2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
焼きそばダーウィン
2007.01.27 (Sat)
だー「ヒヤマサン…」
ひー「おう、どうした、ダーウィン」
だー「トレードニダシテモライタイ…」
ひー「え!なんでや?」
だー「…」
ひー「あ、分かった。キャンプのランチに焼きそばがないからやろ」
(注:「訳わからん」という方はこちら
だー「ソウソウ。ヤキソバノナイキャンプナンテ、オヤツノナイエンソクミタイナモンデ…。ア、センセイ、バナナハオヤツニハイルンデスカ…ッテ、チガウワ!」
ひー「ベタやなあ、自分」
だー「関本ニオシエテモラッタンヤケド…」
ひー「あいつの言うことは聞かん方がええぞ」
だー「ソンナコトヨリ!」
ひー「スマン、トレードの話やったな。どうしたんや急に」
だー「コトシモマタ、ジャン、トカ、バーグルスントカガキタ…」
ひー「そうか、正しくはバーグルスンっていう発音になるんか。バーグルスン、バーグルスン…」
だー「マタ、ボクハ、マイナーオチヤ」
ひー「バーグルスン、バーグルスン、…いや、それは違うで。ダー」
だー「…」
ひー「俺もなあ、タラスコやらキンケードやらスペンサーやら濱ちゃんなんかとな、毎年レギュラー争いしてきたんや」
だー「…」
ひー「その都度、ライバルを蹴落としてきて、それで今の俺があるんや」
だー「『今の俺』ッテ、ビミョウナポジションッテイウ…」
ひー「殺すぞ」
だー「……ソーリー」
ひー「だからダーも、ライバルを蹴散らしたる!ぐらいの意気込みで頑張ったら、大丈夫やって」
だー「ソウカ。ソウデスネ。ナンカ、ゲンキガデテキマシタ!」
ひー「よし、そしたら気合い入れるために、あれ、やっとくか?」
だー「オー、ソレハ、メイアンデス!」
ひー「よっしゃ行くで。かけ声かけてくれ!」
だー「オーケー。1!2!3!ダーーーー!」
ひー「ハッスル!ハッスル!」
だー「……」
ひー「……」
だー「ヤッパリ、ボクハマイナーオチヤ…」
ひー「いや、違うんやダー、あのな…」
だー「……」
ひー「あ!ダー、今日のランチには焼きそばがあるで!ほら、ダー、ほら…」
スポンサーサイト
【記事編集】 |  23:29 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑
コメント
■ちょっと、ちょっとちょっと!
>だー「『今の俺』ッテ、ビミョウナポジションッテイウ…」

深夜に本気で爆笑させられて、子どもが起きたやんか!
KEN |  2007.01.28(日) 00:32 |  URLコメント編集
■甲子園球場にて
沼沢球団本部長「なかなかいけるやないか」
御子柴監督付広報「ありがとうございます。業者とは、何度も試作品をやり直させましたから」
沼沢「よし、4月から大々的に売りだそか」
御子柴「赤星ラーメン、今岡つけ麺、金本カルビ丼、矢野シューにつづく第5弾完成ですね」
沼沢「ところでネーミングはどうするんや?」
御子柴「焼きそばダーウィンでええんちゃいますか」
沼沢「容器も考えてあるんか?」
御子柴「ええ。焼きそばUFOの円形の容器を左右に引き伸ばした形にしようと思ってます。ダウィン形(楕円形)なんちゃって・・・(笑)」
沼沢「何がオモロイねん?」
御子柴「・・・それで、あのー本部長、そのことを知ったヒーやんがブーたれてますねん。オレもなにか考えて欲しいって」
沼沢「今から商品化しても来年おるやどうや分からんしなあ。去年の片岡も取りやめて正解やったしなあ」
御子柴「それならダーウィンも同じようなもんでしょ」
沼沢「いや、あいつは大丈夫なんや。実はなあ、選手契約の中で、選手契約解消後も、甲子園球場の売店の売り子で残留するオプション契約交わしとんのや。嫁さん食わさんといかんとかゆうてなあ」
御子柴「・・・」
いわほー |  2007.01.28(日) 03:05 |  URLコメント編集
■KENさま。
kokoroちゃんゴメーン!
パパにおもちゃ買ってもらってね~。
喜八 |  2007.01.28(日) 14:04 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
コメントをお返しするには、
あまりに長くなりすぎてしまいましたので、
そのまま今日の本文としてアップさせて頂いております。
喜八 |  2007.01.28(日) 15:18 |  URLコメント編集
■おもろくて寝れません
初めまして、kisaragi-earthさん→いわほーさん→で、やってきました。
例の夢十夜つながりです。

第一夜が焼きそばで「なんで焼きそばなんやろう」とクリックしたのが最後でした。
もう寝たいのに寝れません!!あーもうこんな時間!!
まだ読みたいけど、もう眠い!

ダーウィンのしゃべり方、何故か勝手にボビーオロゴン風で僕の頭の中を駆け巡ります、あかん、助けてー!
muraikun |  2007.03.06(火) 02:18 |  URLコメント編集
■muraikunさま。
ようこそいらっしゃいませ!

喜んでいただけて嬉しいです。

この話は夢十夜には入っていないんですが、
そもそもあのコラボのきっかけとなったのが、このヨタ話といわほーさんのコメントです。
まさかあんな感動のフィナーレになるとは思ってもみませんでしたが…。

>ボビーオロゴン風
あ、さっそくその設定、いただいておきます(笑)。
今後ダーウィンを登場させるときは、ちょっとボビー風味を利かせますので。
喜八 |  2007.03.06(火) 02:42 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
