2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おすぎです!
2007.02.25 (Sun)
杉山3回7安打に岡田監督怒る「次ない」<日刊>
「もう投げるところないやろ」岡田監督、杉山の二軍落ち決断<サンスポ>
杉山に最後通告「3回2失点」あきれた!岡田監督<スポニチ>
指揮官激怒!杉山炎上…2軍落ち<デイリー>

あらまあ、監督えらい怒ったはるやんか。
えーと報知は…。あ、載ってないわ。
日経は…。やっぱり載ってないなあ。

それにしても日経新聞って、読むとこないなあ。
スポーツ欄、こんだけしかないんかあ。
その割には競馬がスペースとってるなあ。
テレビ欄も中にあるし。第二部とか邪魔になるだけやし。
次から買わんとこうっと。

そうかあ、監督怒ったはったんかあ。
俺はてっきり
「杉山クラスは開幕に間に合ってくれたらええんや」
って快く送り出してくれはったんやとばっかり思ってたんやけどなあ。
そうかあ、だから今朝、球児がしゃべってくれへんかったんやなあ。
てっきり寝起きで不機嫌なんやとばっかり思ってたんやけど。
うーん。そうか。怒ってたんや。怖かったなあ。球児の顔。

「日本ハム戦で打たれた後も何か変えようとする姿勢が見えん。ブルペンで1回も100球を超えてない。50、60球しか投げてないヤツが3イニング抑えられるか?」


そんなこと言うたってなあ。
俺に「何か変えようとする姿勢」。
こんなん、似合わへんわあ。

なりふり構わない杉山。

鬼気迫る表情の杉山。

……アカン。ちょっと考えただけでも笑えるわあ。似合わへんわあ。
ファンもそんなん期待してはらへんって。
飄々と投げるからこそ、杉山なんやんかあ。
あ、でも今俺って、鬼気迫るじゃなくて、危機迫る、になってるわあ。
…ぷはは。これ使えるなあ。
そうや。これ、4月から開設する公式サイト『直久勝負(ちょっきゅうしょうぶ)』で使おっと。

あ、江草も2点取られてるやん。
あいつも明日から鳴尾浜かなあ。

え、ノリさんの背番号205?
そんな大きな数字、小嶋やったら胸の辺までぐるっと回ってくるなあ。
あ、これも『直久勝負(ちょっきゅうしょうぶ)』で使おっと。

あ、平田監督。杉山です。今日からお世話になります。
あのこれ、安芸のおみやげです。みなさんで…。
スポンサーサイト
【記事編集】 |  15:17 |  キャンプ・オープン戦  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑
コメント
■先日はどうも
ご一緒できて楽しかったです!
かなり飲んでたけど、ちゃんと家帰れましたか?


~割烹・直久臨時店休日のお知らせ~

研修のため、しばらくお休みとさせて頂きます。
再開は例年通り秋口を予定しております。
勝手ではございますがよろしくお願いいたします。
 
                       店主敬白
KEN |  2007.02.25(日) 15:55 |  URLコメント編集
■唯我独尊
金曜日?土曜日はお疲れさんどした。早速復活でんな。
私は昨日、回らない頭でアップしたもんやから、今読み返してみたら、訳分からん文章になってましたな。そのままほっとこw

マジな話、おすぎのこのコメント「今から上がっていくと思います」には、ひっくり返りましたw
すぎまん |  2007.02.25(日) 17:00 |  URL【コメント編集
■ピーコ(平ー公)です!
春先、「おケラ」が二軍に帰ってきよったで、予想してたけど。
それに何が「安芸の土産」や。いつもの「おたべ」やないか。
いつも二軍に戻ってくるときは、この土産らしいからな。
これはこれで美味しいねんけどな。
そういや、こないだなんか寮長が買ってきた「おたべ」を偶然、辻本が見つけてこうゆうてたもんなあ。

「おすぎさん、また二軍に戻ったんっすか?」

にしても、結婚しても堪えてないやっちゃからなあ。
去年、同級生対決して松坂に投げ勝ったっちゅうのに、松坂は60億でメジャー行き。こやつは「おたべ」持ってマイナー行きかいな。トホホ。

あ、そうゆうたら、さっき監督からケータイにメール入っとったな。
うっかり、メールのほうも着信拒否の設定しとくのん、忘れてたからなあ。

どれどれ。

『To:かっちゃん(二軍の監督)
 From:あきのぶ(一軍の監督)
 件名:よろしく頼むわ』


“監督”って字の前に、いちいち“の”の字はいらんやろ。

『本文:かっちゃん、元気か?
    そっちはどうや?皆がんばってるか?
    「おたべ」と一緒におすぎ、そっちに
    クール宅急便で送り届けるから、よろ
    しく頼むわ(ぐふふ)。
    ほんまにあいつ、なんべんゆうても分
    かっとらんから、よう教育しといてや。
    どうせ、いつもの花粉がおさまる4月末
    くらいと覚悟しとるけどな。
    そういえば最近、そっちに電話繋がら
    んねんけど番号変えたん?
    しゃあないからメールで送っとくわ。
             岡田彰布(16)』

監督も花粉がおさまるまでは、あきらめてるのは丸わかりやん。
あいつ、自分でもゆうとったもんなあ。

「監督、僕、花粉の季節は苦手なんですよ。だって、あっちの「お杉」にお株取られますから。ケケッ・・・」
いわほー |  2007.02.25(日) 17:55 |  URLコメント編集
■さっそくコラボかいな。
その後にコメント入れるのには皆さん勇気要るやろからワテが軽くやっときまひょ。
今のおすぎのどこがアカンっちゅうねんってか、いつの間に我がチームってこんなにえらそ~になったんやろ。
・・・とは言いながら「投手大国」が怪しく?なるなる報道ほどにゃ危機感一杯までは深刻に感じてませんがね、あたしゃ。

金&土曜日はありがとうございました。先に帰らせて頂いてゴメンなさいでした。
またヨロしくでっす。
DoraNeko |  2007.02.25(日) 21:26 |  URLコメント編集
■KENさま。
こっちこそお疲れさんでした!
KENさん、今度は絶対朝までコースですよ!
……あれ?

>直久
秋まで研修って…。
生き馬の目を抜く外食産業で、なんとのんきな人でしょうか。
でも、僕はそんなのんきな人が大好きなんです。
がんばれ、杉山料理長!
喜八 |  2007.02.25(日) 22:05 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
お疲れさんどした。
>回らない頭でアップ
いえいえ。あれくらいの方が臨場感があっていいです(笑)。
それよりあの写真、誰が誰か案外はっきりとわかるくらいの鮮明さでしたが…。
大丈夫なんでしょうか。コラーって言われてませんか?

>「今から上がっていくと思います」
ねえ。人がマジで怒ってあるであろう時に、こののんきさ。
なんかもう、大好きです。
喜八 |  2007.02.25(日) 22:12 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
あ、お、おいオチやがな。
龍之介。はよ太鼓叩かんかい。
なんや。大和から何も聞いてないんか。
平田がこの噺するときはなあ、
その年の一番若いルーキーが太鼓叩かなあかんねん。
ほんでな、
「あいつ、自分でもゆうとったもんなあ」
って言うたらもうバチ握って準備しとかなあかん。
そんで、
「お株取られますから。ケケッ」
で、一拍置いてトトン、とこうや。
ちゃうがな、ちょっと貸してみい…。
え?オッサン誰やって?
お前、ワシのこと知らんのか。
総合特命コーチを知らんのか!
平田!…ちょっと来い。
喜八 |  2007.02.25(日) 22:25 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま。
あ、週末はお疲れさんでした。
仕事は大丈夫でしたでしょうか?

>勇気要るやろから
お気遣い、ありがとうございます。
次回作へのウォーミングアップということで。

>今のおすぎ
まあ、この件で岡田監督は、
「井川の抜けた穴」をけっこう深刻に考えてるのかなあ、
と思いました。
そんな中、「親の心、子知らず」的な杉山ののんきさ、
しつこいようですがとっても好きです(笑)。
喜八 |  2007.02.25(日) 22:35 |  URLコメント編集
■嫌な汗たらりw
どうも土曜日は俺の喜八さんに対する粗相が次々と暴かれてしまい。大変申し訳ございませんでした('A`)

ということでリンク貼らせていただきました。
ていうか、すっかり旧知ってイメージやってんけどなあΣ(・ε・;)

例の件も楽しみにしてまっせ!!
Ryuhey |  2007.02.25(日) 23:08 |  URLコメント編集
■あっ!
おすぎに変わってる!

今岡親衛隊の私ですから、親衛隊隊長のりささんにいいつけちゃるけん!
いわほー |  2007.02.25(日) 23:38 |  URLコメント編集
■Ryuheyさま。
ようこそいらっしゃいませ!

無事のご帰還、何よりです。
仕事は首尾よくいったでしょうか。

>粗相
いえいえ、まったく気にしておりません。
だって、これまで同様の反応が多数あったんですもの……。

>例の件
いわほーさんがすでに悪だくんでおりますので、近々にも。

>リンク
あ、ではこちらでも!

これからもよろしくです。
喜八 |  2007.02.26(月) 00:23 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
あ、いや、ここしばらくの「泥にまみれ、歯を食いしばる今岡」を見るにつけ、
なんとなく一抹の寂しさを覚えていたものですから。
そんなとき、杉山ののんきさを目の当たりにして、つい、ぐらっと。
で、今日のキャンプリポートで、何の反省もない、
相変わらずのヘラヘラぶりをみせつけられて、
ますますその思いが強くなってしまいました。
福本さんは怒ってましたが。
喜八 |  2007.02.26(月) 00:29 |  URLコメント編集
■今岡→杉山
実は

息子の合格発表の日、タイガースガムを買いまして、

「おお、こんな目出度い日に出てくる縁起のいいやつは誰だ~」

「お母さん・・びみょ~~~」



おすぎでした。



今年は全力でおすぎを・・(以下省略
りさふぇるなんです |  2007.03.02(金) 00:11 |  URLコメント編集
■りささま。
おー、それはめでたい。
連日、きりりとした今岡を見せつけられ、
手の届かないところへ行ってしまったのかと、
正直寂しい思いをしておりました。
そんなときに、ふらふらとおすぎに靡いてしまった僕の気持ち、
りささんにはわかっていただけるでしょうか。
喜八 |  2007.03.02(金) 21:04 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
