2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お怒り?
2007.04.14 (Sat)
▼阪 神-横 浜 1回戦 (横浜1勝、甲子園、34338人)
 
☆ 0 0 0 0 0 0 3 3 0=6
虎 1 0 0 0 0 0 1 2 0x=4

(九回裏二死降雨コールドゲーム)

【投手】
(横)三浦、ホセロ、クルーン-相川
(神)杉山、橋本健、江草-矢野

【責任投手】
(勝)三浦3試合1勝2敗
(S)クルーン6試合6S
(敗)杉山1試合1敗

【本塁打】
(横)
(神)




鉄の左腕の折れるまで 熱い血潮の燃え尽きるまで♪
熱球一筋 命を賭けた♪
タイガースの タイガースの 旗のもと♪

「お、えらいご機嫌やん。負けたのに」

不死鳥か。
熱いねんお前。向こう行ってくれ。

「そう言うなよ。早くおもろいこと書いて」

うーん。
今日はな、てっきりシモさんが熱投してくれると思てたからなあ。
侍ジャイアンツの歌まで用意してたんやけど…。

「試合も見んとネタ決め打ちしたって、ロクな結果にならないよ」

ごめん…、ってなんでそんなえらそうやねんお前。

「あ、お前、なんて言うてええの?もう中華作ったらへんで」

中華料理は火力が決め手、というだけのことはあって、
不死鳥の作る中華は絶品だ。
しかし、こいつがいると、家中が焼け焦げて困る。

「あ、こんなんどうかなあ」

不死鳥は、キーボードを手元に引き寄せた。

あ、ちょっと、キーが焦げるからさ…。

あかまつ「おいかりや!このあめはしもまじんさまのおいかりなんや!」
かのー「しもまじんさまはそんなこころのせまいひとなんかでねえ!」
あかまつ「おめーにせんぱつをとばされたとうしゅのきもちがわかるもんか」
かのー「わかるわい。わしはほしゅだからなあ。とうしゅのきもちはわかるわい」
あかまつ「



「うーん。あとはよろしく」

不死鳥は部屋から出て行った。
おそらく風呂に入りに行ったのだろう。
不死鳥のくせに、風呂が大好きなのだ。

それにしても何だこのネタは。
あ、でも、続きを仕上げたら、不死鳥は気をよくして出ていってくれるかもしれん…。

風呂場から不死鳥の歌声が聞こえてきた。

「くじけぬ翼駈けのぼる 灰になっても飛ぶ火の鳥さ♪
野球地獄で 男を磨け♪
タイガースの タイガースの 旗のもと♪」

お前も侍ジャイアンツ歌ってるやないか。
にしても不死鳥よ、灰になるな灰に。

「おーい。ひげそり貸してね」

聞こえないふりをしよう。

「明日はスタメンだからね」

え?そうなん?

【記事編集】 |  13:20 |  横浜戦  | トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑
コメント
■うーん
下柳さんじゃありませんでしたね。
チウニチに当てるんでしょうかね。もう。
そうか、難しいなぁ。そうなると平日ローテですか・・・。
チウニチに当てるとしたら期待が大きいからってことで
前向きに考えます。
不死鳥かわいいよね。なんか飼っててもいい気がしてきた。
でもひげ剃り・・・ってだめじゃない?
羽? ひげ?  うーん・・・難しいなぁ。
sai |  2007.04.15(日) 01:36 |  URLコメント編集
■saiさま。
>下柳さん
じらされますねえ。まあ、土曜日に投げなかった時点で、
横浜戦はないなあと思ってましたが。
順番からいけば、木曜日の登板でしょうか。
不死鳥くんはそろそろ元の飼い主のところへ帰って行けそうです。
喜八 |  2007.04.16(月) 01:08 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本プロ野球 日本野球機構|日本プロ野球では点差によるコールドゲームは認められていない(どんなに一方的な展開になっても9回まで必ず行われる)。天災や諸事故、日没によって試合続行が不可能と判断された時点、具体的には中断宣言から30分経過後、再開不可能と判断され
2007/04/19(木) 01:30:49 | 野球が面白いかも
