2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
MJQ
2007.01.17 (Wed)
新・勝利の方程式確立へ 吉野が復活の狼煙(のろし)

もう、「頼りない」なんて言わせない! 今季の復活に賭ける阪神・吉野誠投手(29)が、鳴尾浜で始動した。この日は、さっそくブルペンに入ると、本田ブルペン捕手を座らせて約150球の投げ込みを行ういきなりの全開モード。直球、カーブ、スライダーに加え、新魔球スクリューを試すなど、順調な仕上がりぶりをアピールした。

「息子の嫁にしたい阪神の選手」で2年連続1位となるなど、その奥ゆかしさが売りだった吉野。しかし、今年はひと味もふた味も違う。
吉野が目の色を変えるのには、理由がある。
今季は久保田智之投手(25)が先発転向を目指しており、昨年まで他球団を震撼たらしめた必勝リレー「JFK」が解消される可能性も出てきた。岡田彰布監督(49)も昨年末、「来年はMJQで行こかなと思てるんや」と、「07年版勝利の方程式」構想を明かしている。

これを聞いて感激したのが吉野だ。「Jはジェフ、Qは球児、そしてMは僕(誠)のM。監督がそこまで期待してくれているなんて…」

03年のセ界制覇に大きく貢献した左腕。しかし、その後は思うような成績が残せず、ここ数年は毎年のようにトレード要員として名前が挙がっていた。
「正直、必要とされてないのかなと悩んだ時期もあった。でも、もう迷いはない。やるだけです」

同い年で普段から仲の良い安藤優也投手(29)からは「今年はマコの力を借りる時が来る。頑張ってほしい」とエールを送られたが、「人の心配はけっこう。自分こそ一年間先発ローテを守れるよう頑張ってくれ」と突き放す強気な一面を見せ、取り囲む報道陣を驚かせた。
気弱な吉野はもういない――。強気な男に変身した「ニュー吉野」が、V奪回へのキーマンとなることは間違いない。


くぼ「監督、えらいことになってますよ」
おかだ「吉野やろ。新聞見たで」
くぼ「MJQ、ちゃんと説明しないからです」
おかだ「そうか?『M』言うたら桟原将司(まさし)の『M』って、普通は分かりそうなもんやろ?」
くぼ「普通かどうかは…。それにしても、どうします?吉野に打ち明けますか?」
おかだ「いや、ええやろ。本人もやる気になっとるようやしな」
くぼ「そうですか。まあ、そうですね」
おかだ「それにしても『ニュー吉野』て、ビジネスホテルみたいな名前やなあ」


【記事編集】 |  23:28 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
コメント
■さじ~
オチがさじ~じゃチョット弱いかな。まだ吉野の方が上と思うw
ニュー吉野・・・昔行った事あるような、ないような・・・ボコッ! ぎぇ~!・・・・き、今日はポン酢のボトルが~!
でんまん |  2007.01.18(木) 15:07 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
>オチがさじ~じゃチョット弱い

な、な、なんやと~!
今年の密かなる一押しはサジッキーやでえ!

>ニュー吉野
そうですよね。なんか「行ったことある」感にとらわれますよね。
喜八 |  2007.01.18(木) 21:51 |  URLコメント編集
■(しばらくの沈黙の後)
くぼ「この際、はやいめに本人の誤解を解いたほうがよいのでは」
おかだ「なにゆうねん。せっかく本人、その気になってんのに」
くぼ「そうはいっても・・・」
おかだ「ほな、こうしよう。二人の『M』ちゅうことにしとくねん。めっちゃええ考えやん」
くぼ「そ、そんなぁ。MJQというからには三人でないと」
おかだ「なにゆうとんねん。知らんのか?MJQちゅうのは4人組ちゅうこと。今度CD貸したろか?」

いわほー |  2007.01.18(木) 22:25 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
か、感激です!
でんまんさんから「オチが弱いわ!もっと精進せい!」
というツッコミをいただいた上は、
これを正式なオチとしましょう……。

あ!もうひとつ。ここで中西コーチあたりが

なかにし「どうせなら岩田(稔)も入れて、マンハッタン・ジャズ・クインテットの方のMJQにしましょう」

なあんてしゃしゃり出て来るというのは…。
やっぱちょっとくどいですかね。
喜八 |  2007.01.18(木) 23:50 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
