2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
太陽にホエール!
2007.01.29 (Mon)
「どうだ、デニム」
「あ、海さん。ダメっすね。しぶといヤツです」
「そうか。うむ、よし代わろう。……。ほう。容疑者は阪神ファンか」
「ええ。それ以外何も分かりません」
「うむ、『あれ』をやるか」
「海さん。『あれ』はまずいっすよ」
「いや、『あれ』の扱いには慣れている。うむ、デニム、メトロノームを持ってきてくれ」
「しかし海さん…」
「デニム!」
「…。分かりました」
「…うむ、ありがとうデニム。お前は外してくれ」
「何かあったら声かけてください」

            ◇

ふう。手間とらせてるみたいじゃないか。
お前も一本吸うか?
そうかよし。ならば何も話さなくていい。
その代わり、俺の目を見ていてくれ。
俺が一人でしゃべるから、その間、お前は俺の目をじっと見ていてくれればいいんだ。

いいか。じゃあ、やるぞ。

カッチカッチ……、
「グリーンウェルが来てすぐ帰った」カッチカッチ……、
「野田の代わりに来たのが松永」カッチカッチ……、
「ディアーネット」カッチカッチ……、
「バースの再来マーク・ジョンソン」カッチカッチ……、
「バースの再来イバン・クルーズ」カッチカッチ……、
「中村勝広の次が藤田平」カッチカッチ……、
「先発マスクカツノリ」カッチカッチ……、
「新庄のホームランを叩き落とした応援旗」カッチカッチ……、
「5番ショート星野6番セカンド塩谷」カッチカッチ……、

ふう。ちょっと休憩するか。
…ん?どうした?震えているじゃないか。
ガラガラの甲子園球場が目に浮かんだか?
ほう、吐く気になったのか。
いや、まだまだだよな。お前はこんなことじゃへこたれないよな。

よし、じゃあ再開するぞ。

カッチカッチ……、
「ノムさん続投」カッチカッチ……、
「星野退陣、岡田政権誕生」カッチカッチ……、
「札幌のマイヤーズ」カッチカッチ……、
「5番ライト立川6番ファースト葛城」カッチカッチ……、
「ファン感のマトカン」カッチカッチ……、
「霧の千葉マリン」カッチカッチ……、
「今江のバントヒット」カッチカッチ……、
「2年前の忘れ物は保管期限が過ぎていた」カッチカッチ……、
「井川とスンヨプ」カッチカッチ……、
「ナゴヤドームナゴヤドームナゴヤドーム」カッチカッチ……、
「山本昌山本昌山本昌」カッチカッチ……、
「荒木井端荒木井端」カッチカッチ……、

よし、これが最後だ。

カッチカッチ……、
「藤川FA藤川FA藤川FA」カッチカッチ……、
「藤川FA藤川FA藤川FA」カッチカッチ……、
「金本矢野下柳引退」カッチカッチ……、
「金本矢野下柳引退」カッチカッチ……、


「やめろ、海さん!」
「ボス…」
「犯人はすでに気絶している」
「……」

カッチカッチ……。
【記事編集】 |  21:21 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(14) | Top↑
コメント
■気絶どころか
悶絶しまくっとるわいっ!!
DoraNeko |  2007.01.29(月) 21:54 |  URLコメント編集
■野田の代わりに来たのが松永
マスターズリーグで野田が投げただけでも正気でいられなくなった私なのに・・・。

プルプルプル・・・・・
りさふぇるなんです |  2007.01.29(月) 22:19 |  URLコメント編集
■最初の方で
殴り掛かってます。
トラウマ・・多いですよね。
今だから笑えるけど、その当時は泣き笑いですよ。
でも、強くなったここ数年でもかなりなものもってるんですね~。
ってか最後のは何っ(怒)まだまだっ
sai |  2007.01.29(月) 22:48 |  URLコメント編集
■「いき過ぎた密室での取調べが明るみに!」(キハチスポーツ)
「5番ライト立川6番ファースト葛城」

で自白。

「藤川FA藤川FA藤川FA」

で海さんに殴りかかり、公務執行妨害。

別件逮捕後、自我が崩壊した彼は虚ろな目でただただ呟いていた。

「甲子園は砂場、甲子園は砂場、、、、、」
KEN |  2007.01.29(月) 22:53 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま。
「海さん、全然効いてません。強敵です!」
「うむ、しかたない。奥の手を使おう」
「あれは危険すぎます!」
「下がっていろ、デニム!」

カッチカッチ……、
「池田落球」カッチカッチ……、
「中日球場の先発は江夏」カッチカッチ……、
「カークランド三振、巨人V9」カッチカッチ……。
喜八 |  2007.01.29(月) 23:36 |  URLコメント編集
■りささま。
「海さん、今度は一転、あっさり自供しました。2個目です」
「うむ、てっきりマイヤーズで落ちると思っていたのだが」
「心の傷は、どこにあるのか分からないものですね」
「うむ。デニム、今夜は一杯やるか」
喜八 |  2007.01.29(月) 23:41 |  URLコメント編集
■saiさま。
「海さん、大丈夫ですか!」
「うむ、まさか殴られるとは思わなかったな」

って、もういいか。

>泣き笑いですよ。
僕なんかずーと半笑いでしたよ(笑)。

>最後のは
海さんの必殺技です。DoraNekoさんにあっさり破られてしまいましたが…。
喜八 |  2007.01.29(月) 23:50 |  URLコメント編集
■KENさま。
来た来たコラボ!

>「甲子園は砂場、甲子園は砂場、、、、、」
うーむ、もうここまでくると立派な拷問ですねえ。
あ、海さん、この件がもとで交通課へ異動になってしまいました。
喜八 |  2007.01.29(月) 23:55 |  URLコメント編集
■2006年の動揺誘発ガス
「福留バッターボックス」カッチカッチ・・・・・・、
「濱中バックホーム」カッチカッチ・・・・・・、
「吉竹右腕グルグルグルグル」カッチカッチ・・・・・・。

思い出すだに心拍数が急上昇!
去年、もっとも心臓に悪かったシチュエーション。
いわほー |  2007.01.30(火) 00:02 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
>福留、濱中、吉竹
今年も、何一つ解消されていませんね。
あ、吉竹は一塁コーチになるんでしたっけ?
いずれにしても、福原コーチの指さし確認が見られなくなったのは、寂しい限りです。
喜八 |  2007.01.30(火) 00:42 |  URLコメント編集
■あんたら忘れてる
「ピッチャー藤川」カッチカッチ・・・・・・、
でん子 |  2007.01.30(火) 05:34 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
藤川なんてもうこの際どうでもいい。
>05:34
でんまんさん、さては…、
またしこたま飲んで帰ってきたな!
あれだけ言うたのに!
喜八 |  2007.01.30(火) 21:57 |  URLコメント編集
■初めまして!
初めまして!虎右衛門です!ところでご存知ですか?
>「井川にスンヨプ」(サヨナラHR?)
あれは最悪でした。私が転寝から目覚めた瞬間にバックスクリーンに一直線でしたから・・・。
虎右衛門 |  2007.01.30(火) 22:24 |  URL【コメント編集
■虎右衛門さま。
ようこそいらっしゃいませ!

ええ、もちろん存じ上げておりますとも。
ここはかなーりオッサンの会話が繰り広げられていますから、
虎右衛門さんには「?」な話も多いかとも思いますが、
まあ、気軽に覗いてやってください。

>井川にスンヨプ
この二人は、そんなんばっかりでしたからね。
喜八 |  2007.01.31(水) 01:28 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
