2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
違和感
2007.02.26 (Mon)
阪神新聞 「読者の声」

■秀太に違和感 (明石市 蜷川新右衛門 無職 77歳) 

sky-Aのキャンプリポートを毎日拝見しております。
2月25日の中継で、ちょっと気になる点がございました。
その日は高知でオリックスとのオープン戦があるとかで、
選手の大半はそちらへ行っており、
安芸に残っていたのは、金本、矢野、今岡ら一部の主力選手のみでした。
ある意味、豪華メンバーが揃う中、一人、秀太選手がおりました。
私には、どうもこれが腑に落ちない。
錦鯉の池の中に、一匹、メダカが泳いでいるかのような違和感がございました。
岡田監督は、このようなファンの声も十分に考慮して、人選をしていただきたい。

■秀太さんをもっと映して (枚方市 桔梗屋弥生 学生 15歳)

sky-Aのキャンプリポートを毎日楽しみに見ています。
私は秀太さんの大ファンです。
この間の中継では、金本さんや矢野さんや下柳さんに混じって、
秀太さんの姿があって、とっても嬉しかったです。
だって、これって、秀太さんが金本さんや矢野さんや下柳さんたちとおんなじ、
一流選手だってことなんでしょ?
岡田監督が、そう認めたってことなんでしょ?
なのに、福屋さん(?)って人は、秀太さんにインタビューしませんでした。
背番号50の人(すみません、だれか知りません)にはインタビューしたのに。
一流選手はもっと大事に扱ってほしいと思いました。

■杉山に違和感 (京都市 足利義満 会社役員 55歳)

sky-Aのキャンプリポートを見て一言。
2月25日、杉山が打ち込まれた翌日の中継でのこと。
居残り組とやらがチンタラ練習する姿を見て、私は苛立ちを隠せなかった。
中でも、前日に打ち込まれた杉山の、まったく反省のないヘラヘラした態度には、
心底がっかりするとともに、行き場のない怒りすら覚えた。
私は会社を経営しているが、90年代の経済不況、
いわゆる「失われた10年」をなんとか乗り越えてきた私の会社には、
彼のようなやる気のない社員は一人もいない。
いや、かつているにはいたが、この厳しい環境を乗り切る過程で、
一人、また一人と脱落していった。
そして今では、同業者から「京都一の精鋭集団」と評されるまでの企業に成長している。
杉山に言いたい。私の会社なら、君はもうとっくにクビだ。
世間はそんなに甘くはない。

■福家氏に違和感 (茨木市 安国寺一休 自営業 40歳)

sky-Aのキャンプリポートを楽しみに拝見させていただいております。
さて、過日の放送で、前日打ち込まれた杉山投手に対し、
同局のディレクターである福家雅明氏が、
「期待されているんだから、もっとしっかりしてほしい」旨の発言をされておりました。
この発言に対し、私は違和感を覚えました。
果たしてあなたにそんなことを言う資格があるのかと。
何の根拠もなく、福家氏を批判しているのではありません。
私は子供のころ、福家雅明という投手に、それはそれは期待しておりました。
私だけではありません。当時の阪神ファンなら、誰もが同じ思いを持っていたでしょう。
兼六園球場だったでしょうか、対中日戦、モッカの一発で敗戦投手になったことがありました。
負けはしましたが、あの力投を見て、これで福家は一人前になる、と期待したものです。
しかしその期待は、毎年のように裏切られ続けることとなりました。
結局、未勝利のまま引退。
精神力の弱さは、杉山投手の比ではありませんでした。
パンチパーマとエナメルの靴だけは一人前でしたが。
そんな福家氏だからこそ、杉山投手の置かれた立場がよく理解できるはず。
もっと暖かい視線のコメントがほしいと思い、筆をとりました。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  00:17 |  キャンプ・オープン戦  | トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑
コメント
■親心
気持が分かるこそのアドバイスでんがな
杉山がなんも考えてないような態度でおるからつい・・・
そう、しいてゆうなればやな~ お・や・ご・こ・ろw

え?親同然の岡ポンのゆう事も聞けへんのに、何でお前のゆう事聞かなアカンねんって?
・・・・・・・・・


さっいなっら~  ピュウ~
福家でん助 |  2007.02.26(月) 01:47 |  URL【コメント編集
■違和感?
■「別れたほうがお互いのため」に違和感 (大阪府 独他兼 会社員 33歳)

sky-Aは契約していませんが一言。
「あんたのことは好きやけど、このまま一緒におっても…」
「このまま一緒におっても、お互い良くないと思うんやんか…」
と、女性から切り出された場合、
他の男の影があるケースが95%くらいあると思います。
ええ、被害妄想なんかじゃないですとも!
こいつに限ってそれはないといった思いも道化に終わったこともしばしば。
この悲しき問題を、御社はどのように考えているのかと問いたい。
問いただしたい。
小一時間問いただしたい。
KEN |  2007.02.26(月) 02:54 |  URLコメント編集
■秀太&福家
先日のキャンプレポートのラストは秀太のアップで終わりましたやったぞ!秀太と思いましたが、弱冠違和感を感じました。今月の23日でやっと30才になった秀太頑張ってほしいです。あと福家ディレクターには自分も期待していました。日本一になった85年に、谷間で先発して阪神4点リードで勝利投手の権利を得るまであと一人の所で降板したのが思い出に残っていますしオープン戦開幕投手の常連でしたねでも阪神を愛する気持ちは伝わります。いつか阪神では珍しいプロ未勝利のコーチも見てみたい気もします。
クリキントン飛雄馬 |  2007.02.26(月) 09:09 |  URL【コメント編集
■違和感にいわほー(大阪市 いわほー 会社厄員 55歳)
sky-Aのキャンプリポートを見て一言。
まず、テレビカメラのアングルがいわほー過ぎる。
ファンとすれば、もっとファン目線でいわほーして欲しいんだよね。そうでしょ?だってカメラマンもいわほーだし、アングルもいわほーだし、カメラが追っかける被写体もリポーターも解説者も、みんないわほーばかりじゃないですか。視聴者は、もっと自由で活気に満ちたいわほーを求めているんですよ。つまり、歌って踊れるいわほー。今のままのいわほーなら、はっきり言って要りませんよ。ただの生ゴミいわほーですよ。
いわほー |  2007.02.26(月) 19:17 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
>なんも考えてないような態度
あの男、ホンマになんも考えてませんよ、きっと。
岡田さんでも久保さんでも、たぶん無理。
ちょっと堪えそうなのは球児にどやされたときぐらいかなあ。

ええキャラやなあ。

喜八 |  2007.02.26(月) 21:56 |  URLコメント編集
■KENさま。
あれ、KENさんどないしはったんですか?
上の投書の、いったい何がKENさんの苦い思い出を再燃させてしまったんですか?
秀太ですか? 新右衛門さんですか? 福家のパンチパーマですか? 
まさか弥生さんという人が…、過去に…。
喜八 |  2007.02.26(月) 22:02 |  URLコメント編集
■飛雄馬さま。
>弱冠違和感を
やっぱり。ねえ。

>日本一になった85年
おお、そんなこともありましたか。うーん、見事なまでの福家クオリティですねえ。
それにしてもさすがの記憶力です。
あ、そういえばこないだ、いわほーさんとRyuheyさんが関西にもデータマンがいるって言うてましたよ。
一度対決が見てみたいです。

>プロ未勝利のコーチ
いやあ、さすがに福家さんはあのままsky-Aで偉くなっていきますよ。
喜八 |  2007.02.26(月) 22:13 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
以下の文のいわほーの箇所には、いずれも同じ単語が入ります。
次のa~dの中から、適当と思われるものを選びなさい。

sky-Aのキャンプリポートを見て一言。
まず、テレビカメラのアングルがいわほー過ぎる。
ファンとすれば、もっとファン目線でいわほーして欲しいんだよね。そうでしょ?だってカメラマンもいわほーだし、アングルもいわほーだし、カメラが追っかける被写体もリポーターも解説者も、みんないわほーばかりじゃないですか。視聴者は、もっと自由で活気に満ちたいわほーを求めているんですよ。

a.びゅーりほー b.わんだほー c.ぐれいとほー d.大豊

…あかん。これは太刀打ちできない。
完敗です…。
しかし、多くの虎ファンが涙したあの「アニキのいない甲子園」を書いた人と、
同一人物とは思えません!
喜八 |  2007.02.26(月) 22:21 |  URLコメント編集
■うーーーん
「オーディエンス」・・・、い、いや「フィフティ・フィフティ」にします。
あ、でもやっぱり「テレフォン」に変えてもいいですか?
「03ので・ん・ま・ん・い・け・い・け」にお願いします。

いわほー |  2007.02.26(月) 22:38 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
こら!そこの君。まだ試験時間中だぞ。
何をさっきからブツブツ…。
ん?なんだこの電話番号は…。
03-でんまんイケイケ。
…これは!
これは君、通い詰めるほどに社会復帰が難しくなるという禁断の店、
でんがなまんがなの電話番号じゃないか!
なんでこんな危険なモノを君が…。
心が寂しいのか?うん?
いや実は私もね、かつて週一で通っていた時期があってねえ。
あの頃は私生活も荒んでいたなあ。
そんな私を、あの店は、暖かく迎えてくれたんだよ。
そして、あの伝説の「裏でんがなまんがな」が…、
って、君、何を言わせるんだ!

そんな試験官の指は、さりげなくdを示していた。
喜八 |  2007.02.26(月) 23:35 |  URLコメント編集
■ちょっと前に
深夜映画で「マルコビッチの穴」(監督スパイク・ジョーンズ)という、支離滅裂で不条理でナンセンスな、つまり、一言で言えば「喜八ライク」な映画を、うっかり見てしまったのが悪かったんでしょうか?
マルコビッチが自分の頭の中に潜り込んで、外界をのぞいたら、みるものすべてがマルコビッチだったというやつです。
もし、同じように見るもの全てがいわほーに見えたなら、私、屋上から飛び降りるかもです(笑)。
いわほー |  2007.02.26(月) 23:49 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
なるほど、マルコビッチの穴ですか。
観たいと思ってずーっとそのまんまになってました。
こんなことばっかり書いてるんですけど、
意外と不条理モノの映画とかって観ないんですよ。
よし、とりあえずマルコビッチの穴を借りて観てみよう。
見るもの全てが喜八に見えたら……。
うーん、それはゾンビですね。ジョージ・A・ロメロの世界。
喜八 |  2007.02.27(火) 00:23 |  URLコメント編集
■コラッ!遊ぶな!
♪やめてけれっ♪やめてけれっ♪やめてけ~れ♪でんまんでんまん♪

人の名前で勝手に遊ぶのやめてけれ~!

マルコビッチの穴は3回ほど見てますが、何か?w
左朴伝 |  2007.02.27(火) 03:33 |  URL【コメント編集
■橘高淳に違和感
橘高淳審判部主任に一言(大津市 瀬田淳 学生)

僕は橘高審判の母校、瀬田工業高校に通っています。
そして何より橘高審判の大ファンです。
でも、橘高さんに1つだけ言いたいことがあります。
それは「ジャッジをしっかりしてほしい!」ということです。
もう先輩がミスジャッジのことで報道されるのはいやです。
同じ淳として、頑張ってください!応援しています!

なんちゃって!阪神キャンプに来ている橘高さん。しっかりしてほしいです。何より地元の方なので・・・。
※上記書き込みはミスです。すみません!
虎右衛門 |  2007.02.27(火) 15:53 |  URL【コメント編集
■でんまんさま。
よくもまあ次々といろんな名前が(笑)。

>マルコビッチの穴
さっそくTSUTAYAで借りてきたので、近々観てみようかと。
妄想力アップのためにも。
喜八 |  2007.02.27(火) 22:57 |  URLコメント編集
■虎右衛門さま。
おお、瀬田工やったんかあ…って、
危うくダマされるとこやったわ!(笑)

橘高さん、放送席にまで来てましたね。
福家さんとの傷のなめあいが、観ていて痛々しかったです。
「トラブルの影に橘高あり」
などと言われてますが、
渡真利さんが引退してしまった現在、
嶋田、真鍋両氏とともに、阪神OBとしてぜひ頑張ってもらいたいです。

>上記書き込み
こっそり消しときましたんで。
喜八 |  2007.02.27(火) 23:05 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
