2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
前田忠節の阪神イニシャルトーク
2007.02.04 (Sun)
初めまして!
阪神タイガースの前田忠節です。
まえだただときって、呼びにくいでしょ?早口言葉みたいでしょ?
だからみんなはマエチューさんって呼んでます。
あ、でもこの人とは何の関係もありませんよ。

簡単に自己紹介しておきますね。
生年月日は1977年10月4日生まれ。現在29歳です。

……ちょっとそこのアナタ。いま「エ~~~~~~!」って言うたでしょ。
ハイハイ分かってますとも。そんなリアクション、もう慣れっこですとも!
去年、鳴尾浜で「S太さん」(←僕の1コ上、学年では2コです)って呼んだら、
鳴尾浜ギャルが一斉にドン引きしてました……。
「え?S太さんより年下なの?エエー」
みたいな声が聞こえてきて、それはそれは落ち込んだものです。

頭はすでに元二軍監督のK・KさんみたいにM字型になってますけど、
まだ20代の青春まっさかりなんですから!

PL-東洋大を通じて、天才打者M・Iさんの2コ下。
それから東洋大では今や阪神の大エースS・Fさんの1コ下でもあります。
(先輩!これでよろしいでしょうか!)

東洋大学卒業後は近鉄→楽天と来て、
一昨年、Y・Oさんとのトレードで阪神に移ってきて、現在に至ります。

というわけで自己紹介終わり。

さて、僕は今、宜野座に来ています。
世間では「O田監督が忠節とY和を間違って宜野座に連れてきた」などと言われていますが、
そんなことを気にする僕ではありません。
ここ宜野座で、僕のできる限りのことをして、みなさんにアピールするだけです。

あ、アピールで思い出しましたけど、今日の僕のヘッスラ、見てもらえましたか?
あれ、Y・Oさんの後釜狙いです(笑)。
今年は途中で雨天中止になったときは、僕とY・Nさんが二人、
ホームヘッスラでみなさんを盛り上げますので、どうぞよろしく!
守備の人である僕にとって、SKY-Aの中継は守備練の様子があまり映らないので不満ですが、
これからも隙あらばテレビに映っていくつもりですから、
みなさんどうか応援よろしくお願いします!

……え?この文章、見た目と印象が違うって?
だから、パッと見で判断するなあ!
チームでは「から騒ぎのマエチューさん」で通ってるんですから!

……え?イニシャルにする必要がなかったって?
そのとおり!(開き直り!)

では、また要望があればなんか書いていきたいと思います。
さよ~なら~。
【記事編集】 |  15:57 |  キャンプ・オープン戦  | トラックバック(2) | コメント(12) | Top↑
コメント
■忠節と虎右衛門は
虎右衛門と忠節は誕生日が同じで~す。藤本も誕生日同じです。
忠節は寒がり?藤本も寒がり?私は寒がりです。
ひょっとして誕生日に意味あり?
10/4=とうし=凍死・・・。(悲)
そんなこと無いか!(笑)
虎右衛門 |  2007.02.04(日) 19:09 |  URL【コメント編集
■もーーーっ!ホントは丼でしょっ?
>(先輩!これでよろしいでしょうか!)
あ、なんか呼ばれてる気がしました。(笑)
ハイ、大いに結構でございます!(先輩じゃないけどw)

前田は絶対にこんなキャラと違うと思うんすけどぉ~。(笑)
この文章読んで、マエチューのゴーストライターは「丼川」なんじゃないか?と思いました。(笑)

あはっ、でも是非とも雨天中止の時には
豊と仲良くやってもらいたいもんです。(^-^)
R62号 |  2007.02.05(月) 00:48 |  URLコメント編集
■虎右衛門さま。
へえ。忠節と藤本と同じ誕生日ですか。
阪神の選手で2人も一緒なんてうらやましいです。
って、よく調べてみたら、忠節と藤本、
同い年でなおかつ生年月日がまったく同じじゃないですか!
しまった…。重要な情報を落としてしまっていた。
うーん、ナイスな情報、ありがとうございます!

>10/4=とうし=凍死
うわあ、こんなベタなダジャレを言うのはまだ早い!
せめて30歳を超えてからにしなさい(笑)。
喜八 |  2007.02.05(月) 01:49 |  URLコメント編集
■R62号さま。
ウムムム……。
井川なきあと、
どんぶりをどうやって復帰させるか、
考えに考えた末の苦肉の策。
マエチュウさんのような地味キャラなら
大丈夫と思っていたのに…。
モノの見事に看破されてしまった。
お見事です。
またしばらくこのキャラ使ません…。
喜八 |  2007.02.05(月) 01:57 |  URLコメント編集
■喜八ウィルス
「はじめてコメント」です。
別に賞品を期待しているわけではありませんが。(笑)
ただ、あのぉ、最近喜八ウィルスなるものが蔓延しているとか。うちの校長先生もどうやら罹患したらしく・・。
ということで、千夜一夜物語まであと998話、お二人で宜しくお願いいたします。
tacoco |  2007.02.05(月) 16:57 |  URLコメント編集
■いるよ、もう一組
同じ日に生を受けたコンビが。
僕といわほーさんじゃないよ、いわほーさんの生まれ年は非公開やからね。
ルーキーのあの子とその子だよ。
KEN |  2007.02.05(月) 18:53 |  URLコメント編集
■tacocoさま。
ようこそいらっしゃいませ!
後は右上の応募フォームから……、
あ、もういいですか。

>校長先生
先生の場合、ウイルスに感染したというより、
ご自身で最初からかなり強い妄想菌を
お持ちになっていたようです。

>千夜一夜物語
うわ!夢十夜の100倍ですね。
二人で割っても丸1年以上かかります。
途中でみなさん飽きますよ、絶対。
でもまあ、頑張ります。
これからもよろしくです。
喜八 |  2007.02.05(月) 20:53 |  URLコメント編集
■KEN さま。
>同じ日に生を受けたコンビ
誰なんでしょう…。
橋本と龍之介ちゃんが1日違いなのは調べがついたのですが…。
よそのチームなんでしょうか。
喜八 |  2007.02.05(月) 20:57 |  URLコメント編集
■続・岡田構想
トゥルル…トゥルル… 「はい」

おかだ「久し振りやな、元気しとったか」
ひらた「…ああ監督ですか」
おかだ「ああとは何や、ああとは」
ひらた「すいませんけっこう忙しくて。ご無沙汰してます」
おかだ「ちょこちょこ連絡してこなあなんで、カ・ン・ト・ク・サ・ン」
ひらた「監督はやめてくださいよ、監督」
おかだ「ぐふふ」
ひらた「で、今日はどうされたんですか?」
おかだ「ひらたはたしか長崎やったなあ」
ひらた「ええ、何か?」
おかだ「いや、ええんや何もない。ちなみにしょうだは和歌山やけどな」
ひらた「監督、言い方が何か引っかかるんですけど」
おかだ「ぐふふ、気にすな気にすな」
ひらた「わかりましたよ。で用件は何ですか?」
おかだ「大城ええらしいやないか。新聞で見たで」
ひらた「嫌味ですか、新聞って。ちゃんと報告してるでしょ!」
おかだ「ああそうなんか。安芸の報告はしょうだにまかしとるからな」
ひらた「……」
おかだ「実はな、大城と小嶋、橋本と横山をなコンビで売り出そ思とんねん」
ひらた「はあ」
おかだ「ほらあいつらおんなじ日生まれやがな」
ひらた「橋本と横山は1日違いですよ」
おかだ「問題あらへん。産婦人科の時計が10分進んでたことにしたらええんや」
ひらた「はあ。まあいいですけど」
おかだ「よっしゃ決まりや。ほなさっそく大城宜野座に送ってや」
ひらた「じゃあ本人に伝えます」
おかだ「換わりに赤星と鳥谷そっちやるわ」
ひらた「えっ、何かあったんですか?」
おかだ「まあええやん」
ひらた「よくないですよ!」
おかだ「まあええやん。ひらたはたしか長崎やったなあ」
ひらた「…それさっきも聞きましたけど」
おかだ「そうやったか。まあ同郷の野原と仲良くやってくれや」
ひらた「何なんですか、監督」
おかだ「ぐふふ、ほなな監督」
ひらた「監督、監督ー!」

ツーツーツー…

ひらた「あのボケ何か企んでやがる…」



すいません、素直に小嶋と大城って書こうとしたんですが、暇だったもんで(笑)

KEN |  2007.02.05(月) 22:11 |  URLコメント編集
■KENさま。
おお!おかだの逆襲や!
ひらたに冷たくされたおかだの逆襲や!
そうか。あの岡田構想は、
ひらたへの歪んだ愛が表出してきた結果なんか。

なるほど。小嶋と大城が一緒なんですね。
あ、それから上で三人のコラボ、「Dr.いわ八」が
完成しましたのでよろしかったらご覧くさい。

喜八 |  2007.02.05(月) 22:39 |  URLコメント編集
■\(◎o◎)/
 正直、めちゃ面ろいです。
ぐふふふ…。
観宙斎 |  2007.02.21(水) 08:29 |  URL【コメント編集
■観宙斎さま。
ありがとうございます。
お世辞でも嬉しいですぐふふふ…。
喜八 |  2007.02.21(水) 23:37 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前田忠節前田 忠節(まえだ ただとき、1977年10月4日-)は、和歌山県出身の阪神タイガースに所属するプロ野球選手(内野手)。右投げ右打ち。背番号は32(2006年より)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art
2007/02/13(火) 11:35:49 | そらそうよ。阪神タイガース辞典
東洋大学概観 大学全体 東洋大学は、1887年に井上円了により創設された哲学の専修学校である私立哲学館が前身となって設立された大学である。第二次世界大戦前には「慶應義塾大学|三田の理財、早稲田大学|早稲田の政治、中央大学|駿河台の法学、白山の哲
2007/02/17(土) 07:16:57 | shionの部屋
