2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
割烹・直久
2007.02.17 (Sat)
■ぐるぐるなび会員のあなたに送るお得な「トラトラメール」■

割烹・直久(かっぽう・なおきゅう)   

~ 新地の名店「阿津志」で修業した料理長の店 ~


☆☆☆☆料理の一部をご紹介☆☆☆☆

<一品料理>
吉竹煮 1500円
若竹煮 1200円
豆腐の中華風ウェイツー 800円
今岡産ゴボウのきんぴら 380円
 
<魚料理>
勝男の土佐造り 2500円
矢野さばの西京焼き 時価
下さばの煮付け 時価

<肉料理>
敬谷鳥の狩野焼 3000円
前田牛の大和煮 2800円
三東羊の江草焼 2500円
 
<鍋料理>
渡鍋(2人前~) 2000円(1人前)

<お食事>
能見うどん 1800円
沼沢産こしひかり 旬の炊き込みご飯 1200円

<デザート>
赤星苺と伊代野柑のクビアン 800円


☆☆☆☆日本酒・焼酎も豊富☆☆☆☆

<日本酒>
嶋田宗
野口寿
清水誉
久保田(智寿)
吉野

<焼酎>
杜氏領平(芋)
誠の救世主(芋)
龍之介(麦)
阿弐喜(麦)
忍(米)
喜田剛(黒糖)


【料理長から一言】
魚料理には特に自信があります。
ここで取り上げたのは、ほんの一例です。
お料理、お酒とも豊富なラインアップであなたのご来店をお待ちしております。
ぜひ、お越しくださいませ。
なお、春先は休業していることも多いので、4~6月頃にご来店の際は、
恐れ入りますがお電話にて確認の上、お越しください。

住所:京都市上坂区藤原通1-1-1 杉山ビル1F
電話:(075)***-****(「エースはすぎやま」と覚えてください)
年中無休(なお、雨天の場合休店)
【記事編集】 |  00:06 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(18) | Top↑
コメント
■いい店っぽいジャン。
きったかは?<渡鍋

なんやこの店、僕の愛飲してる
落暢酒造の「和田乃豊山」と「中村乃豊山」置いてないんか。
KEN |  2007.02.17(土) 00:45 |  URLコメント編集
■あっはっはっ
これ、私のツボやきどす。
住所にゃ苦笑したがな、くしょ~。
DoraNeko |  2007.02.17(土) 00:50 |  URLコメント編集
矢野さんが鯖・・
魚みたいな顔してるときあるですよ。たしかに。

飲んだあとのラーメンというのも結構美味しいです。
直久ラーメンというチェーン店があるのをご存知でしょうか?

おりがみ |  2007.02.17(土) 01:12 |  URLコメント編集
■メニューの提案
デザートのことで質問をしてもよろしいでしょうか?
あの、「藤本山のバナナで作ったバナナアイスシャーベット」は、こちらでは置いてらっしゃらないのでしょうか?
置いてらっしゃらないのなら、是非作って頂けないでしょうか?
虎右衛門 |  2007.02.17(土) 08:53 |  URL【コメント編集
■高っ!
>楚の宰相田公・・・・斉では? 宮城屋さんに聞こw

もっと安いエエ店知ってるから、そこ行こ。
来週の金曜日、変なオッサンと行くんやけど来る?
来るんやったらオ~ル覚悟せなアカンで~ グフフ
でん串 |  2007.02.17(土) 15:48 |  URL【コメント編集
>春先は休業していることも多いので、4~6月頃にご来店の際は

ほんなら7月は開いてるんですね?間違いなく開いてるんですね?


りさふぇるなんです |  2007.02.17(土) 21:45 |  URLコメント編集
■KENさま。
>渡鍋
これは渡田+真鍋ではなく、単純に渡辺のことです。。。

>豊山
すいません。なかなか手に入らなくて…。
いまあるのは「江夏豊山」だけになります。
芋がお好みなら、人気の「林威助(はやしいすけ)」がございます。
金本選手もお気に入りです。
ぜひお試しください。
喜八 |  2007.02.18(日) 01:15 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま。
住所を思いついたときは、
「よし、これでDoraNekoさんはつかんだ」
と確信を持ちました(笑)。
喜八 |  2007.02.18(日) 01:17 |  URLコメント編集
■おりがみさま。
矢野はどちらかというと、川魚系ですよね。
フナとか、鯉とか。

>直久ラーメン
知ってます!知ってます!
JR川崎の駅中しか行ったことないですが、
川崎で飲んで帰るときは、たいてい寄ってます。
喜八 |  2007.02.18(日) 01:22 |  URLコメント編集
■虎右衛門さま。
料理長の杉山でございます。
お問い合わせの件ですが、
藤本山のバナナは甘さにインパクトが足りないため、
バナナアイスにするには適当でないと判断させていただきました。
バナナ系のデザートがお好みでしたら、
エステバンバナナのババロアがございますので、
ぜひこちらをお試しくださいませ。
喜八 |  2007.02.18(日) 01:27 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
でん串というネーミング、ツボでした。
そちらは串カツ屋さんですか、それとも串揚げ屋さんですか?

>楚の宰相
すみません、適当でした。
突っ込まれておいてなんですが、宮城屋さんでなく、宮城谷さんです。みやぎたにさん。

>もっと安い
今や先斗町を凌ぐと言われる藤原通ですから、値段設定もこの辺が妥当かと…。

来週、オール覚悟で行きまーす!

喜八 |  2007.02.18(日) 01:32 |  URLコメント編集
■りささま。
うう、申し訳ございません。
季節のほかに、天候にもかなり左右されます。
雨だとどうしようもございませんでして、ハイ。
えー、そうですね、7月頃で雲行きの怪しい時でしたら、
一度お店にお電話いただけますでしょうか。
電話は(075)エースはすぎやま、でございます。
あ、8月以降、うーん、ちょっと余裕を持って9月以降なら、
まったく大丈夫です。
喜八 |  2007.02.18(日) 01:36 |  URLコメント編集
「伊代野柑のクビアン」メチャはまりました。(笑)
おいしそうというか、恐いもん見たさというか・・・。

泡盛 金柳剛 43度もおいてくださいね~。(笑)
本場沖縄で呑んだのがあまりにおいしかったので。

あ、でも春先は休業なら困ります。
これを置いていただいたら、ちゃんと4月から営業できますから・・・。
yu |  2007.02.18(日) 11:28 |  URLコメント編集
■川崎の直久
先週の日曜日、私そこで醤油ら~めん380円也を食べました。
20年ぶりくらいに降りた川崎駅、あまり変わりように驚く事ばかりでした・・・。近くて遠いお隣りの市であります。
おりがみ |  2007.02.18(日) 18:57 |  URLコメント編集
■yuさま。
宜野座遠征、お疲れさまでした。
ビューチホーな写真にワンダホーなレポ、いつも楽しみにしています。
コメントしようかなと思うのですが、
なぜか美容院に入るような勇気(いまだに散髪屋派です)が必要でして(笑)。

>泡盛 金柳剛
ホントにあるのかと思って調べてしまいました…。
ないですよね、ね。
パンチの効いた味、なのに体に染み渡っていくほどに、しゃきっとしてくる、
そんなイメージのお酒です。

>春先
どうしても料理長の気分が乗らないようでして…。
喜八 |  2007.02.19(月) 00:12 |  URLコメント編集
■おりがみさま。
お、そうでしたか。
僕はあそこでは味噌ばっかり食べてます。
川崎駅、ホントに変わりましたよね。
昔はJRから京急へ行く道筋なんか、良い味だしてたんですけど…。
喜八 |  2007.02.19(月) 00:21 |  URLコメント編集
■あら?
>なぜか美容院に入るような勇気(いまだに散髪屋派です)が必要でして(笑)。

そんなこと言わないでくださいよ~。
お待ちしておりますから。
美女がいっぱい(のはず)ですから、取り囲まれてください。wwそのうち快感になりますから。
yu |  2007.02.19(月) 18:15 |  URLコメント編集
■yuさま。
了解しました。
そのうち、ありったけの勇気を振り絞ってお邪魔します(笑)。
喜八 |  2007.02.19(月) 23:14 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
