2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
英才教育
2007.03.11 (Sun)
…おい清水。お前ここ座れ。
…何ビビっとんねん。遠慮すな。
…ええから。試合中はいつも俺の目の前に座っとれ。
お前はな、いまんとこな、いまんとこやで、勘違いすなよ。
いまんとこ、矢野の後継者の筆頭やと思とんねん。
そやからな、「プロ目線の野球の見方」を伝授しよと思てんねや。

…、誰の目線ですかて、俺の目線に決まっとるがな。
ここで俺がいろいろ言うことはなあ、
お前が一人前のキャッチャーになるためのええ財産になるはずや。
矢野なんかもな、ウチ来たときは、まあ、言うたらそこらにおる十人並みのキャッチャーやったわ。
そやけどアイツ、いつも俺の言うこと聞いて、よう勉強しとったんやで。
それでまあ、いまの矢野がある、ちゅうことや。
わかったらそこへ座れ。
あ、帳面と鉛筆はいらんで。あれはヒルマンの専売特許やからな。



……。
……。
いまのはボールやがな。なあ。さっきのあれ、ほら、誰や、外人、
……、ホリンズ?ホリンズいうたら阪急の監督やがな。あ、あれはコリンズか。
ホリンズんときボール言うとったがな。しっかりせえよレフェリー。
レフェリーて。
……。
……。



あ、正田、俺もお水ちょうだい……、ありがと。
……。
なあんでやねん……。
……。
……。
あ~あ、落とせ落とせ落とせ落と…あ~あかんか。
……。
……おおぞらにむかあってほっのっおともやせえとらあになあれ……。
あーあかん。
……。
……。



あ、正田、もう一杯お水ちょうだい……。
……。
……。
……球児のテーマ変わったん?
……えーぶりなんとかあ、いうヤツでないと気分でえへんなあ。
……。
……。



……。
よーっしゃ行け行け行け!三塁行け三塁行け三塁行け三塁行…ああ、
三塁行けたんちゃうん?なあ。
……。
……。
前田てまだおったんか…。
……。



……。
よっしゃよっしゃ!セーフセーフ!よーっしゃああ!
赤松!お前はそんなきちゃないヒットでええねん。
……。
……。
はっしれーはっしれーあ・か・ま・つ、はっしれーはっしれーあ・か…
よーっしゃ還ってこい還ってこい還ってこい還ってこいってええー!
回さんかい吉竹!いまのん還ってこれたやろ?なあ。
……。
……。
……。
よーっしゃアホやアホやアホや還ってこい還ってこい還ってこい……、
浜中も還ってこい還って…よーっしゃよっしゃよっしゃよっしゃ!
アホやであのピッチャー、なあ。
あんなもん目で牽制して一塁やがな、なあ、なあ。
アホやでホンマ。
…まさだと読むんか?さなだ?ああ、さなだ。
いけるでいけるで。
……わっしょいわっしょい……わっしょいわっしょい……おお…おお…
あかほし。読売倒せ。おー。
……わっしょいわっしょあああああ、あかん。
……。
……。
よっしゃ抜けた……ああ、あかん。
あーあ、また負けや。
くっそホンマ巨人に負けるとごっつムカツクなあ。
……。
あ、御子柴、「阿津志」予約しといて。
…え?明日岐阜?これから移動?なんや大将に行くて言うてもうたがな。
しゃあないなあ。

……おお、どや清水、勉強なったか?
【記事編集】 |  21:42 |  キャンプ・オープン戦  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
コメント
■岡田ファンより。
・・・何か、俺の大便代弁しとらん?
DoraNeko |  2007.03.12(月) 00:23 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま。
>代弁
岡田監督といえば、日本プロ野球史上初のファン代表の監督。
それ故、ベンチのつぶやきを聞けば、ファンならば誰しもがそう思ってしまうのです。

ん?なんか答えがずれてるような気も…。
喜八 |  2007.03.12(月) 00:48 |  URLコメント編集
はは、↑のおっさん、さっきまで、飲んでたおっさんやw
そうゆうオデも一緒に飲んでたけど 笑
清水ほだれ |  2007.03.12(月) 02:04 |  URLコメント編集
■そうそう!
 こうやって、こう来て……。
ほんで、この辺もこう擦って……って、例のアゴ擦りもっての“つぶやき”ですかっ?? (笑)
 清水、何か言えよ(笑)
観宙斎 |  2007.03.12(月) 08:09 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
>清水ほだれ
もはや一文字も合ってない…。
清水「たかし」やし…。
喜八 |  2007.03.12(月) 22:34 |  URLコメント編集
■>観宙斎さま。
>アゴ擦りもって
そうそう。「なるほど!」と素人が唸るようなことなんか絶対に言ってませんよ、あの人(笑)。

>清水
「黙っとけ!気ぃ散る!」と一喝されたそうです。
喜八 |  2007.03.12(月) 22:40 |  URLコメント編集
■だれ?
>清水ほだれ
「オデ」←もはやこの辺でしかわからん…

清水よ、これが大人の世界や。 頑張れよ!
KEN |  2007.03.12(月) 23:46 |  URLコメント編集
■KENさま。
でしょ?
しかもほだれってち○ち○のことなんですよ。
人んトコ来て、お下劣な。
喜八 |  2007.03.12(月) 23:56 |  URLコメント編集
恥ずかしい・・・無かった事にしてくれへん? 今度チャンジャサービスで、出すさかいw
でんまん |  2007.03.13(火) 12:11 |  URLコメント編集
■ほだれさま。
これでもくらえー
http://www.tochio.net/hodare/what/index.html
喜八 |  2007.03.13(火) 22:38 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
