1勝
(S)林9試合3S
(敗)能見4試合1勝2敗

【本塁打】
(巨)ホリンズ2号3ラン(2回、能見)
(神)狩野1号ソロ(4回、久保)



おかだ「ああ!」
くぼ「どうしました監督、赤松がケガでもしましたか」
おかだ「アホか。赤松やったらそこでにくそい顔して座っとるがな」
くぼ「にくそい?」
おかだ「憎たらしいいうこっちゃ」
くぼ「ああ、なるほど」
おかだ「それより大変や」
くぼ「はあ」
おかだ「そろそろ福原上げんとあかんやん」
くぼ「はあ」
おかだ「はあ、やあるか。誰落とすねん」
くぼ「予定では清水ですが」
おかだ「控えの矢野がケガしてんねんで」
くぼ「控え?」
おかだ「おお、もう正捕手は狩野や」
くぼ「なるほど」
おかだ「なるほど、やあるか。突っ込むとこやで」
くぼ「すいません」
おかだ「気にすな。お前には期待してない」
くぼ「はあ」
おかだ「とにかく清水はアカン。誰かほかのヤツや」
くぼ「となると相木かヤスですか?」
おかだ「しゃあない。インジャンさせ」
くぼ「インジャン?」
おかだ「じゃんけんのことやがな。お前もそろそろ大阪弁覚え」
くぼ「すいません。で、その、インジャンに負けた方が二軍に」
おかだ「岡崎なあ。あ、違う、浅いなあ。考えが浅い」
くぼ「わははは」
おかだ「こんなん好きか?」
くぼ「あ、はい」
おかだ「どうでもええわ。インジャンに負けた方が久保田の次に投げさせんねや」
くぼ「しかしまだ1点差ですから…」
おかだ「そやから投げさすねん」
くぼ「はあ」
おかだ「二人ともチキンやろ。こんな場面で出てきて抑えられると思うか?」
くぼ「それはもう…」
おかだ「『アイツには期待しとったのにがっかりや』いうて、下へ落とす口実になるやろ」
くぼ「あなたって人は…」
おかだ「ええからはよなかにしに電話せえ」

あいき→ぱー
ヤス→ちょき

――ピッチャー相木。背番号48。

あな「ほう。久保田の後に相木ですか?」
かわとー「ワシはええと思うで。こういう緊迫したムードを経験することが大事なんや」
あな「なるほど」
かけふ「ひじょうにこう…」
かわとー「これが後半戦に生きてくるんや。ワシは大賛成やで」



【記事編集】 |  23:36 |  巨人戦  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑
コメント
■溜飲が下がる。
うん、私が自分とこで思ってても書けなかった事を書いて下さいまして
マコト(←コヤツも)に有難う御座いましたです。
あ、いやいや、そんなに深い意味はないです。
私は岡田さん大好き人間ですから(笑)。
追伸。週末はご苦労様でございました。また宜しくです。
DoraNeko |  2007.04.22(日) 00:46 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま。
どーもお疲れさまでした。
12回表終了→DoraNekoさん登場→豊田めった打ち。
気分良かったっす。

>マコト
あ、吉野のことですね。彼も頑張ってくれますよきっと。
喜八 |  2007.04.22(日) 00:55 |  URLコメント編集
■ちょっと笑えました。
喜八さん

もうね、今日は能見投手、狩野君の援護をしてあげられなかった責任を私が感じてます。なんでやねん(笑)
いつも岡田監督久保コーチの楽しい会話堪能しております。
相木インジャンで負けてかわいそう・・・。
これ読んで今日の負けちょっと癒やされました。
何回負けを見ても甲子園はいいですね。
yu |  2007.04.22(日) 01:01 |  URLコメント編集
■ノリノリですね?(ニヤリ)
えーーーっ!矢野ちゃんが「控え」だったとは気付きませんでした。(T_T)
そして、ヤスがじゃんけんに強いってことも気付きませんでした。(笑)
相木に決定か、福ちゃんのために涙を流す人は。。。
あ、ごめんね相木。
R62号 |  2007.04.22(日) 02:17 |  URLコメント編集
■相木の独り言
なんでぱー出してしもたんや。
ヤスの奴が「インジャンホイ」ちゅう訳のの分からん掛け声でじゃんけんするからなんや。
そもそもオレは「最初はグー。ジャンケンホイ派」なんや。
くっそー。なんでぱー出してしもたんや。
だいたい、「インジャン」って何やねん「インジャン」って。意味分からんわ。
嗚呼、なんでぱー出してしもたんや。
とりあえず、同郷の先輩・秀太さんとパ移籍組みの先輩・豊さんにメールしとこっと。戻ってくるときは真っ先に連絡くれって言われてたもんなあ。
週末、雀荘押えておかんといかんしなあ。
にしても、なんでぱー出してしもたんや……。
いわほー |  2007.04.22(日) 03:52 |  URLコメント編集
■yuさま。
昨日の1試合のみでアニキを責めるようなヤツがいれば、僕が許しません!
それよりノーヒットに終わった…、ノーヒットに終わった…、
6番のリンちゃんとハマちゃんです!あれ?

>何回負けを見ても甲子園はいいですね。
この言葉の方がナンボか癒されますよ。
ホンマに甲子園はいいとこです。
喜八 |  2007.04.22(日) 14:36 |  URLコメント編集
■R62号さま。
>ノリノリですね?
むう、なんか恥ずかしい。

>ヤスがじゃんけんに強いってことも
なんの準備もなく、いきなり「じゃんけんほい」と言われると、
人はかなりの確率でパーを出すそうです。
エレベーター慣れしてるヤスは、
なかにしコーチから「二人でじゃんけんしろ」と言われて、
ピンと来たんでしょう。
結果は…。ね。
どうやらホンマに福ちゃんと相木が入れ替わりになりそうです。
喜八 |  2007.04.22(日) 14:41 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
【ヤスの独り言】

うまいこといったで。
いきなり「いんじゃんほーい」て言われたとき、
人が出す確率が高いのは、
パー、グー、チョキの順番なんや。
それにあの相木の真っ正直な性格を加味したら、
あの場面、パーが出てくる可能性は限りなく高くなる。
あー、おれ、かしこい。慶応行っといてよかったあ。
グー出されたてたら、おれ、おしまいやったもんなあ。
先頭打者フォアボールやろ…。
暴投やろ……。
うわ、さぶ! 震えがとまらんわ。
喜八 |  2007.04.22(日) 15:00 |  URLコメント編集
■KYKのKですが
そっかー、いんじゃんやったかー。
そういや、ベンチの裏でなんかやっとったわ。

たった2試合、敗戦試合に参加しただけで、
周囲がかるく不穏な空気になってきました。
……お前ら来るから負けるんじゃ、カー、ペッ!
たった、たった2試合やのに…。
KEN |  2007.04.22(日) 16:09 |  URLコメント編集
■東京行きます
28日に東京行きますがでんまんさんち連休で忙しいとのこと
でんまんさんちがいっぱいのときはどこで飲んでいるのでしょうか?
そのときは瑞江まで行きませんが;;
かんさいや |  2007.04.22(日) 19:16 |  URLコメント編集
■KENさま。
ぬあははははは、気にしない!
昨年、僕の観戦成績。
2連敗スタートも、終わってみれば9勝3敗ですから。

たかが2つ負けたぐらいでつばまで吐くたあ、
トラキチの風上にも置けん輩だ。
お前らタイムマシンに押し込んで、10年前に送り込んだろかあ、おらあ!
と毒づいてみなはれ。

不穏な空気が倍増されます。

はは、ここはガマンガマン。
そのうち、罵られることが快感になるはずです。

ところで、KYK。
kaleidoさんとKENさんのKは分かるんですが、
RyuheyさんはなぜにY?2個あるから?
喜八 |  2007.04.23(月) 00:25 |  URLコメント編集
■かんさいやさま。
おお、そうですか。
今週末は予定があるのでお邪魔できませんが、
ぜひ東京を満喫してください。

>でんまんさんちがいっぱいのとき
うーん、基本的にはどこにも行きません(笑)。
最近はでんまんさんち以外で飲んだことがないかも。
喜八 |  2007.04.23(月) 00:36 |  URLコメント編集
■KYK
最近は女子体操選手バージョンに変わっていますが。
http://www.youtube.com/watch?v=sWQWECogzAg
いわほー |  2007.04.23(月) 01:10 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
ああ、トンカツ屋さんや。
ありましたねKYK。
そういえば東京にはないなあ。
でもまだRyuheyさんがYの理由がわからん…。
おせーてください。
喜八 |  2007.04.23(月) 01:42 |  URLコメント編集
■もっともっと、、、
欲しい欲しい、言いなさいっ!
何が欲しいかはっきり言いなさい!!!

どうも~~
どSのKENで~す。

http://drken.tblog.jp/?eid=138882
よう見て~!
rYu

昨日の帰りの頭ん中でなんでか、
「とんかつとんかつKYK」のメロディーが流れてて、
Kはあるから何とかRyuheyさんをYにでけへんやろか?って考えてたら、
!!!
何や、間にYあるやないか!って、、、

KYKありきで命名しますた    ○| ̄|_  アウ…

KEN |  2007.04.23(月) 02:14 |  URL【コメント編集
■KENさま。
あ~、欲しい。欲しい。もっともっと欲しい。
KYKのYをもっとちゃんと、もっといっぱい教えて欲しい。

どMの喜八で~す。

よーわかりました(笑)。
喜八 |  2007.04.24(火) 21:19 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
