2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
右肩肩峰下滑液胞炎
2007.03.17 (Sat)
くぼ「監督、大変です」
おかだ「どうした。赤松がケガでもしたか」
くぼ「いっつもそれですね。もしかして期待してますか?」
おかだ「アホか失礼な。で、なんやねん」
くぼ「安藤が故障です」
おかだ「今に始まったことちゃうがな」
くぼ「いえ、また新たに肩を」
おかだ「肩?」
くぼ「ええ、診断の結果『右肩肩峰下滑液胞炎』ということで」
おかだ「なんやて?」
くぼ『右肩肩峰下滑液胞炎』です」
おかだ「ごめん、も一回言うて」
くぼ「『右肩肩峰下滑液胞炎』です」
おかだ「なんて読むねん?」
くぼ「ですからさっきから言うてるように『右肩肩峰下滑液胞炎』…」
おかだ「いや字ィはええねん、読み方やがな」
くぼ「ええ…?」
おかだ「みぎかたかた…」
くぼ「ですから『右肩肩峰下滑液胞炎』ですよ?」
おかだ「もうええ、向こう行け」
くぼ「はい…」

記者「監督、安藤が右肩を痛めたとか?」
おかだ「おお、らしいな」
記者「正式な症状は?」
おかだ「みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや」
記者「は?」
おかだ「せやからみぎかたかた…もうええ、違和感て書いとけ」

【記事編集】 |  19:47 |  キャンプ・オープン戦  | トラックバック(1) | コメント(5) | Top↑
コメント
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.19(月) 00:57 |  【コメント編集
■みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや
みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや
みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや
みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや


早口言葉でやってみましたが、
アナウンサーはあきらめざるを得ませんでした。

みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや
みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや
みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや


ラップでやってみましたが、
どうも韻を踏んでいないためリズムの乗りが悪いようでした。

みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや
みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや
みぎかたかたみねしたすべりえきほうえんや


お経で読んでみましたが、
ちょっとええ感じで、お坊さんには成れそうな気がしてきました。
いわほー |  2007.03.19(月) 02:35 |  URLコメント編集
■台詞?
 “茂造じいさん”になって読んでみると……(ちょっぴり訛り入りで)

 なんか、突っ込み入れたくなりますよ。(笑)


 
観宙斎 |  2007.03.19(月) 08:13 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
右肩肩峰下滑液胞炎也

あ、なんか法事の時に聞いたことがありそうなフレーズです。
喜八 |  2007.03.21(水) 23:14 |  URLコメント編集
■観宙斎さま。
>茂造じいさん

ホンマや(笑)。ツッコミは内場くんにお願いしてみよう。
喜八 |  2007.03.21(水) 23:37 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
タイガースが好きだ。このブログをスタートする動機でもあった。そこで自問自答してみた。いったいタイガースの何が好きなんだろう?選手か?イエス。現在・過去を通じて、すべてのタイガースの選手が大好きだ。ならば、今のタイガースとジャイアンツの選手を総入れ替えした
2007/03/18(日) 02:50:06 | Take me out to the BLOG game
