2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
彰布の野望・天下創世
2007.01.20 (Sat)
ガラガラ。

よーこそいらっしゃいませー!
よーこそいらっしゃいませー!

なんめいさまですかあ!
おつれさまおさがしのおきゃくさまでーす!

よーこそいらっしゃいませー!
よーこそいらっしゃいませー!


くぼ「あ、監督、こちらにいらっしゃたんですか。探しましたよ」
おかだ「おお、くぼか。まあ座れや」
くぼ「いえ、私はけっこうです」
おかだ「そんなこと言うなや。お前とはまだいっぺんも飲んだことないんやし」
くぼ「いや、本当に私は…」
おかだ「堅苦しいやっちゃなあ。『一献の杯は10年の知己に勝る』ちゅう言葉知らんのか」
くぼ「存じ上げません。誰のお言葉ですか?」
おかだ「ユニバースや」
くぼ「は?」
おかだ「明日への、活力、活力や」
くぼ「は?」
おかだ「……。あのな」
くぼ「はい」
おかだ「ここでひらたやったら『関西ローカルすぎますよ』とか突っ込んでくれたもんや」
くぼ「はあ」
おかだ「……。もうええ。お前は真面目やなあ」
くぼ「ありがとうございます」
おかだ「……。あのな」
くぼ「はい」
おかだ「真面目や、言われて喜ぶ男がどこにおんねん」
くぼ「はあ」
おかだ「男っちゅうもんはな。たとえ嘘でも『オレも昔はムチャしてたんやで』とか言うもんや」
くぼ「はあ」
おかだ「……。もうええ。好きに飲んでくれ」
くぼ「いただきます」
おかだ「……」
くぼ「……」
おかだ「……」
くぼ「……。あ、監督」
おかだ「なんや?」
くぼ「それ、なんですか?」
おかだ「あ、これか。北京五輪の代表メンバーをピックアップしとんねん」
くぼ「どうして監督が?」
おかだ「アホやな自分」
くぼ「は?」
おかだ「北京の監督はウチの大将やろ」
くぼ「はい」
おかだ「あのオッサン、体調面に不安があるがな」
くぼ「はあ」
おかだ「代表監督が続けられへん、言うこともあり得るやろ」
くぼ「はあ」
おかだ「そんときに『日の丸を背負えるのはおかだ、お前しかおらん』っちゅうことも考えられるやろ」
くぼ「はあ」
おかだ「そやから今のうちに『おかだジャパン』のメンバー考えてんねん」
くぼ「なるほど」
おかだ「……」
くぼ「……」
おかだ「……。あのな、くぼ」
くぼ「はい」
おかだ「こういうときはすかさず『そんなことあり得ませんから!』って突っ込まんと」
くぼ「あ、なるほど」
おかだ「……」
くぼ「……」
おかだ「……。あのな、くぼ」
くぼ「はい」
おかだ「お前、二軍監督やる気ないか?」
くぼ「しかし、二軍監督の任にはすでにひらた君が…」
おかだ「冗談やがな」
くぼ「あ、なるほど」
おかだ「……」
くぼ「……」
おかだ「……」
くぼ「あ、監督、おかわりいただいてもよろしいでしょうか?」
おかだ「おお、好きに飲んだらええ」
くぼ「ありがとうございます」
おかだ「……」
くぼ「……」
おかだ「くぼ」
くぼ「はい」
おかだ「この話、オチどうすんねん」
くぼ「え、私は何も考えてませんが」
おかだ「……」
くぼ「……」
おかだ「まあ、たまにはこんなグダグダなんもええか」
くぼ「たまには、ですか?」
おかだ「そこは突っ込まんでええねん」
くぼ「あ、なるほど」


おわり
【記事編集】 |  21:07 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(19) | Top↑
コメント
これや、これ!
ユニバースだけでオチいらん!w

酔っぱらってるから、最初タイトル「かげふのやぼう」って読んでもうた。笑
でんまん |  2007.01.21(日) 04:08 |  URLコメント編集
■ユニバース
非サンテレビ放映圏で元女子の私には何の事やらサッパリ。。。

>「この話、オチどうすんねん」
平田はそんな事まで考えていたのね。
道理で作戦を練ってる暇は無いはずだわ。。。
りさふぇるなんです |  2007.01.21(日) 13:07 |  URLコメント編集
■(気まずい空気を察して)
くぼ「監督、代表メンバーも大事ですが、コーチングスタッフはどうされるんです?」
おかだ「よう聞いてくれた。まあこっち入り」
くぼ「とっくに入ってますけど」
おかだ「そこはつっこまんでええねん。まつうらあややちゃう、言葉のあやや」
くぼ「・・・」
おかだ「星野内閣知ってるか?田淵&浩二やで、どう思う?『旧友再会~温泉・ゴルフ・グルメツアー~』の特番かっちゅうねん。そう思わんか?」
くぼ「・・・」
おかだ「ここに達ちゃんも加わってみい。星野のオッサン、はしゃぎまくる姿が目に浮かぶがな。テレビのチャンネル変えたなるやろ」
くぼ「まあそうですねえ」
おかだ「やっぱり若者に支持されるコーチングスタッフにせんとな」
くぼ「何か考えてはるんですか?」
おかだ「おう、まあうちの陽集の案なんやけどな。あ、陽集はなあ阪大工学部なんや」
くぼ「・・・そりゃあ知ってますけど・・・」
おかだ「陽集がゆうに、若者受けするにはネーミングが大事やちゅうんや。そこで考えたのが『岡田カトゥーン内閣』」
くぼ「それってまさか中村、平田、広沢の“かっちゃん”三人組みで“かつーン”というオチではないでしょうね?」
おかだ「・・・ん、三人では弱いか?カツノリも入れよか?ローカル色強めて『岡田関ジャニ内閣』ちゅう案もあるで」
くぼ「最初に言っておきます。祖父の遺言で私、オリンピックの門だけはくぐったらいかんのです」
おかだ「そうか残念やな。せっかく候補にいれてたのに・・・」


お客さん、今日はかんばんでーす


おかだ「よし、今日はこのくらいにしといたろ」

いわほー |  2007.01.21(日) 13:24 |  URLコメント編集
■僕も「かけふ」と読みました…
大阪に来た頃よく見た気がします、ユニバース。
前のオフ会のときに、toraoさんが「♪おーみじゅーたく、くろさわさん、いーしょにおどりーましょー」を「何だこりゃ?」って言ってたのを思い出してしまった。 そらあんなもん、知らん人から見たらそーなりますわね(笑)。

やっぱり「おかだひらた」が最強コンビなんやなぁ。


いわほーさん、カツノリのパパは「かつーン」には入らないんですか?
KEN |  2007.01.21(日) 14:19 |  URLコメント編集
■かつーん
やまだかつひこさんも・・(バキュン)
りさふぇるなんです |  2007.01.21(日) 15:35 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
ど、どーもです!

うーん、「掛布」と「彰布」。二人の確執はこのへんから…。
でもなんか掛布って野望を抱きそうなキャラじゃないですね。
喜八 |  2007.01.21(日) 21:39 |  URLコメント編集
■りささま。
あれ?ユニバース、民放でもやってなかったでしたっけ、夜中に。
ちょうどヤンタンが終わった後ぐらいにテレビつけると、
たよし→やぐら茶屋→味園→ユニバースがずーっとループ、みたいな。
喜八 |  2007.01.21(日) 21:43 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
おお、力作!ありがとうございます。

>くぼ「・・・そりゃあ知ってますけど・・・」
やっぱりくぼは、一押し足りない男ですよね。
そこは「ええ、もちろん。ゴルフ部なんですって?」
ぐらいのくすぐりを入れとかないと。

>『岡田カトゥーン内閣』
あ、足りないようならそこに山田かつひ……、ああ!!!↑↑
喜八 |  2007.01.21(日) 21:53 |  URLコメント編集
■KENさま。
>オウミ住宅
まず、「パンチみつお」が何者かを説明するのに一苦労ですもんね。

>「おかだひらた」が最強コンビ
おかださんも、「ひらたでないと思い切ってボケられへんねん」とぼやいてましたよ。
喜八 |  2007.01.21(日) 22:00 |  URLコメント編集
■りささま。
先ゆわれた~(号泣)。
喜八 |  2007.01.21(日) 22:02 |  URLコメント編集
■ごめん
かつひこ先に言うてしもて・・

やぐらも御園もたよしも琵琶湖温泉ホテル紅葉も有馬温泉紅葉閣も覚えてるんですが、ユニバースだけ幼かったから覚えてません。
りさふぇるなんです |  2007.01.21(日) 22:15 |  URLコメント編集
■忘れてた!
いわほーさま。KENさま。りささま。saiさま。doranekoさま。地下ベイベさま。

寂しさのつれづれに、みなさまのブログをリンク先へ追加させていただきました。事後報告すいません。
ボケ担当者の一存でやったことではございますが、「何さらすねん!」という方はご一報ください。
上の者に報告し、善処させていただきます。
喜八 |  2007.01.21(日) 22:37 |  URLコメント編集
■りささま。
うーむ、返事がてれこになる、、、

ああ、いちいち懐かしいCMの数々。

♪びわこお~んせ~え~ん、ホテルこ~ほ~ほ~およ~

なんか大阪に帰りたくなってきた……。
喜八 |  2007.01.21(日) 22:43 |  URLコメント編集
■たかすぎー
たかすぎーたかすぎーたかすぎーーー高杉

たーんたーんたーよしー、行きよしたよーしー

まーっちゃまちの福板屋、人形と結納

あかん、目を閉じたらローカルCMがフラッシュバックしてきた。
今晩寝られん・・・。
いわほー |  2007.01.21(日) 23:08 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
うわあ、大物3連発!
よーし。

どうとんへ行こう~よ、ふれあうなにかがあるか~ら

料理がよっしゃ、味園でよっしゃ

ドーム、レインボー、ミュージック、ファンファーレ
ドレミファ、ドレミファ、噴水パレス~

中級編です。

ああ、ホンマ大阪帰りたい!
喜八 |  2007.01.21(日) 23:28 |  URLコメント編集
■フットボール
リンクどもども(自分ととも何にもしてないです 汗)

それと誰も触れてないんですけど、
この店の店員って「岩尾」ですよね?

「とーり皿何枚でぇー!」
「とーり皿はいかがでしょーかー!」
KEN |  2007.01.22(月) 00:04 |  URLコメント編集
■KENさま。
リンク許可ありがとうございます。

>岩尾
そうですそうです!あれが何となく耳に残ってて。

「カプサイシーン!」
「いらっしゃいませ断りもなしに!」
「次からは3名様でおねがいしまーす!」
喜八 |  2007.01.22(月) 01:46 |  URLコメント編集
■味園
思い起こせば中学の卒業パ~チィ~を『味園』で、すき焼き食べ放題、飲み放題でやったな~
・・・・古き良き時代の思い出ダスw
でんまん |  2007.01.22(月) 16:09 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
中学!飲み放題!!

僕らは千里中央のミスタードーナツで、フレンチクルーラーとコークのさわやかな宴でしたよ、いや本当に。

それにしても……。
そんなときからずっと飲み続けてるなんて。
でんまんさん、冗談抜きにホンマ死んでしまいますよ…。気ぃつけてください。
喜八 |  2007.01.22(月) 20:41 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
