2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
あるある家の食卓
2007.01.22 (Mon)
【テレビ欄】
21:00~ あるある家の食卓
「トラキチに朗報!阪神の応援がダイエットに劇的効果!」
「キーワードは『チャンスわっしょいフルカウント!』」

【21:00~ ヒジテレビ】
(ブリーデン大学マイヤーズ校の校門の映像入る)

アメリカ・ブリーデン大学マイヤーズ校の教授で、「チャンスわっしょい」の権威であるマイケル・タブチ氏は、先ごろ、「チャンスわっしょい」とダイエットの関係についての論文を発表しました。

(甲子園、ラッキーセブンの映像入る)

その論文には、「チャンスわっしょい」でフルカウントまで応援し続けた場合、驚くべきダイエット効果が表れたことが記されています。


その数値は、なんと460ムーア。
「ムーア」とは、脂肪燃焼率を表す単位のこと。
1ムーア=0.3025タラスコ。

(脂肪がどんどん少なくなるアニメーション入る)

(エアロビクスの映像入る)

ちなみにエアロビクスを30分間続けた場合の脂肪燃焼率は150ムーア。

つまり「チャンスわっしょいフルカウント」は、エアロビクスを90分間続けた場合と同じダイエット効果があるのです!

(バックにチャンスわっしょいの音入る)

そのほか、「檜山ダンス」が、二の腕のたるみに絶大な効果があることも、タブチ氏の研究によって明らかにされています。

(モニターの人が檜山ダンスをしている映像入る)

タブチ氏は、われわれの取材に対し、興奮気味にこう答えてくれました。

(マイケル・タブチ教授の映像入る)

「Hi!I'm Derek Jeter」
(いやあ驚きだよ。チャンスわっしょいの運動量には以前から注目していたんだが、まさかここまでの効果があるなんて。今シーズンからはハンシンタイガースファンのみんなも、どんどんチャンスわっしょいで応援して、スリムなボディを手に入れてほしいね)

【翌日 ニッポンの平凡な家庭で】
「あなた、チャンスわっしょいがいいんですって」

「チャンスわっしょいよ!」

「でん子さんも5キロ太ったって言ってたから、教えてあげましょう」

【翌日 新聞】
あるある家の食卓、視聴率35.8%!
関西圏では瞬間視聴率40%超え!
「華麗なる法律相談所」を抑え、堂々の1位!

【その翌日 某地方球場 平日のオープン戦】
―お知らせ―
情報番組の影響により、本日、当球場で開催される阪神-楽天の入場券は、すでに完売しております。ご了承ください。

たーたーたーたた たーたーたーたた♪
「わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!おい!おい!き~だ~ごう!楽天倒せ~おお!」

【そのまた翌日 新聞】
あるある家の食卓、データ捏造!
チャンスわっしょいのダイエット効果に疑問の声!

【数日後 ヒジテレビ】
「申し訳ございません。チャンスわっしょいのデータは捏造でした」

【同日 ヒジテレビのニュース 街頭インタビュー】
――チャンスわっしょいの捏造についてどう思われますか。
「うーん、残念だけど。でも阪神の応援は楽しかったからいいわ」
「そうよね、ウチも家族の団らんが戻った感じよ」
「そうそう、ウチなんかも食事の時は一家そろって阪神の話ばかりするわ」
「ウチのダンナ、クルマの頭金解約して、年間指定席買ったわ」
「んまあ、すごい」
「今年は優勝するわよね」
「そうだわ。きっとそうよ」
わいわい。わいわい。がやがや。



めでたし、めでたし。
【記事編集】 |  21:57 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑
コメント
■・・・うむむ。
私が前にジップヒット買ったの内緒にしといてくださ・・・
DoraNeko |  2007.01.22(月) 22:45 |  URL【コメント編集
■「あるある家の食卓」
 もう二度と見ません。即刻、放送を中止してください。
 私は長年、「あるある家の食卓」の大大大ファンでした。番組開始当初から、一度も見逃したことはありません。毎回、ビデオに録って、家族で回し見しているくらいです。
 中でも「モーツアルト水がどろどろ血をさらさらに!」は、もう三年くらい、一日も欠かさず続けています。母と交代で、毎朝、5時に起きてペットボトル三本の水道水に、モーツアルトを、たっぷり一時間聞かせた水を愛飲しています。おかげで早寝早起きが身につき、みるみる体調も良くなってきました。今では九十二歳のおばあちゃんまで、この水のおかげで「薬いらず婆」と近所で評判なくらいです。
 それくらい信頼していた「あるある家の食卓」だけに、今回のことはとてもとても腹立たしいです。捏造発覚の次の日から、「薬いらず」のお婆ちゃんも寝込んでしまいました。私の体調もすぐれません。私たち家族の健康を返してください。返せないというのなら、せめて「あるある家の食卓」の放送を中止してください。『チャンスわっしょい』スターターキットの20万も弁償してください。

今すぐ、私の青春を返してください!

       岐阜県・マチャアキ大好きっ子(26歳 家事手伝い)
いわほー |  2007.01.23(火) 00:54 |  URLコメント編集
■あらあら
相変わらず、旬のネタを上手にお料理する方ですねっ♪(笑)
流石、喜八さん!恐れ入りました。m(__)m
R62号、今オフにバッチリ太りました。
でん子さんにも負けなくてよっ!(笑)
「檜山ダンスが二の腕の・・・」って、
コレは事実だと思います!間違いないと思います!!
ああ、早くシーズン開幕してほしいです。
私のお腹回りと二の腕のためにも。(笑)

あ、横レスですが、Dora Nekoさん、買っちゃいましたか~。(微笑)
R62号 |  2007.01.23(火) 01:48 |  URLコメント編集
■DoraNekoさま。
お久しぶりです!

>ジップヒット
え~、DoraNekoさん、もうすでに年末にみんなの前でカミングアウトしてましたよ。
「まともに打たれへん!」って。
喜八 |  2007.01.23(火) 01:53 |  URLコメント編集
■マチャアキ大好きっ子様
平素は、弊局の番組をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 マチャアキ大好きっ子さま並びに御祖母様のご体調の方は、その後いかがでしょうか。
 さて、このたびは弊局放送の「あるある家の食卓」でお伝えした情報について、マチャアキ大好きっ子様には多大なるご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
 再発の防止に努める所存でございますので、どうかご理解賜りますようお願い申し上げる次第でございます。
 また、同番組の担当プロデューサーに確認しましたところ、「モーツアルト水」につきましては、研究、実証を重ねた結果、その効果については自信があるとことでございますので、マチャアキ大好きっ子様におかれましては、今後ともご愛飲いただきたく存じます。
 『チャンスわっしょい』スターターキットの件ですが、この件につきましては弊局で対処できる性格のものではないと存じます。お手数ではございますが、お近くの国民生活センターの方へご相談されることをおすすめいたします。
 取り急ぎ書中をもちまして、お詫び申し上げます。また、マチャアキ大好きっ子様並びに御祖母様のご健康の回復を、心より祈念申し上げます。

          ヒジテレビ広報部長 毛利喜八
喜八 |  2007.01.23(火) 02:12 |  URLコメント編集
■良い子は早よ寝なさいw
いや~体が重とうて、どないもならんわ。
きはち!いつまでおきてんねん!
明日早いねんから、早よぅ寝ぇやぁ~・・・親代わりでん子より 笑



でん子 |  2007.01.23(火) 02:23 |  URLコメント編集
■R62号さま。
あ、なんかここではお久しぶりです!

>旬のネタ
実は、今日(!)買った週刊ベースボールのネタ(いつものヤツですよグフフ)とどっちにしようか迷ったんですが。こっちは近日中にということで。

おお、そうですか。お肉が。
「スレンダートーン」なんかはいかがでしょうかね、野球が始まるまでの間は。

>檜山ダンス
そんな感じですよね。「檜山ダンスフルカウント」で30ムーアぐらいはあるかも!

>DoraNekoさん
あのときR62号さんも、話聞いてたような……。
喜八 |  2007.01.23(火) 02:23 |  URLコメント編集
■でん子母ちゃん。
うーん、なんか最近返事がてれこになってばっかり。。。

あ、今日はお早いお帰りで(笑)。

>体が重とうて
そこでチャンスわっしょいですよ。
150ムーアですよ。495.86タラスコですよ。
一発でガリガリですよ、もう。
今年はヒッティングマーチ覚えましょう!
喜八 |  2007.01.23(火) 02:28 |  URLコメント編集
■いや。。。
>>DoraNekoさん
あのときR62号さんも、話聞いてたような……。

たぶん、睡眠モードだったんじゃないかと。。。(^^;)
R62号 |  2007.01.24(水) 00:00 |  URLコメント編集
■マイヤーズ・・
そこが一番ツボった・・・

リバウンドは620キンケー度
りさふぇるなんです |  2007.01.24(水) 00:24 |  URLコメント編集
■R62号さま。
>睡眠モード
あ、そうかも。もったいないことしましたね。
「ちゃんと打てない」という予想通りの結末で、大爆笑だったのに(笑)。
喜八 |  2007.01.24(水) 01:00 |  URLコメント編集
■りささま。
1キンケー度=約2.5ムーアですから、、、。
再び減らそうとすると……。
げ!「チャンスわっしょい」で死人が!
うーん、これは「本当は怖い!行列のできる家庭の医学」で取り上げねば……。
喜八 |  2007.01.24(水) 01:13 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
