2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2000球
2007.02.03 (Sat)
くぼ「監督、ここにいらっしゃったんですか」
おかだ「おお、くぼか。金村と大塚はもう帰ったんか?」
くぼ「ええ、さきほど」
おかだ「そうか。アイツらおったら笑いを独り占めにするからかなわん」
くぼ「え?」
おかだ「なんでもない。それよりどうした?また赤松が故障したか?」
くぼ「いえ、故障したのは赤星です」
おかだ「なんやて!」
くぼ「本人から聞いてたじゃないですか、直接」
おかだ「冗談やがな。いちいち噛みつくな。なんやねん用事は」
くぼ「あ、ブルペンの報告です」
おかだ「そうか。あそこは活気があるなあ」
くぼ「はい」
おかだ「俺も見てたけど、あんだけズラーッと並ぶと壮観やなあ」
くぼ「ええ」
おかだ「目移りするなあ」
くぼ「ええ。みんないい顔してます」
おかだ「そやなあ。ホストクラブで写真指名するときみたいな感じやなあ」
くぼ「は?」
おかだ「あ、これはたとえがわるかったな。キャバクラで写真指名…」
くぼ「監督!冗談はもういい加減にやめてください。シーズンは始まってるんですよ」
おかだ「アホか。2月1日は俺の冗談もシーズンインやがな」
くぼ「監督!」
おかだ「怒んなよ、も~」
くぼ「そんなことより、久保田が2000球目指してハイピッチで飛ばしてます」
おかだ「おお、あれなあ、俺、2000球投げろなんて一言も言うてへんで」
くぼ「え?でも久保田だけでなく、みんな2000球目指して連日…」
おかだ「俺は『2戦級は投げ込まなあかん』って言うたんや」
くぼ「ええ、ですから2000球…」
おかだ「2戦級」
くぼ「2000球」
おかだ「2戦級」
くぼ「2000球」
おかだ「くぼ」
くぼ「2000球……、あ、はい」
おかだ「もうええ。久保田にはあんまり無理すんなって言うといてくれ」
くぼ「わかりました。失礼します」

おかだ「みこしば、ひらたの携帯、まだつながらんのか?」
みこしば「ええ、どうやら圏外のようですね」
おかだ「ひらたとしゃべりたいわあ。くぼとおったら肩凝ってしゃあない」
【記事編集】 |  15:55 |  キャンプ・オープン戦  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑
コメント
■先日は
お会いしたことあるのに「はじめまして」と言ってしまいスミマセンでしたm(_ _)m


>おかだ「俺も見てたけど、あんだけズラーッと並ぶと壮観やなあ」
>くぼ「ええ」
>おかだ「目移りするなあ」
>くぼ「ええ。みんないい顔してます」


毎年大晦日のジャニーズカウントダウンライブを見てるときの私と一緒ですw

華 |  2007.02.03(土) 21:43 |  URLコメント編集
■。・゜・(ノ∀`)・゜・。
>お会いしたことあるのに「はじめまして」と言ってしまいスミマセンでしたm(_ _)m

華ちゃんお腹イタイ~
。・゜・(ノ∀`)・゜・。

力作のエントリやったし久々にコメントしようと思ったら、華ちゃんの面白コメントで全部吹っ飛んじゃった(激笑)

喜八さん、すまん
りさふぇるなんです |  2007.02.03(土) 22:44 |  URLコメント編集
■華さま。
>スミマセンでした
いえいえ、お気になさらず。
だって、僕にはよくあることなんですもの。。。

>ジャニーズカウントダウンライブ
岡田監督も、きっと同じ心境だと思います。
キャー!たっちゃーん!
キャー!かっちゃーん!
って叫びたいのをぐっとこらえているような、
そんな表情してますから。
喜八 |  2007.02.03(土) 23:28 |  URLコメント編集
■りささま。
ねえ。
確かあのとき、りささんと3人で話したこともあったように記憶してるんですが…。

喜八 |  2007.02.03(土) 23:30 |  URLコメント編集
■起きてる?
エエもん見せたるさかい、ウチのブログ覗いておくんなましw
ビール一杯のでんまん |  2007.02.04(日) 02:58 |  URLコメント編集
■久保田
去年もみてやはし先発の方がいいって
思ったんやけどねぇ。頑固やな、監督。
ポチくん心配ですねぇ。
彼は居て当たり前の選手ですから、ね。
sai |  2007.02.04(日) 03:38 |  URLコメント編集
■キャンプ始まると。。。
嬉しくて、寝られへんですな。
しかし、クボタンすごいっすね!
今日のクボタンをみてて、ちょいと愛情が芽生えてしまいますた。(^^;;;)
R62号 |  2007.02.04(日) 04:05 |  URLコメント編集
■みこしば大好きッ子です
>2戦級は投げ込まなあかん
 おー、言いえてみょー

実は昨日、コラボ的なコメントを書いてたんですが、
あまりのセンスの無さに途中でぶん投げました。
そうまるで、ブラウン監督のように、、、
KEN |  2007.02.04(日) 10:54 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
見ました見ました、見ましたとも!
すごいっす!
龍之介ちゃんのサインも持ってきてくださいね。
喜八 |  2007.02.04(日) 11:03 |  URLコメント編集
■saiさま。
久保田は、若い頃の下さんのようにムチャ使いができるピッチャーやと思うので、
前でも中でも後ろでも、ガンガン投げさせてほしいと思います。
その後、30代後半になって、ヒゲを生やし、
枯れたピッチングを見せてくれる久保田…って、どうですか?

赤星…、ケガの具合はもちろんですが、「やってもうた」と悩み苦しみ、
またやせ細ってしまわないかが心配です。
喜八 |  2007.02.04(日) 11:11 |  URLコメント編集
■R62号さま。
>嬉しくて、寝られへん
僕は金曜日がそれでした。なので昨日はあっさりとへばって…。

>クボタン
ぶっ飛ばし過ぎですよね。
「ノリは来るんですか?」と言った片岡の秋季キャンプを思い出します。

>愛情
(笑)捕手目線で、全投手にもれなく分け与えてあげてください。
そう、もちろん伊代野や桟原にだって愛は必要なのです…。
あ、あと、「吼える男・バーグルスン」もよろしく(笑)。
喜八 |  2007.02.04(日) 11:26 |  URLコメント編集
■みこしば大好きッ子さま。
当時は御子柴、川原が阪神のアンダースロー担当でしたね。
川原打撃投手、今は見事にオッサン体型になって…。

>コラボ的なコメント
ぜひ読ませてください!
いま、いわほーさんとこが大変なことになってますので、
そこへKENさんも参戦!
みんなでコラボの輪を広げましょう(笑)。
喜八 |  2007.02.04(日) 11:33 |  URLコメント編集
■>喜八さま。
お返事ありがとうございます、みこしば大好きッ子です。
お返事頂けるなんて思ってなかったんで感激です!


【>ぜひ読ませてください!
 >コラボの輪
コメントはあまりのセンスの無さに赤面して、消しちゃってます!
恥を忍んでさっき「らくごシリーズ」をUP致しましたが、
かなりこっぱずかしいです。】

これからも頑張ってくださいね!

                   みこしば大好きッ子 
KEN |  2007.02.04(日) 15:34 |  URLコメント編集
■みこしば大好きッ子さま。
って、そこでコラボすなー!と思ったら…。
おお!えらいことになってる!
いわほーさんトコと、KENさんとこ、
どうやって返事すればいいのか……。
ちょいとばかしお時間をくださいませ。
喜八 |  2007.02.04(日) 16:12 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
