2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
アニキペディア
2007.03.14 (Wed)
違和感

出典: フリー百科事典『アニキペディア(Anikipedia)』

違和感(いわかん)とは、高熱、捻挫、打撲、脱臼、骨折の総称である。



タバコ

出典: フリー百科事典『アニキペディア(Anikipedia)』

タバコ(たばこ)とは、「金本も吸っているから」というだけの理由で、喫煙者にとって大変心強いアイテムのことである。



日本全国鉄人化計画

出典: フリー百科事典『アニキペディア(Anikipedia)』

日本全国鉄人化計画(にほんぜんこくてつじんかけいかく)とは、阪神タイガースの金本知憲選手が専属契約するファイテン社発売の栄養ドリンク「ファイテンVM」のキャッチコピー。もちろん、どれだけ飲んだところで金本選手のようになれるわけではない。しかし、それでも買ってしまうのは阪神ファンの悲しい性か。



フジモト

出典: フリー百科事典『アニキペディア(Anikipedia)』

フジモト(ふじもと)とは、阪神タイガースの金本知憲選手が飼うペット。下柳剛投手の愛犬・ラガーと並びファンの間では有名。猿とも犬とも言われているが、生物の分類学的には一応ヒト科に属する。



アニキの日

出典: フリー百科事典『アニキペディア(Anikipedia)』

アニキの日(あにきのひ)とは、日本の国民の祝日の一つ。日付は○月×日。日本の国民の祝日の中で唯一、休日とならない。
20××年○月△日、阪神タイガースの金本知憲選手の連続イニングフル出場がストップ、日本中が悲しみに包まれた。翌×日は日曜日だったが、「アニキが休んだ分、自分が頑張る」と出勤、登校する人が続出した。翌年から正式に日本の国民の祝日に制定され、以降、金本選手の偉業をたたえ、たとえこの日が日曜日であっても国民は休まない。
【記事編集】 |  00:08 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
コメント
■追記
金本チタンネックレス

出典: フリー百科事典『アニキペディア(Anikipedia)』

金本チタンネックレスとは、現代科学では解明できない(しようとしない)無知未知のパワーに包まれた奇跡の健康グッズ。ちなみに「チタニウム」は漢字で「知憲兄有無」と書く。
いわほー |  2007.03.14(水) 01:08 |  URLコメント編集
■追記2
アニキいじめ

出典: フリー百科事典『アニキペディア(Anikipedia)』

アニキいじめとは、現在小、中、高で行われている陰湿ないじめと違い、あの甲子園の大観衆の見てる前で行われる「明るいいじめ」の事である。
※主に前記のフジモトがターゲットである

おかんの実家の苗字は金本のオデ |  2007.03.14(水) 01:38 |  URLコメント編集
■読者(学習中)
 アレ??

 っかしいなぁ………。


 「フレンチ・ブルドッグ」調べてるんやけど…、載ってないなぁ…。
観宙斎 |  2007.03.14(水) 08:08 |  URLコメント編集
■■追記3
趣味

出典: フリー百科事典『アニキペディア(Anikipedia)』

趣味(しゅみ)とは、各マスコミ社から発売されるプロ野球選手名鑑の項目の1つである。阪神タイガースの金本知憲選手に限り、ここに虚偽の記載が許されており、よく内容が変わる。ベースボールマガジン社によると、今年は「ギター」。
2006年オフ何かの講演会で、選手名鑑から金本選手は「昆虫採集」が趣味との情報を得た主催者側が気を利かせ、金本選手にクワガタ(?)を送ったところ、会場全体が「残念な空気」に包まれた。ちなみに金本選手は、昆虫には興味は無いようだ。
※一部情報が曖昧な理由は、筆者自身が曖昧な記憶のみで書いたためである。
KEN |  2007.03.14(水) 17:56 |  URLコメント編集
インコース

出典: フリー百科事典『アニキペディア(Anikipedia)』

インコースとは「危ない」や「度胸のある」を主に意味する。悪い場合は「第三者からの反感をかう。」ことを意味する。

ちなみに死球(デッドボール)は、「罵声を浴びる」や「生涯非難される(1部の大型集団より)」を主に意味する。悪い場合は「マウンドから降りる」を意味する。
虎右衛門 |  2007.03.14(水) 21:22 |  URL【コメント編集
■みなさま。
ボケにボケ返し。しかも色とりどりの5連発。。。。
現在の私には、それぞれに的確なボケ返し、あるいは突っ込みを入れるだけの能力は備わっておりません…。
えー、したがいまして、こういう楽しみ方をしてみてください。

1.本文+いわほーさん、でんまんさん、KENさん、虎右衛門さんのコメントを通して読む。
2.最後に観宙斎さんのコメントを読む。

どうです?なかなかシュールなミニコントに仕上がっているとは思いませんか?

それでは、このへんで。
喜八 |  2007.03.16(金) 00:56 |  URLコメント編集
■なるほど \(◎o◎)/
 
 しかし、オチてる様で、オチてません…(汗) 


 もっと勉強せな…(汗)


 
観宙斎 |  2007.03.19(月) 08:09 |  URLコメント編集
■観宙斎さま。
いえいえ、シュールなコントですからこれで十分です。
喜八 |  2007.03.21(水) 23:09 |  URLコメント編集
■【日本全国鉄人化計画】
【日本全国鉄人化計画】

初めてTVCF見たとき、このタイトルの区切りを読み違えてしまった。つまり。。。

日本・全・国鉄人化・計画って日本を全て国鉄人間にする計画?? 
もちろん国鉄とはいまは無き日本国有鉄道のこと。こんな風に見えた(読めた)のは私だけでしょうか??(爆)
ぴよちゃん |  2007.06.19(火) 01:39 |  URLコメント編集
>ぴよちゃんさま。

>国鉄人化
うーむ。
不機嫌そうにハサミをカチャカチャいわせた「量産型金本」
そんなシーンが目に浮かびます(笑)。
喜八 |  2007.06.24(日) 21:30 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
