2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
二番煎じ
2007.01.15 (Mon)
おーし、新しいギャグができたでエ。
より強烈なインパクトを与えるためには、シュミレーションしとかなあかんなあ。
よっしゃ…。

ふぉわふぉわふぉわわわわん……。

「岡田監督。ちゃっす」
「お、誰かと思たらデイリーの松下君やないか。まあこっちお入り。相変わらず怖いなあ自分。んで、用件ちゅうのはなん…」

…アカン、まあこっちお入りって落語やがな。
やり直しや。

ふぉわふぉわふぉわわわわん……。

「岡田監督。ちゃっす」
「お、デイリーの松下君か。ところで君んとこの船曳さんは元気しとるんか。いや彼女な、下の名前がウチの女房とおんなじ陽子でなあ。まあ、そんなこんなでよう面倒みたったん…」

…アカン、話が横道に逸れてしゃあない。
だいたい松下がアカンねん。記者変えよ。

ふぉわふぉわふぉわわわわん……。

「岡田監督。おはようございます」
「お、日刊の町田君か」
「どーもです。監督、今年のエースはやっぱり福原ですか?」

ほら見てみい。町田やったら話はすんなり進むわ。
だいたい松下っちゅうのはパツキンにしたりスキンヘッドにしたりアイツホンマ……

「監督、今年のエースはやっぱり福原ですか?」
「ジャンとボーグルソンがエースやな」
「えー。でもその二人は先発4、5番手のピッチャーでしょ?」
「いいや。ジャンとボーグルソンがエースや。ジャン、ボーグルソンがエース、ジャンボーグルソンエース、ジャンボーグA…」

















うーん、もひとつオチに勢いがないなあ。
M-1やったらカウス師匠が85点で赤信号の渡辺が70点ぐらいかなあ。
だいたい渡辺はなんであんなに点数辛いねん。
カウス師匠が甘すぎんのかなあ。
そや、ヤンをジャンに、ボーゲルソングをボーグルソンに変えたくだりを途中に入れたろか。
そしたらこの大ボケの壮大さが強調されるかもしれんなあ。
よっしゃ、シュミレーションやり直しや。
えーと……。



ひろさわ「しょうださん」
しょうだ「なんや?」
ひろさわ「監督、あれ、まずいですよね」
しょうだ「ワシらも頭痛いんや」
ひろさわ「注意しましょうか」
しょうだ「お、やってくれるか。助かるわ」
ひろさわ「監督、監督、それジャンボーグ9ですよ」
しょうだ「そっちかい!」
しまだ兄「ひろさわ。突っ込むところはそこやない。シュミレーションやなくてシミュレーションが正しいんや。なあ、しょうだ?」
しょうだ「お前ら…」













「ジャン、ファイト」って応援したら変身するかも。

【記事編集】 |  22:25 |  妄想  | トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑
コメント
■突っ込み
どこをどう突っ込んだらええんか、一晩悩みました。 
降参です、まいりました、教えてくらはいw
でんまん |  2007.01.16(火) 18:08 |  URLコメント編集
■ジャンファイト
誰が変身するんですか?
りさふぇるなんです |  2007.01.16(火) 20:56 |  URLコメント編集
■でんまんさま。
ちょっとばかしマニアック過ぎたでしょうか?
写真上がジャンボーグ9で下がジャンボーグAなんです。
んで、岡田さんは「ジャンとボーグルソンがエースでジャンボーグAや」とかいいながら、用意した写真はジャンボーグ9で、それに気付いた広澤さんがそこを突っ込んだのですが、正田さんはそんなちっぽけなところよりも、監督がこんなくだらないボケをロープレ付きで練習しているところを突っ込んでほしかった……。
という高邁かつ深淵なストーリーが展開されているのでした。
ハハハ、ボケを逐一説明するほど寂しいことはありませんね。失敗作かなあ。

喜八 |  2007.01.16(火) 23:19 |  URLコメント編集
■りささま。
>誰が変身するんですか?

えー、たとえばですね、たとえばですよ、阪神ファンが、セスナを操縦しながら阪神の応援していているときでしょうかね。
操縦桿を握りつつ、「ジャン、頑張れ!ジャン、ファイト!」なあんて声援を送ってしまったときなんかが考えられますかね、ええ。
ですからまあ、確率的には「まったくゼロではない」という程度のものではないでしょうか。
喜八 |  2007.01.16(火) 23:27 |  URLコメント編集
■実写もんは
ウルトラQ,ウルトラマン、ウルトラセブン、仮面忍者赤影、キャプテンウルトラ、マグマ大使、怪獣ブースカ・・・くらいまで。実写の忍者ハットリ君ののっぺり顔が不気味で怖くて、それ以降、実写アレルギーになってしまいました。

タイガース一軍ベンチネタ、これからも期待してます。(平田ヘッドの抜けた穴が痛いですが。w)
いわほー |  2007.01.17(水) 00:39 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
やっぱり読者層を考えずに暴走するとこういう結果になりますね(笑)。
マグマ大使、僕はあのゴアが怖くてどうしても見れませんでした。
あ、最近「円谷もの」で怪奇大作戦にはまってます。
>一軍ベンチネタ
ありがとうございます。おかださんはひらたさんという素晴らしい相方を失って、最近迷走気味なんですが…。
喜八 |  2007.01.17(水) 02:20 |  URLコメント編集
■いえいえ、何をおっしゃるんですか
>やっぱり読者層を考えずに暴走するとこういう結果になりますね(笑)。

喜八さんから「妄想&暴走」を省いたら何が残るというんですか?w;w;w;
いわほー |  2007.01.17(水) 02:28 |  URLコメント編集
■喜八さん-妄想&暴走
何が残るというんですか?w;w;w;

KEN |  2007.01.17(水) 18:40 |  URLコメント編集
■いわほーさま。
「成分解析 on WEB」というところで喜八の成分を解析してみました。

喜八の解析結果

喜八の93%は情報で出来ています
喜八の6%は知識で出来ています
喜八の1%はマイナスイオンで出来ています

妄想と暴走を、情報としてここから発信しているわけですし、さらにその妄想と暴走の源は、阪神の知識から来ているわけですから、これらを省くと、1%のマイナスイオンが残るのみですね。
ハハハ、これからも頑張りまっす!
喜八 |  2007.01.17(水) 22:14 |  URLコメント編集
■KENさま。
どうやらマイナスイオンがかすかに残るようです(笑)。
喜八 |  2007.01.17(水) 22:18 |  URLコメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
